旦那さんがちびひめをみていてくれると言ってくれたので、美容院に予約をいれてました
朝ご飯を食べさせて、旦那さんにバトンタッチ。

約2年ぶりのカラーをお願いしました
あとカットも。
カットは去年の6月ぶりだけど、結構伸びてたかなー。

後ろの一部分は長さをほとんど変えず、横と後ろはすいてもらってきました♪
(といっても、担当の方にほぼお任せでそうなったんだけど 笑)

色も変えたから、随分印象が変わりました
やっぱり黒髪より茶髪の方がしっくりくる気がします
(茶髪といっても、自然な色です~)

パーマもかけたかったんだけど、時間がかかると旦那さんに悪いし、髪も痛むから、また今度。

家を出たのが9時20分、家に着いたのが11時20分くらい。
思ったより早く終わりました

昔は出来なかったアイロンで巻いた髪のような自然なパーマが、出来るようになったとの事。
(ロットで巻くパーマじゃないらしい)
嬉しい情報もGETしてきました(*´∀`*)

ちびひめは抱っこさえしていれば大人しかったようだし、私が帰る30分前にはお昼寝に入ってたし、また見ててあげるから行っといでって旦那さんからも嬉しい言葉をもらえました

巻くのは慣れてないし、今度はパーマをかけに行こうと思いまーす

リフレッシュ出来て、良い1日になりました

ユキヤナギが満開です。
小花が、たーくさん咲いていてキレイです

d-080329.jpg

南側の白い板壁の前に植えてあるんだけど、まだまだ小さい我が家のユキヤナギの背丈辺りは、お向かいさんの工場のブロック塀が丸見え・・・。

正面から撮ると情けない!?姿になってしまうので、全体像はお見せ出来ませんが (笑)
ユキヤナギはとってもキレイに咲き誇ってます♪

d-080329-3.jpg

色んな場所に植えたグレコマも、暖かくなってきて緑色を取り戻し、徐々に這っていってます

別な場所では花も咲きはじめました♪

d-080329-2.jpg

ベランダガーデンの時は地植えじゃなかったからか、滅多に花を見た事がなかったので、やっぱりこんな条件の悪い土でも地植えは違うなぁ~って実感中です

公園に遊びに行った時に他の子が砂場遊びをしていると、ちびひめがその子の砂場セットに手を伸ばすので、壊したりしないか心配で・・・。

うちでも、ちびひめとお庭に出てる時に、私が庭作業でスコップや熊手を持っていると、真似したくて手を伸ばしてきます。

ガーデニング用のだと、鉄?だし危ないから、やっぱり砂場セットが欲しいよねぇ~と旦那さんと話して、色々探してみました。

海外製の可愛いものがないかなぁ~ってネットで探してみたんだけど、私には見つけられず・・・。
どぎつい色合いの物ばかりで

d-080328.jpg

プラスチック製で色々揃ってるものが良いなぁと、行きついたのが・・・
ミッフィー NEW砂あそびセット でした~(´ー`A;)

苦手なキャラクターものデス。。。

でも以前と比べると、大分受け入れられるようになってきたかな~
(定価より安くGET出来たし 笑)

d-080328-2.jpg

底がメッシュになってるバッグもついているので、砂で汚れた道具もそのまま仕舞って運べます

スコップ、クマデ、バケツ、ジョウロ、ふるい、砂型4種、バッグのセットです♪

d-080328-3.jpg

風邪が治ってから公園に行く時か、お庭に砂場を作ってから・・・と思っていたので、届いてすぐに隠しておいたつもりだけど、見つかってしまいました (笑)

とりあえず広げて遊んでみるちびひめでした~

先日実家に泊まりに行った時、実はリフレッシュ以外の目的もあり

それは

『姪っこたちが使わなくなった、すべり台などを持ち帰る』
ちびひめが使ってるのを見ると使いたがるけど

でした

d-080327-3.jpg

持ち帰ったすべり台以外にも、ジャングルジムと一体になったすべり台もあって迷ったのですが・・・。
それには階段がついてなくて・・・

まだ危ないだろうって事で、とりあえずすべり台単独になってるものを持ってきましたー

どっちもキャラクターもの・・・。

すべり台はプーさん。
乗り物!?はアンパンマン・・・。

キャラクターものって好きじゃないんだけど、他に見つけられなかったし、何より、タダ!!

それならほんとに1歳の誕生日プレゼントとして、三輪車をGETしても良いんじゃない~?
なんて・・・(* ̄m ̄)

実家に三輪車もあるんだけど、プーさんので、しかもめっちゃ汚い

実家に行った時に使えるように置いてきました

二階の子供部屋になる予定の部屋(狭いのですが・・・)に、帰宅後すぐに設置しました♪♪♪
ほぼ毎日、二階に上がっては遊んでいます

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

実家に居る間にちょくちょく遊びに出かけた近所の公園で撮った、ポラロイド(SX-70)の写真を2枚だけします。

d-080325-2.jpg

この間の記事にUPした写真でもそうだったけど、シーソーの正しい乗り方を教えてもらっていないちびひめの乗り方は、こうです (笑)

手を繋いであげると、反対側に歩いて、ガタンッってなるのを楽しんでいました♪

d-080325-3.jpg

動かないブランコ。
動かないのに気に入ってるのか、結構ここで遊んで?います。

d-080325.jpg

最後に、妹のトコロにやってきた生後2ヶ月のミニチュアダックス『ここあ』の写真を♪
ケータイ写真だけど・・・。

ちっこくてやわこくて、てとてと歩いて走ってすべって・・・ (笑)
とっても可愛いです~

私はまだ2回しか会っていないケド、もうお腹を見せてくれてます (笑)
仔犬は可愛いですねぇ(*´∀`*)

私もいつかワンコを飼いたいなぁ~

| main | next »

