我が家のドラえもん!?

d-081231.jpg

お昼ご飯を食べてから、パパに要求~

『押入れに入りたい~』
(まだ↑これは、喋れませんが。。)

畳んである私のお布団の上にゴロンとなって

『戸を閉めて!』
(↑これもまだ喋れないので、ジェスチャーです^^)

5分~10分経って覗いてみると・・・

寝てました!
(まだパジャマ姿です^^;)

以前から押入れに入りたがって、何度か入って遊んではいましたが、戸を閉めてそのまま様子を見ていたことはなく。

出してーー!
とも全くなく、寝ました (笑)

押入れ大好きなちびひめです^^


良いお年を♪

我が家の大掃除。

普段、気づいた時に細かい部分の掃除もするようにしているので
『大掃除』というほどの掃除はしていません。

ランプシェードや換気扇の上、冷蔵庫の上、お風呂のタイル・・・etc・・・

こんな場所も、気づいた時にやっているので、特に年末に限っての事ではなく。。

ただ、寒くてなかなか窓拭きをしないでいたので。。。
(でも実際やってみたら、窓全開でも全然寒くなくてビックリ!!)

d-081230.jpg

今日、旦那さんがちびひめを見ていてくれている間に拭きました~^^

わりとたくさん車が通る道沿いにある我が家。
排気ガスとかの影響かなぁ。

窓枠やコーキングが、砂埃で凄い事になってます
これは拭くと黒いのが広がって、ものすごく汚くなってしまうので、水で洗い流しつつ掃除しないと無理。。

この時期は寒くて出来ません~
暖かくなったら、デッキやベランダ、窓枠の塗装をする時に一緒にキレイにしようと思ってます!

窓がキレイになって気分もすっきり♪

クリスマスです。

d-081225-2.jpg

まだ分からないだろうと思いつつも、ちびひめが寝ている間にプレゼントを枕元ならぬ、足元に置いて、反応を見ようと思いました。

・・・が。

寝ぼけてなのか泣いて起きて、全く気づかない

しばらく経って気づきました^^;

『あっ』 (笑)

『良かったね~ ちびひめが寝んねしてる間に、サンタさんがプレゼント持って来てくれたよ~』

サンタさんに(吹き抜け上部にある窓の外に向かって)ペコリとお辞儀をしていました (笑)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

今日は祭日で、旦那さんもお休み。

私は7ヶ月ぶり!に美容院に行って来ました^^

今回はカラーとパーマ、両方。
9時半~13時半頃までかかって、その間旦那さんがちびひめと過ごしてくれました~

旦那さんにそんなに見ててもらったのって初めて!

私もリフレッシュ出来たし良かった♪

ただ、最近アレルギー症状が出てしまって、鼻づまり&鼻水、くしゃみに咳が続いていて、ツライ毎日です(T△T)
病院にかかって薬も飲んでるのですが、なかなか治まりません~(T△T)

年末年始は調子良く過ごしたいなぁ。。。

ちょっと順序がおかしくなりましたが・・・

木曜日の夜に、実家から帰ってきました

実家に居る間、いつものように母方の祖父母のところへ行ったり、お買い物に行ったり、姪っこを迎えに行ったり、地元の友だちのお家に行ったり・・・

そして久々だったのが、るると実家に居る日が重なったこと。

先週の土曜日に、地元で、るるとボクちゃんと遊びました~^^
(るるの実家と私の実家は歩いて1分弱とかなのです)

d-081213-5.jpg

るるの実家の前にある公園、その裏にある観音様、その横にある、るるの実家の空き地でと、短い時間だったけど楽しく遊べました(*´∀`*)

私たちが子どもの頃に遊んでいた場所で子どもたちも遊ぶなんて、不思議な感じです^^


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

| main | next »

