いずれ不妊治療の内容になっていくだろう、カテゴリ『次に向けて?』です。

今はまだ、月のものの記録状態ですが・・・。

愚痴っぽい内容の時もあるので、読みたくない方はスルーしちゃってくださいね。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

d-110127.jpg
 *PEN E-P2*

初めて、パンを焼いてみた!

ブルーベリーチップ入りの、リング状につながってるパンです☆


リング状のものが3個作れるのですが、焼く時にギリギリで丸皿に乗せて焼いたもんだから・・・
全部くっついちゃってます! (笑)


焼き立ての時と、時間をおいてからと食べ比べてみましたが、焼き立てはふわっふわで柔らかくて、冷めてからは外はカリッと中は柔らか~で、どちらも美味しかったですょ♪


初めて作った割に、中の生地が重く?もカスカスにもならず^^

やっぱキットで作っただけあるなぁ(* ̄m ̄)

自分で用意するのも、お湯とバターのみで、ラクちん♪なのです~~~
(フェリシモのパンキットの会です☆)

まさに私向き( ´艸`)ムププ


ただ。

作ったは良いけれど・・・
食べる人が居ない。。

パパもちびひめも、こういうパン、好きじゃないんですよね~~
(ノд-。)クスン


というかそれ以前の問題で、賞味期限すぎた材料を使って作ったから、食べさせるわけにもいかないんですけどね・・f^_^;



しかも。

賞味期限切れた別のパンの材料がまだ他にも残ってる・・(爆)
近々作らないとっっっ(* ̄□ ̄*;


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


shopの1周年記念企画しています☆
どなたでもご応募いただけますので、この機会にぜひ*

詳しくはコチラへ^^ ( ←click!!)



皆様のご応募、お待ちしていま~す^^


shop_logo.jpg

d-110126 (1)
 *Nikon D80*

今日で、我が家にやってきて1カ月が経った ぼたん*

赤ちゃんの頃からの癖?なのか、時々、ちょろっと出す舌が可愛い(* ̄m ̄)
(ペットショップでもらった小さい頃の写真でも、舌を出してました^^)

d-110126 (2)
 *Nikon D80*

最初に買った服が、少しずつ小さく感じるようになったこの頃・・・。
首周りがキツそう(w´Д`w)
(まだ着れなくはないのですが。。)

前にネットで追加購入したお手頃価格の服は、まだ大きいし~
サイズが微妙^^;


そんな中、可愛さのあまりポチッてしまった服が、これ↑↑↑。

キャミ仕様?で寒そうだけど・・
暖かい室内限定で着せるから良いや~~と、
今ピッタリサイズ、を購入~

つなぎの服です☆

お腹部分のマジックテープで胴周りは調整出来るので、意外に長く着られるカナ??^^

d-110126 (3)
 *PEN E-P2*

昨日、ぼたんと出逢ったペットショップで、我が家に来てから初のシャンプーしてきました*
もともとそんなに臭うわけじゃないけど、やっぱりシャンプー後は良い匂い♪

毛もふさふさで柔らかくて、ふっくらしてる感じ~^^

お店に出かけたついでに、この洋服も買ってしまいました^^;
ちょっと大きいけど、めちゃくちゃ大きいわけじゃなく、まぁ良いかな~~~

今着られる服が見つかって、良かった(´ー`A;)


今日で生後5カ月の ぼたん。

まだまだやんちゃで甘えん坊な、可愛いやつです(〃∇〃)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


shopの1周年記念企画しています☆
どなたでもご応募いただけますので、この機会にぜひ*

詳しくはコチラへ^^ ( ←click!!)



皆様のご応募、お待ちしていま~す^^


shop_logo.jpg

d-110125.jpg
 *PEN E-P2*

昨日、友人のお宅にお邪魔した時・・・
大事なカメラを忘れてきてしまった私・・(・Θ・;)アセアセ…


それを、届けに来てくれました♪

ぼたんに会いに~という口実を作ってくれて☆

ありがたい(*´∀`*)


せめてものお詫びも兼ねて、昼食を一緒に*

めちゃ簡単で申し訳ないんだけど

・生ハムとサラダ菜とチーズのサンド
・玉子のサンド
・クラムチャウダー(スープの粉^^;)
・珈琲

で、おもてなし~~
(・・おもてなしにもなってないケド。。)

んで、忘れたカメラ、OLYMPUS PEN E-P2で撮影w



わざわざ届けてもらっちゃって・・ありがとう!^^

今日も、お迎えの時間まで、お喋りに花が咲きました☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


ぼたんはというと・・・

d-110125 (2)
 *友人撮影・コンパクトデジカメ*

初めて出逢ったその時から、しっぽ振りまくり&お腹出し過ぎ(笑)

私が食事の用意をしている間、ずっと友人に相手をしてもらって楽しそうでした(* ̄m ̄)
ちゃっかり膝に乗っちゃってるし↑↑↑^^

誰にでも人懐っこくて、番犬にはなり得ませんネ(笑)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


shopの1周年記念企画しています☆
どなたでもご応募いただけますので、この機会にぜひ*

詳しくはコチラへ^^ ( ←click!!)



皆様のご応募、お待ちしていま~す^^


shop_logo.jpg

d-110124 (1)
 *biblio*

昨年、結婚を機に近所に引っ越してきた、元同僚であり友人とランチに行ってきました♪

近所・・と言っても歩いて行ける距離ではないので、まだ全然会えてなくて。。

やっと。
念願かなってのランチ(* ̄m ̄)

d-110124 (4)
 *biblio*

前にひとりcafeした時のお店で、日替わりランチを食べました☆

前菜のサラダ。
柔らかいお肉が贅沢に入ってます~~♪

d-110124 (2)
 *biblio*

今日のは、メインがカニ料理。

【脱皮したての蟹なので、殻ごと食べられます!】

素揚げ?した蟹は殻がカラッとしてるけど柔らかく、香ばしくて美味しかった~(*´∀`*)

キノコ・かぼちゃ・芋・人参・大根・レンコン・カイワレなどが、蟹とオリーブオイルと共に☆

ライスorパン、で、パンをチョイス!

d-110124 (3)
 *biblio*

ちっちゃ~いデザート、3種盛り*
(あと飲み物)

スプーンのすくう部分もめちゃ小さくて、この写真だとミニミニサイズなデザートだと分かんないんですけどネ(´ー`A;)

これで、1350円のランチ。

男の人には絶対!物足りない量です~~

だって、私には物足りなかったもの(笑)



ランチの後は、初めて友人の新居にお邪魔してきました*

お迎えギリギリの時間まで、紅茶とお菓子でお喋りタイム☆
楽しかった(*´∀`*)


またランチ、行きたいな~~


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


shopの1周年記念企画しています☆
どなたでもご応募いただけますので、この機会にぜひ*

詳しくはコチラへ^^ ( ←click!!)



皆様のご応募、お待ちしていま~す^^


shop_logo.jpg

| main | next »

