ちびひめの椅子に取り付ける用のクッションを作りました~

d-080629.jpg

以前に買った、我が家での通称・・・にこにこ椅子

だってニコニコしてるように見えるから~♪ (笑)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


【続きを読む】

この間買ったウズシオアジサイ(オタフクアジサイ)と、ちょっと前に買ったバラ&プレゼントでもらったブーケの中に入っていたヒペリカムを挿し木しました♪

d-080628.jpg

ちなみに、名前が分からなくなっていたピンク色のスプレーバラはポルポロンという名前でした^^
ヒペリカムは、水挿ししていたらわりと早くに根っこが出てきてビックリしてました。
スーパーグリーンは、ちょろちょろっと根っこが出始めていました

もうGETしてから1ヶ月以上経ってるんですね^^;

ウズシオアジサイは他のアジサイと比べると、水挿ししている間にも早くから花が散ってきてしまってました~

どれも、『やっと』挿し木が出来て、ホッとしてます(*´ー`*)ーЭ

先に差し木してるアジサイもわずかながら!?生長していると思います (笑)
1本はこの間報告した通り、新しい葉が出て順調そう
他のは枯れてはないけど、目に見える変化が感じられず
だ、大丈夫かな・・・。

ちびひめ1歳5ヶ月9日です^^

随分前から、助けてあげるとファスナーの開け閉めが出来てました。

お洗濯物を入れるネットだったり、小さな小さなおままごとセット(外食した時にもらった、かなり使い物にならないもの)のお玉や鍋などを入れてあるケースのファスナーだったりを、支えてあげるとジー・・・・と開け閉め。

自分では片側を上手く固定?出来ないので、助けてあげないと開閉出来なかったんです。

それが・・・。

d-080627.jpg

これはオムツが入ってるケースなのですが、オムツがたっぷり入ってるとわりと重くて、簡単にファスナーの開閉が出来るよう
かなりスムーズに開閉出来るため、すごく喜んで何度も何度も開け閉め (笑)

コの字型のファスナー開閉になっているのですが、L字に開け閉めして遊んでいました^^

今まで出来なかった事が、教えたわけじゃないのに急にコツをつかんで突然出来るようになったりして、凄いですね~
それに、子供ってチャレンジ精神旺盛というか、諦めないなぁとつくづく思ったり (笑)

私も諦めずに色々チャレンジしなきゃ!?

こぼれ種から増えたワイルドストロベリーです

d-080626.jpg

アパートに住んでいた時から育てているワイルドストロベリー。
鉢植えをレンガサークルに置きっぱなしにしていたら、いつの間にか種(実)が落ち、更に雨で流されて色んなところで増えています (笑)

写真は、ほんの一部なのです (笑)

かなり色んな場所から出てきているので、これ以上増やすものかと、赤くなった実を見つけては早々に摘んでパクリ~♪
甘酸っぱい~

大元の鉢植えのコは、こんなにワサワサじゃないし実もまばら。
ワイルドストロベリーって、同じ場所(土)は好まないんですってね~

納得。

だってこぼれ種で育ったコたち、何もしてないのにこんなにわさわさで実もどんどん付けてるし、心なしか花も鉢植えのより大きいんです。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

久しぶりにお家でも水遊びでもしようかな~と思っていたら。。。

今日届いたこどもチャレンジに、水遊びのおもちゃが入っていました♪
なんてタイムリー

d-080625.jpg

デッキで遊ばせようと思っていたけれど、水を入れてるとすぐさまやってきて、結局この場所で水遊び開始~ (笑)

んでもって、すぐにウロウロ~

お庭に出てしまうと、なかなかじっと遊んでくれないちびひめですぅ(T-T)

挙句、水の入ったおもちゃを持ち歩いて、こぼれてズボンと靴がベッタベタ。。。
ちびひめが履けるスニーカー、もうこれ一つしかないのです。。。

じっと遊んでいられないしベタベタたし、結局すぐに家の中に戻ってしまいました


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

| main | next »

