d-110322 (1)

今日は娘の園の終業式でした。

最初の頃は泣けちゃう時もあったけど、いつも楽しく友だちと過ごしているようで、全く心配もしていなかった私。
あっという間の1年だったナ~

いつの間にか読める平仮名が増え、書ける文字も増えています^^

思い返せば昨年の10月までは、タオルと指しゃぶりがなくせませんでした。
まだ数カ月前の事だけど、すごく前の事のように感じます。
あの頃から一段と、『女の子』ぽくなってきた・・カナ

お絵描きもたくさん描けるようになったし、パズルも大好き。
相変わらず外遊びも大好きだけど、ぬいぐるみや人形遊びも好きです。

園生活の影響も、良くも悪くも(笑)色々あって、元気に成長しています^^

d-110322 (2)

随分前?の作品展の時、見せてもらった作品たちに、この絵具の絵も追加されて持ち帰ってきました。
(そういえば作品展の事記事にしていなかった・・)

『横顔(歩いてるらしい)のママ』
の絵だそうです^^

ほっぺがピンクで前髪があって、後ろは結んである、私。
うんうん、そんな感じだね^^

まわりには、ちびひめの好きなリボンやハートの絵も描いてあります♪

『おもいでのアルバム』
として綴じてある作品たち。

大きくなるまで大切に保管しなくちゃね*


いよいよ春休みです。

が、明日は3学期の大掃除の当番(私)で、いつもの時間に登園して掃除をしてきまーす!

d-110216 (1)
 *PEN E-P2*

幼稚園の劇発表会に行ってきました*

プログラムを前に作って持ち帰ってきていたのですが、珍しく!?ちゃんと女の子で作れてます(笑)
今回は選べる色の種類とかが、少なかったのかな(* ̄m ̄)

ウインクしているらしい^^

d-110216 (2)
 *biblio*

パパはお仕事なので、私ひとり。
席もひとりだし、なんだかドキドキf^_^;

結構、家族連れで見にきてる人が多くて・・・
ひとりでちょっぴり寂しかった(ノд-。)クスン (笑)

この園は、3日間にわけて発表会を行っています~
今日は初日で、4クラスの発表!

ちびひめのクラスは2番目。

自分の子のクラス発表の時にはちゃんと前の席に移動出来るので、その点はひとりでもそんなに場所取りに苦労しなくて良かったかな☆

けど他のクラスを見るのには・・・
椅子席が足らなかったので。。
ちびひめのクラスが終わったら、帰ってきちゃいました。。
(トイレにも行きたかったし、帰る人が思いのほか多くて・・便乗!)


娘のクラスは
『ヘンゼルとグレーテル』の劇と『いいじゃん』の歌を歌っていました♪

娘は何人もいる、グレーテル役^^
3人くらいずつ交代してなので、あっという間に出番終了(笑)
ドキドキしてる様子もなく、参加してました~☆

ビデオ撮影を頑張ってた(笑)ので、写真はケータイで、1枚だけ(´ー`A;)
しかも歌の時に慌てて撮ったから、少~しだけ雰囲気が伝わる程度ですが・・・

ちなみに、写真の下の段の左から4番目が娘です^^


パパが楽しみにしているので、帰ったらビデオ見せてあげよう♪
ちゃんと撮れてると良いけど~~(笑)

d-110209 (1)

今月早々、某音楽教室の体験レッスンへ行ってきました。
(写真は教室のものじゃないです)

その時点ですでに、今年5月から始まる教室の席の空きが少ないとの事(゜ロ゜;)
前の教室からの繰り上がりで申し込まれる方が多いらしく。。

希望の曜日と時間があったので、慌てて申し込みましたf^_^;

体験レッスン(グループレッスン)の内容はハッキリ言って大したものでもなく、今後の教室はどうなんだろうな~と思いつつも・・・

普段家でなかなか関わって遊んであげられない私も一緒に通うので、
そういう面や、難しくない内容というのが決め手で。
(個人レッスンではなくグループレッスンにしました。なので保護者も一緒に、なのです~)

何よりちびひめが、私の想像以上に楽しく体験出来たのと、次の教室をものすっごく!!楽しみにしていて^^
思い切って問い合わせて体験してみて良かった~~♪

ただ本当は、私としては個人レッスンでちゃんと弾けるようになってほしいんだけどな。。
ちびひめの性格を考えるとまずはグループからだと思うし。。

それに、グループだと中にはふざけてしまう子がいるんですよね・・(・Θ・;)アセアセ…
体験時にもいたし。。

気がかりなのは、そこかなぁ~

d-110209 (2)

帰ってきたら、早速、ぬり絵をした娘・・
よっぽど楽しみなんだねぇ(* ̄m ̄)


とりあえず、2年間の教室なので、途中娘が通うのが嫌になってしまっても、頑張って続けられると良いな~

d-110203 (1)
 *PEN E-P2*

節分の日。

園で、先生扮する鬼に向かって、豆まきをしたそうな^^

先月持って行った牛乳パックで作った、豆入れ♪
娘は、優しそうな緑鬼さんを作っていました(* ̄m ̄)
(おやつ食べてる時にお願いして撮らせてもらったから、後ろ姿w)

d-110203 (2)
 *PEN E-P2*

上からのぞくと分かりますね~~


お迎えに行って早々

『今日は~ 先生の鬼さんに「おには~そと!」って豆まきしたんだよ~~^^』
『それから、4歳だから4個、洗ってあるキレイな豆も食べたんだ~~~♪♪♪』

と、嬉しそうに教えてくれました☆


我が家では、今夜はパパが会議&食事会?でお泊まりなので、二人分の食事・・
スーパーで買った巻き寿司で、お手軽に済ませちゃいましたf^_^;

豆まきは、迷った挙句やっぱりやる事に。。


ちびひめと二人、

『おには~~~~ そと!!』
『ふくは~~~~ うち!!』

ほんのちょっとしかやんなかったけど、園でやってるし娘の経験・・って点では良いよね???
(* ̄ー ̄*)

d-110116 (1)

昨日はたくさん雪が降りましたね~~~
我が家はほぼ初めて、雪だるまを作って遊びました
(本当の?初めての雪だるまは、スキー場でミニミニ雪だるまを作った日ですが・・)

d-110116 (2)

最初、パパと二人で雪遊びを始めた娘ですが

『寒い~~~(>_<)』
『つめたい~~~(>_<)』

と、あっという間に室内へ^^;

その後、私とパパが雪だるま用に雪を丸め始めたら・・・
ちびひめも楽しくなって来たようで、参加(笑)

d-110116 (3)

スキー用の手袋がサイズが合わなくなっていて、手袋なしの娘でしたが、冷たいとか全く言わず!
(さっきの台詞は何??って感じですが 笑)

d-110116 (4)

ばーちゃんから、食べるにはカリカリになってしまったみかんをもらい、雪だるまの目に☆
使用済みの汚れた軍手や、小石や剪定した枝を使って顔などを作りました♪

ノリが良いパパは・・・
ちびひめがポーズをつけているのに合わせて?、こんなポーズで(* ̄m ̄)

d-110116 (5)

ちびひめは園に入ってから、写真を撮る時は高い確率で変なポーズをとるようになっていてf^_^;
普段写真を撮るのが結構難しいデス。。。


この後、帽子であるブリキ缶を頭に乗せて・・・
1枚目の雪だるまの完成☆

d-110116 (6)

ですが、その後も雪が降り・・・。

顔も帽子も隠れてしまいました^^;


今日は朝もまだ雪が降っていたので園が自由登園で、お弁当がないと?半日保育との事で・・・
送って行ったけど、そのまま帰宅した我が家です。。
給食があったら置いてきたんだけどなぁ(-_-;)

雪も道路はすっかりとけ、庭は日陰部分のみ残っています~

次また雪だるまが作れるのはいつかなぁ~^^
楽しみにしている娘です♪



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


shopの1周年記念企画しています☆
どなたでもご応募いただけますので、この機会にぜひ*

詳しくはコチラへ^^ ( ←click!!)



皆様のご応募、お待ちしていま~す^^


shop_logo.jpg

| main | next »

