トトロ大好きなちびひめに、初めてぬいぐるみを買いました^^

d-080930.jpg

大、中、小トトロ、それに色んな表情があったけど、旦那さんチョイスのこれで(* ̄m ̄)
(ちなみにちびひめはトトロならどれでもOKみたい)

私的にはこの表情、旦那さんが時々する顔に似てる (笑)

数ヶ月前に実家で初めて『となりのトトロ』を見て以来、トトロが大好きなようです^^
今朝もトトロと一緒に遊んでいました

急に寒くなりましたね

お洗濯を干そうとベランダに出てビックリ。。。
すっかり秋です

d-080927.jpg

お庭ではシュウメイギクが咲いていました^^
まだひとつめです。

これからたくさん咲いてくれるのが楽しみ


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


COOLPIX S60の試し撮り?↓↓↓

d-080927-2.jpg

なかなかキレイに写ります^^

新しく、コンパクトデジカメを買いました

今まで使っていたコンパクトデジカメは、全然今時じゃないサイズのデジカメ・・・。
機能重視で選んだもんだから、四角い形をしてはいるものの、ゴツくて重い・・・

随分放置していて勿体無いので、それは別の人に使ってもらう事にしました。

その代わり、薄くて画面が大きくて・・・軽い(のかなぁ~)、今時のものをGET

所詮、コンパクトデジカメはどれも大体一緒かなぁという結論に達し、今回は前のほどマニュアル操作機能が付いていないものを選びました。

d-080926.jpg

GETしたのは、最近発売されたNikonのCOOLPIX S60

木村拓哉さんがCMしてるアレです^^

色はリッチゴールドと迷ったのですが、パープリッシュブラックにしました^^
・・・黒なんですけど、ちょっとこげ茶色な感じで上品過ぎず可愛いかなぁと

デジ一でNikonを使っていてかなり気に入ってるので、コンデジも今度はNikonで~♪と、あっという間に選び、早々と我が家に連れ帰りました

出番をたくさん作んなきゃ~、です (笑)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


余談です^^

夕方ペットショップに行って来ました
色んな動物が居て、ちびひめも旦那さんも私も、すっかり見入ってしまいました (笑)

d-080926-2.jpg
COOLPIX S60ではなくケータイau W53CAでパシャリ

気づけばすっかり、秋の空ですね~

マーガレットさんのトコロで何度か目にしていて、育ててみたいと思っていたニゲラ。

数ヶ月前に種をGETして、やっと蒔く季節がやってきました。

d-080925.jpg

最近なんだか、やりたい事が全然出来ない毎日で、とっても憂鬱というかスッキリしない気分で

やりたい事っていうのは、手作りだったりガーデニングなんだけど・・・。
相変わらずちびひめが昼寝してる時か、ばあばのお家に行っている時・・・
もしくは夜寝た後のみしか出来なくて。。。

そんな貴重な時間なのにも関わらず、時間を有効に使えなかったりで気分が沈みがちでした。。。
(時間の使い方が上手な人、とても羨ましいです~~!!)

これはちょっとでも何かしないと!!!
と思い、雨が降り始めた中、種蒔き~(* ̄ー ̄)v

ちびひめを連れて、園芸センターにも出かけてきました

d-080925-2.jpg

チューリップを2色、ヒヤシンス、ムスカリ、ラナンキュラスの球根をGET

球根はまだ植えてないけど、買い物にも出かけたし、種蒔きも出来たし、少しスッキリしました

旦那さん、37回目の誕生日でした。

d-080924.jpg

久々にケーキを買いに行って、旦那さんが帰宅後、家族3人でお祝い^^
(3つも! 食べ切れず、次の日に食しました~^^;)

と言っても、特別な事は何もせず・・・ですが

ちびひめも全く分かっていないし (笑)

d-080924-2.jpg
撮り忘れてて、食べかけですが


お義父さんは、41歳で亡くなりました。
旦那さんが小学1年生の時の事。

あと4年で同じ歳。

親父の歳よりは生きたいな、と言ってる旦那さんです。
(もっともっと長生きしてもらわないと困ります)

| main | next »

