ご無沙汰しています。。
前回以降の日記をちゃんと書こうと思っていたのですが、今朝から体調が良くないのでまとめて簡単に書きます~


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


【続きを読む】

先日書いた、ちびひめ
『○○○○○○○、いーい
ブロッコリー、食べていーいの意。

確認したら
『ぷぷぷぷいぃー、いーい
でした (笑)

『ぷぷぷぷいぃー』の時もあれば、『ぷぷぷぷぷいー』だったりもします^^

d-090121.jpg

ばあばのお庭からもらってきたブロッコリー。
脇から生えてきてた小さなブロッコリー(店頭で見かけるサイズの半分くらい)ですが、ちびひめのお鍋には入りきらないビッグサイズ!! (笑)

d-090121-2.jpg

美味しくいただきました

真ん中の妹に続き、ついに下の妹もお家を建てる事に決まり・・・。

d-090119.jpg

着々と工事も進み、来月には引っ越し予定!!

(写真は去年のものデス。。)

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

ちびひめ、2歳になりました^^

d-090118.jpg

一番小さなサイズのホールケーキでお祝い。
4号サイズです

パパが何気に置いたケーキを、箱ごとずり落としてGETしてしまったちびひめ・・・

いびつになってしまったバースデーケーキです~(w´Д`w)
それもまた、良い想い出 (笑)

d-090118-2.jpg

2の数字キャンドルに火をつけ、
『ふ~』
と上手に消せました
(私が紅茶を用意してる間に、パパがzippoで練習してくれたみたい^^)


去年作ったHAPPY BIRTHDAYの飾りとか、手作りケーキとかでのお祝いも考えたけど、結局しないで手軽にしちゃいました
(新しく建てたお墓の開眼式があったり、お買い物に出かけたり・・・で時間が限られていて用意が出来ず。。)

でも、歌を歌ったり、暗い中キャンドルの火を息で消したり、こどもチャレンジの誕生日号で届いた冠をかぶったり、記念撮影をしたりと、誕生日会っぽく過ごせて楽しかったなぁ


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

ちびひめもそろそろ大丈夫かなぁと、スキー場へ出かけてきました


d-090112-2.jpg
私はスキーもボードもその他もやりません。
(だって、寒いし着替えが面倒だし、トイレも大変・・・ 笑)

旦那さんは行きたいらしいんですけどね。。

ただ、私もキライではないので^^
行くのは好き (笑)

というか、ドライブが好き

ちびひめは喜んでくれるかなと行って来たのです


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

| main | next »

