5カ月に入りました*


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

D-110717 (1)

ずっと、なかなかブログの更新も出来ず・・・

その間の娘の様子を記録を兼ねて。


・お絵描きが上手になりました*

・色塗りも丁寧に出来るようになりました*

・書ける平仮名が増えました*
(読むのは、ほとんど全部読める・・・かな)

・アイロンビーズで作れるものが増えました*
(数や色の多いものもひとりで作れるようになりました。)

・ブランコに、ひとりで乗れるようになりました*
(今までは後ろで押してもらっていたけど、自分の足で後ろに蹴りあげて一人で乗ってます♪)

・うんていが出来るようになりました*

・鉄棒で前回りが出来るようになりました*

・歌の音程をとるのが、前よりちょっとだけ(笑)上手になりました*
(音楽教室のおかげかなぁ)

・プールで顔を水につけられるようになりました*
(お風呂では前から出来ていました)

・髪を20センチ切りました*
(生まれて初めて切りました)

D-110717 (2)

親子遠足でバスに乗って、戸田川緑地公園(戸田川こどもランド?)に行ったり、園の『保護者と遊ぼう』というものに出かけて、牛乳パックと新聞紙を使って『牛乳ぽっくり』を作ったり、七夕発表会を見に行ったり、プールが始まり・・・
ジャガイモ掘りに玉ねぎ採り、トウモロコシ採りもあったり。

園の行事も色々とありました~~

年中さんになってからはまだ一度も園を休むことなく、元気に登園出来ています♪


写真を撮る機会も随分減ってしまったけど、また娘の様子を紹介出来たらな~と思っています☆


※右のTUNA.BEでも近況を都度簡単に写真付きでUPしているので、お時間のある方はご覧くださいネ~^^


d-110707 (1)

つわりがほぼ治まったぽいので、お休みのパパとランチに行ってきました☆

近所の、何度か行った事のあるお店~♪

ランチは11時からだけど、11時前に行っても待っている人でいっぱい!
いつも女性のお客さんで賑わっています~~

d-110707 (2)

本日(今週?)のパスタ3種類から
キムチとベーコンのクリームパスタ
を。

パパは同じものの大盛りを~
(大盛りも価格変わらず!)

d-110707 (3)

食後のケーキ&飲み物。

今回は、旬のいちじくを使ったケーキとホットレモンティーにしました♪
パパは、アップルマンゴーパイ。


と~~~~っても美味しかった(≧▽≦)


101109.jpg

以前shopで販売していましたくしゅくしゅカチューシャを受注製作にて再販します♪
大人にも子供にも、締め付けすぎず緩すぎず良い感じにフィットするので、お子さんとご一緒に使われるのも

髪の長い方は、後ろでひとつにラフにまとめたりおだんごを作ってカチューシャをしても可愛いですし、
髪の短い方は、スタイリング剤などで髪をふわっとさせてカチューシャをするのもガーリーになって良いですょ♪

可愛くなりすぎるのが苦手な方は、落ち着いた色のモノを選ぶと可愛さよりお洒落度が上がって、良いかと思います*


詳しくはshopブログをご覧ください^^
コチラ ( ← クリック!! )



shop_logo.jpg
【handmade shop atelier *funwari*】


*生地や材料について*
コチラ

| main |

