ゆず茶、作りました

d-080129.jpg


東海テレビ県内の人なら分かる?ぴーかんテレビでやっていて、とっても簡単で♪
ちょうど最近、飲みたいなぁ~って思ってたから、まさにタイムリー

風邪は多分治ったんだけど、冬の乾燥から喉の調子がイマイチなのか空咳が時々出るし、飲みたかったのよねぇ・:*:・(*´▽`*)

お砂糖は、よく食べるヨーグルトに添付されてるものが大量にあるし、柚子はお義母さんのお庭に生ってるし、作るっきゃないでしょ~(≧▽≦)

てなわけで、初めて作ってみました。
225グラム容量のジャムの空瓶二つ分。
(詳しい作り方は、ぴーかんテレビのHPをどうぞ・・・。)

煮込むだけだし美味しいし、何より買い物に出かけないで作れたのが嬉しい

もぎたて柚子だからなのか、飲んだ事のある市販のゆず茶よりも柑橘系の爽やかな喉ごし?が、飲んでからしばらく、喉の奥に残ってます!
すごーく、スーっとしてて、爽やか!
喉に良さそう~

編み物をしつつ煮て、漂う香りも楽しみながら過ごせました。
今日も充実した1日でした♪

うり坊会のみんなと、家でお誕生日会をしました

d-080128.jpg


【続きを読む】

親子3人で、久しぶりにLACHICにお買い物に出かけてきました

2人とも、特に何を買いたくて・・・って訳じゃなかったのに、良い物に出逢ってしまって買っちゃいました~

①玄関に置きたかった鏡
②今度こそちゃんとカメラの指定席になるであろうキャビネット!!

どっちも、在庫を取り寄せてもらってから手元にくるので、まだ実物はありません。
早く手元にこないかなぁ♪

それと、知らなかったんだけどセール中だったので、服も買っちゃいました

50%OFFでパンツをGET
もうひとつは、セール対象外のなんだけど、タートルネックのプルオーバーを♪

ちびひめを抱っこで連れて歩くのは大変だけど(ほとんど旦那さんだけど)、家族での買い物って最近すごく楽しいなぁ

1ヶ月以上、放置しちゃってた編み物を再開しました

d-080126.jpg


ちびひめのカーディガンです

だーいぶ前にGETしてたフェリシモのキットなんだけど・・・。
産後、止まってた
こま編みだけで作れるベビーのためのコットングッズの会
です

出産間際まで作ってた、このキットの帽子は、この冬、サイズが合わなくなって使えなくてガックリ。
ベビーシューズも、歩けるようになった頃には全く入らず。

おもちゃ類は、今よく使って遊んでくれてますが・・・。

ちびひめがお昼寝してる最中に、地道に編んでます

まだまだ先は長いですが、着られなくなっちゃう前に完成させなくちゃ。。。
編み物じゃないキットにすれば良かったなぁ(´ー`A;)

すっごく久しぶりに、ちびひめとお散歩に出かけました♪

d-080125.jpg


風がとっても強くて、公園には誰も居ませんでした

いつも、午後からばあばのトコロに遊びに行かせると、おんぶで近所をウロウロしたりしてるみたいなのですが、私は最近全くお散歩に出かけてなくて。。。

時々は一緒にウロウロした方が良いのかなーと、出かけてみたのです。

強風&寒いのに、ちびひめは楽しそう
私もなんだか、気分がスッキリ

冬でもやっぱりお散歩って気持ち良いものだなぁ~

| main | next »

