おままごとキッチン、大活躍中です^^

d-081029.jpg

ザク切り食材は、しまじろうのものが少しと100均で見つけたものが3つ。。
おままごとキッチンのトコロでは、ザク切り食材よりもこういう細かい物で遊んでる気がします~
お鍋やフライパンが小さいから、入れて遊ぶにはこんな小物の方が遊び易いってのもあるんでしょうけど。。

d-081029-2.jpg

これくらいのサイズのお野菜とかが他にも見つかると良いな~☆

ザク切り食材は、おままごとキッチンとは別の場所で、フォークで刺したりして(マジックテープが外れないように)遊んでます^^

モリコロパークへ出かけてきました。

d-081028.jpg

観覧車を見て、乗りたいとちびひめ
高所恐怖症?の旦那さんなのですが、それでも嫌な顔せず3人で乗ってくれたものの、やっぱり怖いらしい~^^

そんな旦那さんを尻目に、ちびひめと私は大はしゃぎ~ (笑)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

水、木と、それぞれ別のママ友さんのお家に遊びに行きました。

水曜日は隣の市の支援センターにも行き、初めての場所で大人数のママさん&子どもたち・・・
ちびひめはやっぱり私から離れずで、しばらく大変だったのですが、人もまばらになってきた頃やっと、おままごと道具で遊ぶちびひめ。。

帰る時間までずっと遊んでました^^

木曜日は近くの公園で遊んだ後にママ友さんのお家にお邪魔して来たのですが、色んなおもちゃがあって、やっぱり家はおもちゃが少ないんだなぁ~と実感・・・
しかもちびひめにはかなり魅力的なおもちゃばかりな様子。。。

今までも、児童館のひよこクラブの後に数人のママさんのお家にお呼ばれして出かけた事があるのですが、やっぱり家よりたくさんのおもちゃが・・・!

おもちゃって、与え過ぎなのはどうかと思うときもあったけど、子どもの色んな発想だとか興味だとか引き出せる良いものですよね~


前置きが長くなりましたが


おままごとキッチンを買いました(≧▽≦)

d-081025.jpg

旦那さんがお泊りなので、待ちきれない私は一人で組み立てました
ちびひめが寝てからでドリルが使えず(と言っても私は使った事がないケド 笑)手でネジを締め・・・
30分くらいで完成~~

明日の朝のちびひめの反応を見るのが楽しみ(* ̄m ̄)

喜んでくれると良いなぁ~~

我が家のホームコンサルタント、スウェーデンハウスのYさんが、先日発売された雑誌(リクルートさんからのプレゼント分)と、11月号Bro(SWH名古屋支店でのみ作製されている、いわゆるチラシ)をわざわざ持って来てくださいました。

d-081024-5.jpg

Broはチラシなんて言葉じゃ申し訳ないほどの、とてもしっかりとした作りのもので、東海の注文住宅に使われた写真以外のものも使用されていて、文章もまた違います^^
東海圏のSWH展示場に置いてあります。

d-081024-4.jpg

それと、オーナー様、DMを希望されている方も・・・かな、に郵送されています~


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

以前書いたお家の取材の話・・・。

そのうち、リクルートの雑誌東海の注文住宅(創刊号)が発売されました

d-081021.jpg

1冊はプレゼントしてもらえるそうですが、まだ手元に来ていなくて(スウェーデンハウスの方経由のため・・・)、本屋さんで買って来ました♪
見る用と保存用に欲しくて (笑)

興味のある方は店頭でご覧になってみてください^^

| main | next »

