不妊治療の内容になっていく、カテゴリ『次に向けて』です。

愚痴っぽい内容の時もあるので、読みたくない方はスルーしちゃってくださいね。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

d-110225 (1)
 *PEN E-P2*

先日ランチに出かけた際に、友人から渡されたもの↑↑↑

プリザのアレンジ~♪
優しい色合いが、私好み(*´∀`*)

私の誕生日のプレゼントとして用意していてくれました*
(それと、アレンジに飾る用に小鳥のピックも別で購入してくれてました!!)

選ぶ時に、私の好みを色々、ちゃ~んと考えてくれていた模様!

それだけでも嬉しいのに~~~☆

この友人、どこかに出かけると必ずお土産を用意してくれて、その多さに申し訳なく思ってしまうほど(w´Д`w)
私はなかなか出かけないので(お土産を買うような場所に)、お返しする事もなくって~。。

その上プレゼントまで貰っちゃったから、うう~~ん、何か応えなければ。。。
と思いつつも、イマイチ友人の趣味が分からず(笑)
なんでも喜んでくれるタイプなので、難しい(笑)


うん、でも。。。

ちょっと今、考えついちゃいました(* ̄ー ̄)v

ちゃんと渡せたらまたブログで報告しまっす☆

d-110225 (2)
 *PEN E-P2*

そしてこれは、ランチしたお店の1F花屋さんでの会員特典のひとつ。

誕生日月に、花束のプレゼントと引き換えられるハガキが届くのです♪

実は去年の誕生日の時に届いたハガキを、やっと使いました(笑)

今年の分は・・・ない。
去年、会員更新手続きをしてなくて誕生日を迎えてしまったので。。

時期によって使われる花が違うので、好きな時に引き換えられるのが嬉しい^^
ハガキの有効期限はないのです*

これまた優しい色合い♪
嬉しい~~(*^_^*)

時期によってと、作ってくれる人によって色合いなども変わるんでしょうね~
今までの中で一番好きな雰囲気の花束でした*


お家の中が賑わっていて、気分が良いです

d-110223 (1)
 *PEN E-P2*

先月一緒にランチした友人(元同僚でもある)と、またまたランチに出かけてきました♪

1Fが花と雑貨・2Fがカフェになっているお店です^^
(最近そんなお店が増えてますが、ここは前々からこの形態です)

愛知県民なら知ってる人がかなり多いお店じゃないかなぁ

何年振りかに食べました~~
相変わらず美味しくて、また食べに行きたいくらい(笑)

今月のBランチを食べてきました☆
(パパの昼食と比べると、かなり大贅沢!!な1780円。パパいつも働いてくれてありがとう!!)


上の写真は

●アントレ
・海老のタルタルけしの実のシュー
・いいだこのフリット ストロベリーマリネソース
・インカの目覚めの白ワインバターファルシ 
  とんぶりとランプフィッシュ添え
・マグロとアボカドのセルクル仕立て
・季節野菜のスチームサラダ タラモソース

です。


以下、色々ご紹介~~*

写真重いかもです。。。

d-110223 (2)
 *PEN E-P2*

●スープ
・豆乳の具沢山クラムチャウダー ほうれん草ソース
・ビッテさんのパン
・鶉卵のクリームチーズピンチョス

d-110223 (3)
 *PEN E-P2*

●メイン
・若鶏のグリエ 赤ワインと海の幸の熟成ソース  サボイキャベツ添え

d-110223 (4)
 *PEN E-P2*

●デザート
・ローズアイスとチョコレートケーキ 季節のフルーツのマチェドニア
・コーヒー又は紅茶


※メニューはカフェHPよりコピペさせていただきましたm(*- -*)m


久々だったのと、お腹が空いていたのとで
(友人は、もう来れないかも!?って理由で 笑)、
ちょっとリッチにBランチを選んだのですが・・・

お腹いっぱい(笑)

Cランチ¥1480
Dランチ¥1280
Eランチ¥980

他にも単品メニュー(カレーやらなんやら)など色々あるので、そっちを頼んでも良かったかな*

とか言いつつも、たまにな事なので、つい欲張ってしまうんですよね~~~。。



この友人とは【月1ランチしよう♪】って決定したので、来月はどこへ行くか考えないと(笑)


今朝はかなりのイライラモードだったので(娘に)、
す~~っっっかり!!リフレッシュして、お迎えに行けましたょ(* ̄ー ̄*)

d-110222.jpg
 *biblio*

ぼたんのトリミングに出かけてきました*

いつもいるはずの、ぼたんのお姉ちゃんが・・・
(いるはずと言っても、家族待ち中^^;)

いない!


お店の方に聞いてみたところ、日曜日に家族が出来たとの事!

嬉しい^^
でも寂しい~~~


上の写真は、ぼたんを連れ帰る前(12月)に撮ったもの。

いつも仲良くじゃれ合ってたふたりを、お姉ちゃんひとりにしちゃって。。。
ず~~~っと気になっていました。


娘と買い物ついでに寄ったりして、

『ぼたんのお姉ちゃん、まだいるね~~~』

とか話したり、実はちょくちょく様子を見に行っていました(笑)

お店のブログもチェックしてて(笑)

家族が出来たの更新がなかったので、今日も居ると思いきや・・・
更新が遅れていただけでした(w´Д`w)


前回のトリミングの時、久々に姉妹が揃い、楽しそうにじゃれ合っていたから。。
今日もその姿を見れるかな~♪と楽しみにしていたけど。。

残念(ノд-。)クスン

・・・ぃゃぃゃ!
家族が出来て良かったね☆☆


今度は偶然トリミング時などに遭遇出来ると良いなぁ(*´∀`*)


ぼたんのお姉ちゃん、幸せになってね*

不妊治療の内容になっていく、カテゴリ『次に向けて』です。

愚痴っぽい内容の時もあるので、読みたくない方はスルーしちゃってくださいね。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

| main | next »

