るるの真似っコして、マグネットをリメイク?してみました^^

d-080731.jpg

しかもこの元々のマグネット、この間るると遊んだ時にもらったものなんですよね~(* ̄m ̄)
大きさは、親指と人差し指の先を合わせて、OKってしたくらいのもの。

るるみたいに刺繍も可愛いなぁって思ったんだけど、面倒だったので簡単に済ませちゃいました (笑)

このままでも可愛くてお気に入り
早速冷蔵庫にペッタンしてあります

旦那さんがお休みだったので、新舞子マリンパークに出かけてきました^^

d-080729.jpg

夏休みだけど平日ということもあってなのか、わりと空いていて遊び易かったです♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

PCのカバーを作りました。
と言っても、ただPCの上にかけるだけの、四角いカバーですが^^;

d-080728.jpg

ベージュとグレーの中間のような落ち着いた色合いのリネンを四角く縫って、レースをポイントにちょっと縫いつけただけの、シンプルなカバー。

d-080728-3.jpg


シンプル過ぎて寂しいかな

このまま使いつつ、少しずつ何か手を加えたりして変えていこうかなって思ってます
(作ったは良いけど手元にある材料でだけじゃ、しっくり来なくて・・・)

d-080728-2.jpg

ちなみに、カバーなしだとこんな感じでした^^

シュシュ作りました

d-080726.jpg

るるに作り方を目の前で見せてもらったので、完璧 (笑)

この写真だと見づらいんだけど、3種類の布と2種類のレースを使って作ってあります。
右側のベージュの布は、実はドット柄。
薄いドットなので、写真に撮ると更に見づらいです

左側手前の白い布は、小花の刺繍?が入ってたり穴が開いてたりする布。
その奥は小花柄の布です。

布のストックが少ないので、いつも同じ布の出番な気がしますが、まぁ良しとしましょう~ (笑)

昨夜急に思い立って連絡したにもかかわらず、OKが出たのでるるとボクちゃんのお家に行って来ました♪

d-080725.jpg

るるのお家に着くと、ボクちゃん
こんにちは~(*´∀`*)
ってお出迎えしてくれます^^

ちびひめはというと、最近今まで大丈夫だった人にもちょっぴり人見知りで(この間、実家に行った時もそうでした^^;)、私が離れると泣いたりもして

けどすぐに慣れて、今日もボクちゃんと仲良く遊べました

d-080725-2.jpg

二人して、カゴに入ってテレビを見る・・・ (笑)
今日も仲良く遊んでくれたので、ママたちはゆっくりお話出来ました~♪

d-080725-3.jpg

そんな中、るるに教えてもらったシュシュの作り方がイマイチ分からない部分があって、実践してもらっちゃいました
しかも、作ったシュシュまでもらっちゃいました♪
シンプルなストライプにレースがついていて可愛い
大活躍しそうな予感です(*´∀`*)

| main | next »

