d-110325 (1)

なかなか紹介出来ずにいました・・

るるからプレゼントでもらった、リバティのカラー(首輪)&リード(引き紐)。
(リードはまだ使っていないので写真撮ってないデスf^_^;)

d-110325 (2)

実はこれ、私への誕生日プレゼントでした(笑)

当初用意してくれていたプレゼント・・・
ほぼ同じタイミング!?で私が手に入れてしまったものだったので、急きょ変更してくれたのです~~~(* ̄m ̄)
(ちなみにトイデジのSQ30m)


リバティの生地でイエローとレッドがあって、イエローも可愛かったのですが、ぼたんの毛色だとイエローは馴染み過ぎてぼやけちゃう??・・・と、レッドに☆

元々使っていたのはハーネス(胴輪)なのですが、躾で使いやすいのはカラーだそうで。

ちょうどそんな話をした時に、トイデジの次に考えてくれていたプレゼントの中にこれがありまして^^

すえひめへの誕生日プレゼントなのに、わんこので良いの~~?
と言われながらもお願いしました(笑)

うんうん、可愛い(*´∀`*)
ありがとう!!


そんな ぼたん も明日で生後7カ月~♪
月1回のシャンプー・肛門腺絞り・爪切り・耳掃除に、昨日出かけてきました。
(そのうちお家でしたいケド・・・)

お世話になってるペットショップのブログにて
『スムチのぼたんちゃんは、いつでもルンルン
そのため、本物の可愛さは、写真では伝えきれません
すばらしく、性格が良い』
と紹介されていて、嬉しいママでした(〃∇〃)

2011年2月より、二人目ベビ待ち不妊治療を開始しました。

愚痴っぽい内容の時もあるので、読みたくない方はスルーしちゃってくださいね。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

d-110322 (1)

今日は娘の園の終業式でした。

最初の頃は泣けちゃう時もあったけど、いつも楽しく友だちと過ごしているようで、全く心配もしていなかった私。
あっという間の1年だったナ~

いつの間にか読める平仮名が増え、書ける文字も増えています^^

思い返せば昨年の10月までは、タオルと指しゃぶりがなくせませんでした。
まだ数カ月前の事だけど、すごく前の事のように感じます。
あの頃から一段と、『女の子』ぽくなってきた・・カナ

お絵描きもたくさん描けるようになったし、パズルも大好き。
相変わらず外遊びも大好きだけど、ぬいぐるみや人形遊びも好きです。

園生活の影響も、良くも悪くも(笑)色々あって、元気に成長しています^^

d-110322 (2)

随分前?の作品展の時、見せてもらった作品たちに、この絵具の絵も追加されて持ち帰ってきました。
(そういえば作品展の事記事にしていなかった・・)

『横顔(歩いてるらしい)のママ』
の絵だそうです^^

ほっぺがピンクで前髪があって、後ろは結んである、私。
うんうん、そんな感じだね^^

まわりには、ちびひめの好きなリボンやハートの絵も描いてあります♪

『おもいでのアルバム』
として綴じてある作品たち。

大きくなるまで大切に保管しなくちゃね*


いよいよ春休みです。

が、明日は3学期の大掃除の当番(私)で、いつもの時間に登園して掃除をしてきまーす!

不妊治療の内容、カテゴリ『次に向けて』です。

愚痴っぽい内容の時もあるので、読みたくない方はスルーしちゃってくださいね。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

東日本大震災で、被害に合っていない私が出来る事って何があるんだろう。。。

昨日書いた記事でもふれたけど、
祈る事と募金をする事くらいしか思いつかなくて。

今後も出来る限り、募金活動を続けていくつもりです。
(つもりというのも変ですが)

震災が発生してから、普通の生活をしているだけでも後ろめたいというか申し訳ない気持ちがあり、mixiやツイッターでつぶやいたりもしていました。

そんな中、お友だちの言葉やラジオなどで、
『いつもと変わらない日常を維持する事も、経済活動となり復興につながる』
と知りました。

実際すぐに目に見えるものではないですが。。


普通の日々を当たり前と思わず、感謝して、過ごしていこう。

| main | next »

