d-101129 (2)

先週、娘が幼稚園に行っている間に、パパとツリーを出しました♪

今年も去年(の途中から)同様、シンプルな飾り付けにしました^^
場所もいつも通り、階段の途中に

d-101129.jpg

点灯すると、こんな感じ~~。。

写真じゃ上手く伝えられません(ノд-。)クスン
もっと可愛いんだけどなぁ。。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


園から帰ってきてツリーを見つけたちびひめ。
『サンタさんが 持ってきてくれたんだね~^^』
と、言ってました(笑)

今年もサンタさんがツリーを飾ってくれた事になってマス(* ̄m ̄)

ちなみに、
『3歳のときは がまんする・・!!』
と言って、クリスマスプレゼントはいらないという娘。。。

なんでも、七五三のお祝いで ばーちゃんが買ってくれたプラズマカーがあるから、サンタさんからのプレゼントは我慢するんだそうな。。。

色々と欲しいものはあるようで、
『こうなったら(指を使って7とか8とかを示して)、あれ買ってね~!』
と、リボンを作るモノや、キーホルダー?を作ったりするおもちゃを見ては言うのにねぇ^^;

何度聞いても、3歳のクリスマスプレゼントは我慢するんだそうです(*×m×)
さてさて、パパさんどうするんでしょう~?(笑)



そんな娘。

夏ごろから
『4歳のお誕生日(1月)がきても、指のタコが治らなかったら、ママはプレゼント買わないからね~』
と言われ続けて・・・
(といっても、あれが欲しいこれが欲しいと言われた時に軽く言う程度で、全く、しつこくは言ってません)

10月下旬に突然、指しゃぶりしない宣言しました!(笑)

ずっとタオル大好き&指しゃぶりが落ち着く子で、寝る時も必要で。
『そんな、無理でしょ~~~』
と思っていた母ですが、宣言通り指しゃぶりを一度もしていない娘。

すごく驚いています!!

寝る時&夜中無意識にも、指しゃぶりしていません!
(夜中はすると思っていたのに~!)

若干心配していた指しゃぶりが、意外に!?早く止められて良かったです(*´∀`*)

タオルは、七五三のお詣りの日の朝に見つけ、満面の笑み(笑)で持っていたものの、その一度きり。

トレードマーク(笑)だったタオルも卒業です~^^

d-101118 (1)

今日は陽があたらなくなったら、すごく寒くなりましたね(・Θ・;)

秋を楽しむ間もなく、冬がやってくるのかなーーー。。

11月初めに出かけた先で、紅葉している葉を見つけました*


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


【続きを読む】

101107.jpg

SHOPのブログをご覧いただいている方はご存知だと思いますが、個人ブログでも紹介させてくださいネ^^


るると運営中の布小物web shop
【atelier *funwari*】 ( ←click! )
の次回OPEN日程が決定しました☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


プレビュー期間
~11/24(水)15:00

(以後、カート調整のため、OPENまでプレビューできません)

注文受付
11/24(水)22:00~12/2(木)22:00


商品発送
第1回発送日:11/27(土)午後

        (11/26日までに入金確認のできたご注文の発送)
第2回発送日:12/4(土)午後
        (12/3日までに入金確認のできたご注文の発送)

※最終入金確認は12/3(金)です。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


次回は注文受付の期間が長くなります。
それに伴い、発送日を2回に分けて行います。

また、現在カートに商品の追加を随時行っております。

カートはコチラ ( ←click! )

お見逃しのないよう、チェックしてくださいネ♪

d-101105 (1)

前回書いた七五三撮影の記事以降、
そういえば記事にしていなかったなぁと思いだし・・・f^_^;

少しですが紹介させていただきます*


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


【続きを読む】

d-101102.jpg

注文してあった布ナプが、今朝やっと届きました*


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

| main |

