d-090928.jpg

昨日、なかよし教室に行ってきました♪


・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・

【続きを読む】

d-090926.jpg

先週の土曜、るるのお家へ行ってきました☆


・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・

【続きを読む】

d-090924.jpg

旦那さん、38歳の誕生日です^^

ケーキは小さいものを3つ。
写真のはこう見えて、クリームの下はチョコのロールケーキなんですょ♪
たっっっぷりのクリームでも全っ然!!甘すぎず、ぺろりと食べちゃいました(* ̄ー ̄)v


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


ぁ、私は日曜に実家から自宅に戻り、連休のうち3日間は旦那さんと娘と過ごしました。
連休中は、水族館に行ったり、いつものハイウェイオアシスに行ったりしてみたけれど・・・
『行った』だけ。

あまりの人の多さにビックリして、取りやめました^^;
駐車場に入るまでにかなり時間がかかりそうで 汗

近場だから、いつでも行けるし~って事もあってやめたんですけどね~
みなさんはお出かけされましたか?^^

そんなこんなで連休はあっという間に終了~

そして連休明けの今日24日、旦那さんの誕生日なのです☆

家族そろってケーキを食べるには旦那さんの帰りが遅いし。。。
と言う事で、昨日お祝いのケーキを食べました。


そんな昨日のハナシ。


『明日はね、パパの誕生日なんだよ~^^
だから、みんなで誕生日の歌を歌ってからケーキを食べようね』

と言った私。

その直後

『はっぴ わーてー うーゆー♪ はっぴ わーてー うーゆー♪』
と娘・・・!

突然、HAPPY BIRTHDAYを歌いだしました(゜ロ゜;)

これにはパパママ揃ってビックリ。

なかよし教室で月に一度、誕生月の子のお祝い(先生がカードを渡して、みんなで歌を歌うだけ)をしたりするくらいですが、ちゃんと覚えてるものなんですね~

思いがけず成長を感じた瞬間でした^^

なかなか成長の記録が出来ないですが、先日ちびひめも2歳8ヶ月を迎えました。
大きくなったなぁ~

だいぶ言葉づかいも達者になって、ますます、周りに影響されてる口調になってます 笑


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


余談です。

9月に入ったあたりから、PCの調子が悪く。。
なかなかブログ更新出来ず、みなさんのところへはケータイから遊びに行っていて、コメントも出来ずでゴメンナサイ。。

解決したら、またコメントに伺いますので、ヨロシクお願いします(*・人・*)

d-090919.jpg

姪たちの運動会を見に行ってきました♪
久々の小学校。
母校です^^

d-090919-2.jpg

今のご時世、なかなか小学校とか立ち入れないから、この機会に久しぶりに見てみたくって。
ぁ、もちろん姪たちの頑張る姿も見たかったんですけどね(* ̄m ̄)

小中学生の頃はすっっっっっっごく広かった(広く感じていた)運動場も、大人になって見てみると、子どもの頃よりは広さを感じないものなんでしょうかねぇ。。

それでも、今住んでいる地域の小学校の運動場の広さと比べると、めちゃめちゃ広いです。

当時は5クラスまであったのに、今では3クラスしかないらしく。
(何年生かは4クラスあるみたいですが)
校舎も運動場も無駄に広い気はしますが^^;

d-090919-3.jpg

運動会なんて何年ぶりに見たんだろう~
なんだか新鮮でした☆

同級生に会うかなぁと思いきや、全くなし。
私が気付かなかっただけ??


それにしても、ビデオカメラやカメラを持つ親たちの多さにビックリでした~
私も紛れ込んで撮影していたわけですが。。

今回の事で勉強になりました。。
小学生の運動会では今手持ちのものよりも更に望遠のレンズが必要だという事。
あと、三脚は天気が良ければよっぽど要らないという事。
撮影場所さえ確保しちゃえば、よっぽど手ぶれしないし、邪魔になるって事が分かりました。

幼稚園の運動会だったらそんなに規模が大きくないから、すごい望遠なレンズはなくて大丈夫だろうけど。。

d-090919-4.jpg

そうそう。
ちびひめは運動会にはほぼ興味なしでした(* ̄m ̄)
おやつやお弁当のデザートにばかりご執心 笑
それでも、暑い中ずっと外にいて疲れたようで、運動会を見た後に妹の家に行くと、愚図りもせず静かに勝手にお昼寝突入~でした^^

d-090915-2.jpg

昨日のなかよし教室が終わってから、実家に来ています。

真ん中の妹が仕事で休みを取ってくれたので、3姉妹揃ってランチに行きました♪

姪①②は学校なので姪③とちびひめのみ一緒に☆

隣市のパン屋さんのランチです。

d-090915.jpg

パンはもちろん、ディッシュもスープも美味しくて大満足(*^_^*)

販売してるパンの種類もものすごく多くてビックリ!!

幸いお腹いっぱいで、買いすぎないですみましたが 笑

機会があったらまた行きたいなぁ♪


| main | next »

