今日急に、ちびひめから手を繋がれました

d-080229-2.jpg


昨日公園に行く時も、一昨日お庭に出た時も、今まで手なんて繋いでくれなかったのに。
危ないからと、私が手を繋ごうとしても全く繋ごうとしないでいたんです。
だから仕方なく、フードを持ったりして一緒に歩いたのですが・・・。

今日、前置きもなく、急に。
ソファに座ってテレビを見たり、ちびひめと遊んだりしてて、急に繋いで引っ張っていきましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

最初はただ、うろうろと部屋の中を歩き回っただけなんですけどね (笑)

d-080229-3.jpg


二度目は、何を思ったのか、トイレに連れていかれました (笑)

なんだか嬉しくて、帰ってきた旦那さんに話したら・・・。

『でしょ~』

え・・・?

どうやら、昨日の夜すでに繋がれていたよう。。。
私がお風呂に入っている時に、ちびひめから繋いだんですって(w´Д`w)

その時も部屋の中をうろうろ連れまわされたらしいのですが・・・。

私が最初じゃなかったのねーーー
(T△T)
ちょっぴりジェラシー (笑)

それと、新しく私の真似をしました♪

夕ご飯を食べさせていた時の事。

もういらないのか、うろうろしちゃってたちびひめ
ついて回って食べさせるのは嫌だから、私はテーブルのトコロから、ちびひめに向かって手招き。
『まだあるよ~おいで~』

そしたら、ちびひめも手招きしながらコチラにやってきました (笑)

『おいでおいで』
は、私も初めてやって見せたかも・・・?

なんだか嬉しそうに手招きしてました (笑)

またバージョンアップしたね、ちびひめ (笑)

d-080229.jpg


今日は1日、パジャマ(私の母親が勝手に買ってきたキティちゃんの。。。)のままで過ごしたちびひめなのでしたー

昨日は行かなかったので、今日行きました。

近くの公園♪♪♪

d-080228.jpg
てくてく♪♪

途中までは危ないからベビーカーで行ったんだけど、公園の敷地内についてからは歩き♪

d-080228-2.jpg
まだまだ、てくてく♪♪♪

人工の小川(チック)が流れていて、公園の遊具がある辺りは水遊びが出来るように、広くなってます。
(写真左)

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

実家に行っていた時に、お外やお店の中を歩くのがとっても楽しそうだったちびひめ

近くの公園に行って、自由に歩かせてあげたいなーと思い、靴を履いてお出かけ

・・・・・の、はずだったのですが・・・。

玄関ドアを出たら嬉しそうに、てくてく、てくてく
別に公園まで行かなくても楽しそう

お庭やお家の周りで遊ばせる事にしました。

d-080227-3.jpg


砂の感触、レンガの感触。
駐車場のコンクリートの感触、砂利の感触。

d-080227-4.jpg


すごーく強い風が吹いてたけど、そんな事おかまいなしに、てくてく、てくてく

お昼前で、昼食とお昼寝の事もあって、15分くらいで家の中に連れ戻すと大泣きで

まだ遊びたいーーーーー

と訴えるちびひめでした。

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

ちびひめは1歳1ヶ月8日です。

久しぶりに、町の育児相談に出かけてきました。

育児相談といっても、悩んでる事を相談しに・・・ってわけじゃなくて、そういう名の下の身長体重測定に出かけたのですが・・・(´ー`A;)
(もちろん、育児相談も出来ます)

今回初めて、測定台に乗せても泣きませんでした

今まで、オムツだけの姿にすると不安になるのかすっごくビクビクしてて、台に乗せるとすぐに泣いちゃって、身長を測るのに一苦労
体重は乗せるだけだから大丈夫だったんだけど。

それが今日は、ちゃんと横になってくれて、すんなり身長が測れました
(多少誤差はあるだろうけど)

身長75.8センチ
体重8800グラム

9キロなかった事に驚きました~~
重いから絶対あると思ってたのに (笑)

ぃゃ、でも、大きくなったなぁ~

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

昨日の夕方、実家から戻りましたー。

昨晩、ちびひめはなかなか寝てくれず、苦戦。。。
どうにかおっぱいなしで寝てくれたものの、今朝明け方に目を覚まし泣いて、抱っこすると服を引っ張る引っ張る・・・。

『おっぱい』
って事です。

ちびひめが欲しがったらあげようと思う私と、よい機会だからやめようと思う私。
昨晩、迷いに迷っている事を旦那さんに話しました。

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

| main | next »

