d-130101.jpg

気づけば新しい年も明け、もう1月も終わりに近づいていますね・・

なかなかマメに更新出来ないでいますf^_^;

今年もこんな感じの更新になってしまうかもしれませんが、どうぞヨロシクお願いします(*・人・*)



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



息子が12月に1歳になって、大変な事もあるけど随分ラクになりました♪
自分の時間も少しですが作れるようになって、今回はしめ縄飾りを自分で作ってみました*


Tiara inc 株式会社ティアラ

さんの商品で、キットで販売していたものです(*´∀`*)


ひっさびさのフラワーアレンジメント的な作業、めちゃ楽しかったです♪

次回も作れたら良いなー^^*



d-120224 (1)
*INFOBER A01*

旦那さんがお休みだったので、息子を義母に預けてランチに出かけてきました*

私が以前、

フレンチが食べたい~~

と言っていたのを憶えていてくれて、こっそりお店を調べていてくれました。
ただ、なかなか行ける機会がなく・・・。

先日、遊びに来てくれたママ友が旦那さんのメモ(お店の名前が書いてある)を見つけ。
(というか、その辺に置きっぱなしだったのを見たのですが・・。しかも私は気にも留めていなかったメモ 笑)

ここのランチ行って来たよ~^^

と聞きました。


授乳後の息子を着母に預けると、2~3時間見ていてくれるので、これはランチ行けるんじゃない!?
という事になり♪

さっそく行って来たのです(*´∀`*)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


以下、スマホ写真が続きます~~

【続きを読む】

d-111214 (1)

そういえば・・・

先日スウェーデンハウスの岡崎展示場へ行った時に頂いたものを紹介しようと思って、写真を撮ったのにすっかり忘れていました^^;

イベントの時に、ドリンクや軽食を頂いたのは、パシャリしてないのでないのですが・・


来年のカレンダー♪

・・と言っても、これは毎年頂いているものなので、イベントで~って訳ではないです(´ー`A;)

d-111214 (2)

2カ月見開き?で、他の絵はこんな感じ^^
(見にくくて分からないですね^^;)

優しい雰囲気です♪

d-111214 (3)

来場者プレゼント?で頂いた、サンタさん♪

d-111214 (4)

中身は、チョコレート菓子色々☆

早々に、娘と食べました(* ̄m ̄)
どれも美味しかったです。

d-111214 (5)

卓上カレンダー*

植物(花)の絵が、とっても可愛くてお気に入り♪

d-111012 (3)
*Nikon D80*

先月の台風以降、秋らしくなってきました。

予定が入っていない時や雨降りでない時・・など、出来る範囲ですが、散歩をしています。
いつ頃からか気づいたら金木犀が咲きだし、香りを楽しみながら歩いています♪

d-111012 (2)

それと、コスモス。

地域や種類によっては、意外に早くから咲いているらしいですね~~~
私は先日、やっと?コスモスを撮影出来ました^^

そういえば、今年もひまわり畑には行けなかったな~~~
夏の間はすっかり忘れているのですが、秋になると思い出します(笑)

d-111012 (1)

どんぐり。

種類は分からないのだけど、落ちていました*


今日は散歩中、久々に少し暑かったですが、秋が近づいてるんだな~

d-111012 (4)

今夜は満月のようです。
なんとなく、思い立ってパシャリ。



明日は、先月台風で行けなかった遠足へ、娘たち年中さんが出かけてきます^^

秋の遠足は、保護者抜き。
行き先は動物園。

先生とお友だちと、楽しんで来れると良いね♪

d-111007 (1)
*OLYMPUS PEN E-P2* before

我が家の2階にある、今までのファミリールーム。

ほぼパパ専用の、テレビ&ソファなどが設置されていましたが・・・。

d-111007 (2)
after

今朝から、こうなりました!
実家からピアノを運びいれました~~~
(もちろん業者さんが)

クレーンでつり下げて、2階ベランダからの搬入です。
あっという間に終了!
手際が良いなぁと感心しました!


このピアノ、私や妹が使っていたものです。

今では誰も弾く事がなく、姪もピアノを習っているわけではないので・・
娘がピアノ教室に通い出したのをきっかけに、うちで引き取る事にしたのです・・!
(弾いていないとはいえ、実家からなくなっちゃって、妹たちは寂しいかなぁ。。)


テレビやソファなどは、寝室に移動。

寝室はパパひとりが使っているので、ますますパパの一人部屋みたいになりました(* ̄m ̄)
(私と娘は1階和室で就寝してます)

d-111007 (3)

ピアノのトップカバー・・・
とりあえず、実家の時のそのままかけてありますが、替えたいなぁ。。

ちょっと調べてみましたが、既製のものって可愛いカバーが全くないんですね(。-_-。)
作るしかないのかなぁ~~

というか、本当はピアノ自体、白くしたい(>_<)
そんな費用ないけどw



さっき、ちょっと弾いてみました♪

でももう忘れちゃって、ほとんど弾けないんですけどね( ̄Д ̄;;

娘がいつか、演奏出来るようになってくれると良いなーー*


ちなみに、ピアノ横のグリーンはフェイクなので、問題なしです

| main | next »

