いずれ不妊治療の内容になっていくだろう、カテゴリ『次に向けて?』です。

今はまだ、月のものの記録状態ですが・・・。

愚痴っぽい内容の時もあるので、読みたくない方はスルーしちゃってくださいね。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


【続きを読む】

d-100628 (2)

ちびひめが、園の行事で採ってきたトウモロコシ♪

2本持って帰ってきました^^

『ふたつしかないから ちびひめのぶんが ないの~~』
『ぱぱと ままのは あるけど、ちびひめのはないの~~』

と悲しそうに報告してくれました(* ̄m ̄)

それぞれを半分にして、4つに。
塩ゆでトウモロコシ。
分けっこして食べました☆

美味しかった♪


余談*

持ち帰ったビニール袋の中には、トウモロコシとその他・・・。

その他とは、こどもカマキリ、そして何かの幼虫・・・。。。
一度キッチンで皮を剥き始めたけど、すぐさま庭に走りましたよ。。。

虫食いトウモロコシ、無農薬なのかな。
良いんだけどね~
・・・スーパーの食品になれちゃってて、頭になかったのよ、虫の存在。

ビックリしましたf^_^;

d-100628.jpg

ご無沙汰しています~(・Θ・;)

ちびひめの熱が下がった後、今度は私が体調を崩してしまって。。
熱&鼻水・喉の痛み で、風邪ひいちゃったかな?と思っていましたが
完全に風邪ではなく、風邪引きかけ(で完治しました)&アレルギー・・・ぽいです(w´Д`w)

この時季はイネ科のアレルギーのようですが、今年は例年より症状が強く出ている人が多いようですょ。
私も年々イネ科アレルギーが出てきていて、この時季に風邪を引きかけたりすると、余計アレルギーの症状が強く出てしまいます~

なんだか私の1年、花粉症で半分が埋め尽くされちゃうなぁ(∋_∈)


それはさておき!

最近の事を報告します♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

d-100619.jpg

先日の土曜、久しぶりに、るるのお家へ遊びに行きました♪

子供たちは一緒に遊んだり遊ばなかったりを繰り返しつつ
楽しく過ごせました^^

写真は、アイロンビーズ(正式名称じゃないデス多分)をやっているトコロ。

前にうちに遊びに来てくれた時に、ボクちゃんがアイロンビーズで作ったものをプレゼントしてくれたんです^^
それをもらって、ちびひめが嬉しそうにしていたので、一緒に作れるかな~?と遊ばせてもらいました☆

ちびひめにしては意外に、集中して遊べた方(* ̄m ̄)
(なので、日曜に早速買いに行きましたょ♪)


ママ達は、次回SHOPの打ち合わせもしたりで、なんだかあっという間に夜になってしまいました・・!
今回もいつものごとく、夕ご飯もいただき、ちびひめはお風呂も入れてもらってきましたよん(* ̄ー ̄*)

忘れものもしてきたし(笑)、また近々遊びたいなー☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


アイロンビーズにはまったちびひめ、現在体調崩しています~~
熱が高かったので、昨日今日と幼稚園をお休みし、月曜の行事、『玉ねぎの収穫』に参加出来ませんでした(∋_∈)

良い体験になるし、次の『ジャガイモの収穫』や『トウモロコシの収穫』には参加出来ると良いなぁ~~

d-100616 (1)

お料理が得意じゃない・・・というか、作るのが好きじゃない私。
(作ってはいますが。。)

それに、私が作っている時に、キッチンにウロウロ居られるのも嫌。

だから子供と一緒に楽しく食育を~なんて、無理。
けど、気になってる、食育。
(一緒に作るってのが、食育の全てではないけれど。。)

会話の中や、ふとした時に、野菜や肉、魚などの話をしたりはしますけどね^^;


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

| main | next »

