110830 (1)

shopで委託用として製作していた、ふた付きポケットティッシュケースを受注製作にて販売開始しました*

ポケット仕様になっていますので、絆創膏やヘアゴム・あぶら取り紙など、ちょっとした小物も収納できます♪
生理用品を入れても良いかなーと思います^^



詳しい内容はshopブログをご覧ください^^

コチラ ( ← クリック!! )



shop_logo.jpg
【handmade shop atelier *funwari*】

※ポケットティッシュケースはコチラ ( ←click !!)

※カートはコチラ ( ←click !!)




*生地や材料について*
コチラ

d-110826 (2)

「ん~~~・・・眠い・・・」


実家で暑~~~い生活を体験してから、なかなか抜け毛が治まらない ぼたん(スムチー♀) さん。

我が家では28度設定で冷房をつけている時間が多いので、夏だけど一応服を着せています~
(最近は時々だけど^^;)

d-110826 (4)

そんな ぼたん さん、今日で満1歳を迎えました~~~・:*:・・:*:・

お誕生日のカードは、ペット保険のアニコム損保さんから届いたもの。

d-110826 (1)

『ぼたん~~~、今日で1歳だよ~~~^^ 生まれてこれて良かったね♪ お母さんとお父さんに感謝だね☆』

「え? なあに~~~??」

うちの ぼたん は、話しかけたり呼びかけたりする時、ほぼ必ず耳が後ろになるのですf^_^;
一般的には怖い時?とかにそうなると言われているけど、この子はお店にいた時からこうなのです~~
嬉しい時にも耳がペタンとしちゃいます(笑)

d-110826 (3)

体重は・・・
避妊手術の時点で2.2kgでした。

病院で聞いた時には体を診たり触ったりして、
特に問題ない、大丈夫ですよ~
と言われましたが・・

実家で『太った?』と言われたり、トリミングの時にお店の人に『ムチムチだね~』と言われたり。。。

なので少しだけ食事を減らして調整中です~~~(w´Д`w)
体重、測ってないけど・・・今いくつだろ??

気づけば6カ月に入っています。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

前回の記事の続きです~

実家から帰って次の日の12日は、ゆっくりと過ごしました。

13日は、お墓掃除&お参りに出かけ、夕方には旦那さんの会社の方(私も一緒に働いた事あり)のお家でBBQ☆

14日はおっさま(和尚さん)がみえて、お経をあげてくださるとの事で・・・
お盆で混み合っているから何時に来られるか分からず・・・出かけられず^^;
結局16時過ぎに来られました~~

その後、TUNA BE.で先に紹介しています、水槽にカルキを抜いた水をはり、買ってきた水草を入れ・・・

15日は製作に取り掛かっていました!

それから16日。
お昼過ぎから友人が来てくれて、短い間ですがお喋り。
夜には実家の母や妹①②、姪①②③が泊まりに来てくれました~^^

17日。
天気がまあまあ良くて暑かったですが、刈谷のハイウェイオアシス横の公園へ遊びに行きました。
夜にはみんなで花火~☆

18日。
旦那さんがお休みで、一緒にモリコロパークへ行きました。
プールチームとブラブラのんびりチームに分かれ、遊びました。
その日の夜になる前に、実母たちは帰宅。

19日。
早いもので前回から1カ月経過・・・妊婦健診。
(その話はまた後ほど・・)
午後からは化粧品を買いに出かけ、食材も調達。
やっと水槽に入れる魚(白メダカ)もGET!

20日。
昨日GETした白メダカ3匹じゃさすがに寂しい水槽・・
追加で4匹プラスして、全部で7匹に*

21日。
月1回のフィルターのお掃除。
(家の24時間換気システム等のお掃除)
冷凍していたお肉でお昼にBBQ。
雨の降る中、ガレージ?で食しました♪
その後も、娘はばーちゃんちに行く気配もなく・・・
室内で特に何をするわけでもなく家族で過ごしました^^;

22日。
娘にお願いして、委託商品の準備に取り掛かりっきり!
無事発送作業まで終わり、夜は21時前には寝ていました(笑)

そして今日、23日。
おたふく風邪や帰省してお休みしたのと、お盆休みが2週あったので、久々の音楽教室~~~♪
まだこれから行くのですが、とりあえず娘は楽しみにしている様子☆
良かった^^

明日からは11時15分までと短い時間ですが、8月の夏季保育も始まり、一人時間が数時間持てそうです~!
なんだか夏休みに入ってから、娘と一緒に居る時間が長い気がして・・^^;
実家に行ってる間やみんなが泊まりに来てくれてる間、娘がべったりしていた訳ではないですが、一人時間ってあまりなかったんですよね~~~
だから、短い時間とはいえ、楽しみ(* ̄m ̄)


と、かなり長々・・・な割に大雑把?に8月の様子を事後報告(笑)

↓↓↓以下、スマホ写真が続きます~~~


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

前回の更新から か~な~り!! 日が経ってしまいました(・Θ・;)アセアセ…

TUNA BE.をご覧になっていただいてる方は私が何をしていたのかご存知でしょうが、一応!?こちらの本家ブログでも簡単に書いていこうと思います*


8月1日~11日の間は、娘&ぼたんを連れて、実家へ帰省していました。

じじばば(私の母方の祖父母)のお家へ行ったり、モリコロへ行ったり、モンキーパークのプールへ遊びに行ったり。
地元の友だちと集まったり。
妹①の庭を見に行ったり。
うちの旦那さんや妹たちの旦那も実家に集まって、BBQをしたり。
妹②の家のデッキでプールを出して水遊びをしたり。
(子供たちだけデスヨ・・)

そんな中、今回は納品期限が決められていた委託先への納品の為、時間を見つけてはせっせと商品作りに励んだり・・・

11日間もあった滞在期間ですが、あっという間に終ってしまいました~~


実家はあまり・・というかほとんどエアコンを使わないので、毎日毎日汗だくの日々でしたょ。。。
(´ー`A;)

でもそれが逆に体に良くも思えたりしました(笑)


TUNA BE.で更新した時のものと重なるものもありますが、以下写真でご紹介☆
(スマホでの撮影ばかりです~~ 沢山あるのでたたみます^^;)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

| main |

