d-101229 (2)

フォックスリータイム*

先が桃色に色づいていて、可愛い(〃∇〃)
ひとめぼれ♪

d-101229 (1)

ミニバラ”ペパーミント”と寄せ植えしました^^
これも、ちびひめに底石&土入れを手伝ってもらい、完成したものデス☆

d-101229 (3)

写真だと黄色っぽく見えますが、実際のお色はグリーンがかっています。
中心部分が赤くて、珍しい♪
(寒いと赤くなるらしい・・・?)

しばらくミニバラ集め(笑)から遠ざかっていたけれど、また少しずつ興味が出てきました(* ̄m ̄)

d-101229 (4)

そして・・!

プリンセチア。
ポインセチアの品種改良版・・かな??

花に見える部分(苞)がポインセチアのように大きくならないらしいです。
色も可愛い(*´∀`*)

購入する時点で少し弱っていたので、様子見つつ育てています~~~

d-101226 (1)

Twitterやmixiなどつぶやきをご覧の方はピンときて居られるかと思いますが・・・
我が家に、待望のわんこがやってきました・・!!

今日でちょうど4カ月のスムースチワワちゃん♀^^

d-101226 (2)

大きさはこんな感じ*
分かりにくいですね(* ̄m ̄)

体重は現在1kg。
お店の方はチワワの中でも小さい方だとおっしゃってました・・^^

名前は、『 ぼたん 』
(ソーイングの方でなく、お花の方の^^)

これからちょくちょく登場予定なので、よろしくお願いしま~す☆

d-101225 (2)

メリークリスマス♪

今年もちびひめにサンタさんがきてくれました^^

d-101225 (3)

実はこれ・・・。

CMで見るたびに
『あ~! これ、こういうになったら(指を使って7を表して)、買ってね~~~!!』
と言っていました。

何度聞いても、7歳になったら・・・と言っていて、
『3歳のクリスマスプレゼントは我慢するの~~~』
と話していた娘。

ですが・・・

22日になって突然
『サンタさん~ りぼんのください!!』
とお願い(*・人・*)し始め・・・!!!

父母、慌てました(・Θ・;)アセアセ…
で、23日が祭日でパパもお休みだったので、ちびひめにバレない様に、購入^^;

d-101225 (4)

本当は、前もって購入していた、Wiiのアンパンマンのソフトがあったんです。。
特に何って欲しいモノがないようだったし、一緒に楽しく遊べるゲームなら♪と旦那さんと相談して決めて。
(実際色んな事が出来るようで、良さそう^^)

急きょ、こっちはばーちゃんがサンタさんにお願いしておいてくれた~って事にして、2つも枕元に置いておいたのです(w´Д`w)

実はばーちゃんから22日に突然!お金を渡され、プレゼントを買うように言われていたので・・・
ちょうどつじつまが合いました^^;

それにしても、ちびひめもばーちゃんも、突然過ぎるよ~~~f^_^;
来年は、早めにお願いシマス・・・。

d-101225 (1)

今年は玄関ドアに、リースを飾ってみました*
しかもおNEW☆

可愛いので、来年早めに飾ろう♪



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


今年も私にサンタさんからプレゼントが届きましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
私は何も用意していないので、2年連続でなんだか申し訳なく・・・(*×m×)

でもでも、大分前に、良いな~って話していたモノなので、すっごく嬉しかったです♪

それはまた後日紹介しま~す^^


d-101222 (2)

前回の記事で、ちらっと【昔ハマってた雑貨屋さん】に
久々に入った~とふれました^^

この雑貨屋さん、実は2年くらい行ってなかったんです。。
その前に何度も何度も通いつめてたので、目新しいものがなくなってしまって(笑)

それが、久々に前を通ったら、広いデッキ部分にガーデニングコーナー・・・
コーナーというと失礼ですね(・Θ・;)アセアセ…

植物の取り扱いも始めたようで、思わず即行Uターン!!(* ̄m ̄)
だって、ものすごく心ひかれるディスプレイだったんですもの!!

ブリキ缶に寄せ植えされた植物たちが、塀にハンギングしてあったり♪

最近はなかなか気に入るお花屋さんがなくて、ガーデニング熱冷めていたんです。。
昔お気に入りだったお花屋さんは、苗の数が減少して雑貨が増えたのですが・・・
系統が違う(ノд-。)クスン

風が吹いていてすっごく寒い中、1時間近くも植物&ブリキ缶とにらめっこしてましたょ( ´艸`)

d-101222 (1)

それでGETしたブリキ缶のひとつが、↑↑↑コレ♪

植物も何苗かGETして、久しぶりにガーデニング熱出てきました☆

ちびひめと園芸センターへ行ったりもして、
1枚目の写真のミニバラ カーラ (ポールセンローズ)や、
2枚目の写真のクリスマスローズ マリアは娘が気に入って購入*

冬休みに入って早速、一緒に植え替えました♪

底石や土をちびひめに入れてもらい、
仕上げの水やりもしてもらいました。
彼女も【自分でやった感】があるようで、楽しそう^^

少しずつ、植物に興味を持ってくれたら良いなぁ(*´∀`*)



*寄せ植え*

・クリスマスローズ マリア
・ヘリクリサム ペティオラレ
・オレアリア シルバーナイト



他にも植え替え待ちの子たちがいるので、作業し次第紹介させていただきます♪


d-101220.jpg

先日、かなり久しぶりに入った【昔ハマってた雑貨屋さん】。
(近々記事にする予定・・)

そこへまた出かけたくなって、ひとり、ふら~~っと出かけてきました♪
先日迷って買いそびれたものを買ったのですが・・・。

今回はその話ではなく^^


その雑貨屋さんの2Fのcafe。
OPENしてから随分日が経つのですが、当初からず~~っと気になりつつ。。。

買い物を済ませたらちょうど、園のお迎えの時間まで中途半端に時間が空いていたので、ひとり入ってみました♪

ランチの時間帯で、周りの人たちはお食事中~
私も食べたかったけど・・
我慢して【カフェラテのホット】をいただいてきました*

砂糖はなし ですが、ほんのり甘くて美味しかった(*´∀`*)

ほ~~・・っと一息ついてこれました^^


ひとりcafeタイム、良いものです(* ̄ー ̄*)

次は娘をつれていってみよう・・・か・な・・

| main | next »

