病院に行ってきました。
とりあえず、たたみます。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

d-110519 (1)

スムチのぼたんさん。

↑↑↑『おすわり』ではなく完全に座ってます(笑)


4月上旬、初のヒート(犬の生理)が始まり、ケージ生活を余儀なくされていました・・。

一応、わんこ用オムツをしたりはしてみたものの、なんせ、ちっこいぼたんさん・・・
オムツが外れてしまうのです(w´Д`w)

わんこのヒートは約2週間~1カ月続く?らしく、最初のヒートは1カ月以上になる事もあるらしい。
(詳しく分からないのですが、一般的に出血が2週間?で完全に繁殖期が終るのが1カ月??)

ま、まぁよく分かっていない飼い主ですがf^_^;
とりあえず、他のわんこや飼い主さんに迷惑をかけてはいけないので、外出はしないでいました。
(犬は発情期というものがなく、メスのヒートのニオイで発情するようです)

結局、ぼたんさんの場合、出血が完全に止まるのに1カ月以上かかりましたょ。。。

先日やっと、久々のシャンプーに出かけて来られました~♪

d-110519 (2)

春らしくなったら一緒にお出かけしたかったけど、気づけばもう、初夏ですね~~
暑い。。。

これからどんどん暑くなるので、その前に少しでも・・・と、一緒に庭に出てみました☆

ぼたん : 『う~~ん・・・ まぶち~~~』

d-110519 (3)

まだまだ自分ちの庭にも慣れていないので、恐る恐るまわりのニオイを嗅いでいました。。
デッキの隙間も怖いんだろうけどね(´ー`A;)

d-110519 (4)

ぼたんのおもちゃを紹介~*

キャンディー型のピュフュピュフュ(音から命名 笑)と、ゾウさん型のピュフュピュフュ☆
ゾウさんの方は、2代目~♪

シャンプーに出かけた時に購入。

1代目は、ゾウだと分からなくなる程かじられ、役目を終えました(笑)

前に中身のピュフュピュフュだけ、るるからもらったんだけど、まだ形に出来ないまま・・・。
どんな形にしようか、生地にしようか迷って決まらずf^_^;

完成したら、紹介します*

d-110515 (5)

日曜は、刈谷の交通児童遊園に初めて行ってきました*

町中に、子供用のちょっとした遊園地がある感じです~!

1つの乗り物に50円(乗り物券に替えてから)で乗れます☆

d-110515 (2)

遊園地と普通の公園が隣同士にあって、歩道橋でつないであります。

公園には、芝生広場?や噴水場、白いぼよんぼよん↓↓↓(笑)や、汽車やワンマンバスも展示?してありました~

d-110515 (3)

娘は体を動かして遊ぶのが好きなので・・・
この白いぼよんぼよんで、長い時間遊んでいましたよ~~~

d-110515 (4)

人工芝?のすべり台。

摩擦でお尻が熱くなるようです^^;
ダンボールとかあると良いのにねぇ

d-110515 (1)

そして、ちびひめ初の『バイキング』(←正式名称が分かりません^^;)

これも、ナガシマスパーランドでは子供用の物でも身長制限があって乗れないのですが、保護者同伴であればのれました♪

ちびひめの反応はというと・・・

さすが私の子っっっ!

上まで行って下がる時の胃の辺りが
『ふわっっっ』
とする感じも面白がって、キャーキャー言って、大喜びでした(笑)

ここにあるジェットコースターは5歳からだったので乗れなかったけど・・・。

ハイウェイオアシス横の公園よりも、安く色んな乗り物に乗れるからまた行きたいな~~
(メリーゴーランドやゴーカートもありました^^)

d-110514 (1)

先週の土曜、
『ラグナシア』
に行ってきました。

旦那さんがGWの時に(連れて)行きたいと言っていたのですが、渋滞に巻き込まれイライラするのも嫌だったのでGW明けてからにしようと話していて。

妹から聞いていた以上にメインと言えるような乗り物もなく・・・(笑)

でも小さな子連れには良いかも♪

d-110514 (2)

ナガシマスパーランドでは身長制限で乗れなかった乗り物も、ここでは90cm以上あれば保護者同伴で乗る事が出来ました^^

写真を撮っていないのですが、ナガシマよりも高低差のある子供用ジェットコースターも、保護者同伴であれば乗れました!

私も乗ったのですが・・・
思いのほか腹圧をかけてしまうので、1度だけでやめました。

d-110514 (3)

普通の遊具もあって、もちろん娘は遊びましたよ~~~

d-110514 (4)

足こぎで進む乗り物・・。
隣には私が乗っています~

d-110514 (5)

手で回して進む子供用ボート。
昔の車の窓の開閉のように、手巻きでぐるぐるすると、横の羽根?がまわって進む仕組みです。

プールもすごく浅いので、安心^^

今回は詳しく知らなかったので乗り放題パスポートを購入してしまいましたが、次行く時があったら子供用だけ乗り放題にしようと思いました(´ー`A;)

病院に行ってきました。
とりあえず、たたみますf^_^;


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

| main | next »

