ちびひめがお昼寝した隙に、お庭に出るのが日課。

草抜きをしたんだけど、暑くて汗だくでした~~
それから、使っていなかった鉢を久しぶりに使おうと、気分転換に?ホワイトに塗ってみました。
かなり適当だったし写真は撮ってないので・・・(;´▽`)
また予定の物を植えたら、写真撮ります。

昨日の記事に少しだけ植物の紹介をしたので、今日も追加を♪

d-080430-2.jpg

ツリージャーマンダーも、実家に行っている間に花を咲かせ始めていました。
切り花として楽しみたい・・・って感じのものじゃないんだねぇ~


続きます↓↓↓

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

我が家の小さな物置には、モンキー、タイヤ、ゴルフセット、ガーデニンググッズ、その他色々が入っています。

実家に行く前に、旦那さんに
いつかガーデニングの物だけでも別にしてもらえたら・・・
って言われていました。

私もちょうど作業台が欲しかったし、ついでに仕舞えるものがあったら~♪と探したら、そんなに大きくはないけど、とりあえずこれがあれば十分かな~?というものを見つけて、注文していました。

実家に居る間に届いたらしく、今日お休みの旦那さんが組み立ててくれました^^

d-080429.jpg

完成後、西側のフェンス沿いに設置。
門扉の近くなので、歩く人とバッチリ目が合っちゃいますが・・・。
目隠しのラティスなどを設置しようかと考え中です~

直接雨水があたる様な場所での設置は・・・みたいな事が書いてあったけど、置く場所ここしかないですし
時々色を塗ればOKかな~???
今のところ、最初のこの色のまま使う予定☆

実家に行ってる間にお庭の植物たちが生長していました↓↓↓

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

自宅に戻ってきました

コメントありがとうございます!
ゆっくり時間の取れる時に、ちゃんとお返事させていただきますね


とりあえず、突発性難聴について、書きます。

25日(金)に耳鼻科にかかった時は、すごく、耳鳴りというか、例えるならば・・・
『眩暈を起こして倒れる寸前に頭の中がぼわわわわ~ん』
ってなる時と同じ感じの違和感がずっとあって、このまま放っておいたらヤバイだろなぁって感じでした。

それまでは、右耳に水が入っているような感じがしたり、自分の声が響いて聞こえたりといった具合でした。

前日の24日(木)は、初めて右耳の違和感を感じてから、4回目の違和感だったのですが、夕方には良くなっていて、GLAYのライブも楽しめていました。
そのライブの刺激もあってか、次の日25日は朝起きた時からすごくおかしくなっていて

この間の記事にも書いたのですが、4回目の違和感までは毎日だったわけじゃなく、2日続けて違和感があるのは初めてだったので、なんだか怖くなって耳鼻科にかかったのです。

妹に聞くまで病名は知らなかったんですけど、浜崎あゆみさんも突発性難聴が原因で、左耳の聴力を失ったんですね。。
早期発見早期治療で治るはずの病気ですが、放置しておくと後遺症として耳鳴りなどが残ったり、最悪の場合、聴力を失う事になるとか。。。

一番ヒドイ状態の時に検査したからか、右耳の聴力は、低音が全然、中低音がちょっとしか聞き取れなくなっていました。

25日は、1時間の点滴と薬を処方されました。

突発性難聴と診断されたものの、先生も首を傾げていましたが、一度なると治療をしないで良くなったりはしないそう。

私の場合、寝て次の日に起きると治ってたり、その日の内に治ることもあって、勝手な推測では、突発性難聴の、初期の初期なんじゃないかな~なんて思っています。

原因という原因はハッキリしない病気らしく、一般的に言われるのは

ストレス
寝不足
ウイルス説
内耳循環障害説

などなど。

でも、特に原因が思い当たらず、朝起きて突然なる場合がほとんどだそうです。

先生は、多分、内耳循環障害説から、デキストランLという、簡単に言うと血液の流れを良くする薬を点滴してくださいました。

私も、4月に入ってからなんだかんだと寝不足が続いていて、その疲れだとかから来てる気がしてマス。。。
毎日目が痛いくらい、かなり眠かったし

今日も耳鼻科にかかりました。

その後調子は良く、右耳も普通。
様子見として、また薬を処方されました。
抹消の血行を改善したり血液の流れを良くする薬などです。

また違和感を感じたら、自宅付近の耳鼻科にかかろうと思ってます。

実家にいる間、夜更かししないで睡眠時間もちゃんととっていました。
ハッキリした原因は分からないけど、唯一思い当たる『睡眠不足』。。。
自宅に戻っても、気をつけなくちゃ

というわけで、今日はそろそろ寝ます・・・。
おやすみなさい。。。

コメントありがとうございます
お返事は自宅に帰ってから、必ずしますね。


日曜日です。

旦那さんは私の実家には来ないでお家でゆっくりするってことだったので、下の妹と姪たちと、真ん中の妹のお家に遊びに行って来ました

真ん中の妹が通販で買ったチェストを私も買おうと思ってて、ちょうど届いたらしく、それを見に行くのも兼ねて

思ってた通りの小さなサイズなので、ちびひめの服を入れるのに良さそう

入れるための服もGETしたしね

姪たちやちびひめが食べ散らかしたものを掃除機で吸った、真ん中の妹。

それを見たちびひめは、家でするのと同じように、掃除機をかける真似 (笑)

お散歩もしました。

真ん中の妹のお家は、のどかな場所にあるので、自然がいっぱい
あまりの気持ちよさに声を出してはしゃぐちびひめでした (笑)

我が家の場所は、車通りが多くてうるさいし危ないしね。。。

妹のお家にくると羨ましくなることもあるけど、ないものねだりですよねぇ


コメントありがとうございます
お返事コメントは自宅に帰ってから、ちゃんとしますね。


実家に来たら、ちびひめの服を買いに行こうと決めていました。

昨年度、秋冬物のお古さえなかった時も実家に来たついでに買いに出かけて。
そうすると、一人でちびひめを見ながらじゃなくて済むから楽に買い物出来るし

今回は、春夏物を買いに出かけたかったんです

暖かくなってきてから、ちびひめが着れる服は数少なく、2パターンしかなく…

洗っては着て洗っては着ての繰り返しでした

さすがに買わなくちゃ~って。

木曜日にチラッと出かけたショッピングセンターの子供服売り場には、気に入る物が少なくて数枚だけ買いました。

まだ足りないからどうしようかなぁと思ったら、下の妹が『西松屋』で可愛いのを見たけど、ちびひめのサイズが分からなくて買わなかったょ。って教えてくれました。

『西松屋』は2~3回行った事があるけど、いくら安くても気に入るのが全然なくて、買ったのは一度だけ。。。

(妥協して買うと、着せずに気づいたら着れなくなっちゃうんですよね…だから勿体ないし)

妹が『可愛いのがあった』って言わなかったら、行き先には入らないお店で

どんなのかなぁ~
仮にそれがなんとか可愛かったとしても、どうせ気に入るの、他にはないよね…

って、ぶっちゃけ思ってました

…けど!
私好みの服があったんです!
びっくり!
しかも何枚も!

以前はなかった(行くタイミングが悪くてなかっただけかな)ナチュラル系の服がありました

しかも1000円以下!

ボタンを付け替えようかな~ってのもあるけど、可愛いデザインのが結構あって、たくさん買ってしまいました~ (笑)

半袖やノースリーブばかりで、今すぐ着れる薄い生地の長袖や5~7分袖のものはなかったけど。。。

西松屋さん、期待してなくて、ゴメンナサイでした

(笑)

| main | next »

