d-111031.jpg

妊娠8カ月、31w0dです。


今日は10:30に予約あり。
わりとすぐに呼んでもらえました☆


心配していた逆子は、体操のおかげか、それとも皆がお腹に
『頭が下だよ~~~~』
と話しかけてくれたおかげか、しっかり戻っていました^^

ありがとう♪

また逆子になる可能性もあるけど・・・
(逆子が直ったりすると動きが激しくて?分かる人が多いらしいけど、私は全く分かりませんでした^^;)
とりあえず、ホッとしています(*´Д`)=з


今回は健診以外に、血液検査(色々と)やB群溶連菌の検査があり、病院を出たのは12時過ぎ^^;

時間がかかりました~~~


B群溶連菌の検査は内診ですぐに出来て、陰性でした。
久々の内診でかなりドキドキ(*×m×)
しかもこの病院じゃ、初めてだったし。。。


血液検査は、貧血はすぐに分かるそうで、予想していた通り、ひっかかりました。。
昔から貧血検査でひっかかるんです(w´Д`w)

ヘモグロビンの基準値が12.0~16.0(単位は忘れました)らしいのですが、
私は7.9で・・・f^_^;

いつも大体10くらいなのに、更に低く・・・f^_^;

飲み薬じゃ追いつかないそうで、週2で注射に通う事になりました( ̄□||||!!
合計15回、注射を打たないといけないんだそうな。。。


というわけで、本日2回注射をしましたょ。。。
(血液検査と貧血の薬?で)


また今週、貧血の薬を打ちに行かないと・・・(´・ω・`)


ちなみに、先日測った体重が、前回の健診より+1kgになってて焦っていましたが、今朝測ったら+600gで・・・

それでも言われるかなぁと心配していたら、ヘモグロビンの値に助けられたのか!?何も言われず(* ̄m ̄)
ああ良かった(笑)


毎朝パン食はやめてますが、お米が美味しくて、つい食べ過ぎてしまうんですよね。。。
気をつけなくちゃ。。。



今日の画像・・・

右側は男の子のもので、左側は横顔・・・

眼球が写り込んでしまうそうで・・・
怖っっっっっ!!!

エコーだと丸々写るから怖すぎですね(* ̄□ ̄*;

d-111025 (2)
*Nikon D80*

先日、二代目のパラソルを購入しました!

一代目のパラソルは、随分前に傘の部分の布が破れてしまい、でも骨組みはしっかりしてるし買い換えるのはなーーー・・・

布だけで購入って出来るのかな?
同じサイズってあるのかな~~~
(某通販で購入だったし)
と、広げられないまま放置状態でした^^;

それが、先月の台風の時、とうとう支柱部分が折れてしまい(゜ロ゜;)
(ちゃんと、台風対策で、デッキに寝かせて置いたのですが、何故か・・^^;)

これはもう使い物にならない(´・ω・`)
と思っていた時、ちょうどこのパラソルを見つけまして♪

楽天でこれを購入したのですが、布部分の素材がポリエステルってだけあって、かなりちゃっちいです^^;

もちろん、レビューで書いておられる方がみえて、ほうほう・・と読んでの購入だったのですが。。

写真だけだとそんな風に見えないんですけどね~~~

色も、クリーム色に見えますが、実際はイエローがかってます(。-_-。)

ナイロンぽくて、黄色・・・
微妙でしょ?(笑)

d-111025 (3)
*OLYMPUS PEN E-P2*

以前の物よりかなり大きくて、広げると2m66cm!!
支柱はアルミ製なので、前の物(木製)より軽い!

ハンドルで広げられるし角度調節も出来ます^^


そして、何といってもお値段が安い!

この大きさでこの価格なら、文句言えないかな~~。
(定価は信じられないけど)

d-111025 (4)
*OLYMPUS PEN E-P2*

うんうん、やっぱりパラソルがあると庭っぽい(←?)わぁ(* ̄m ̄)

アプローチのレンガもまだ植物に襲われてないし(笑)キレイな状態♪

d-111025 (1)
*Nikon D80*

ついでにサラッと紹介~~

以前ここに置いてあったパパ製作のはしごは、場所を変えました。

モッコウバラに襲われる前に(笑)

d-111025 (5)
*OLYMPUS PEN E-P2*

玄関前の左側にある、ラティスに掛けてみました*

これから冬に向かって寂しくなっていく庭だから、雑貨で色々遊びたいなーーー。

d-111019 (1)
*Nikon D80*

先日、娘と苗を植えました♪

植えたのは、ストック3種。
どれもビンテージと名のつけられた色の物ですが・・・
薄紫・クリーム・サーモンピンク・・・?なお色*

これは私が勝手に選んで買ってきたもので、娘と選んだわけではありません。

植えるのだけ、一緒に作業しました^^

d-111019 (2)
*Nikon D80*

そして、手前に植えてあるこれ。

なんなのか、分かりません^^;

実は、ちょっと前に留守にしている間に勝手に植えられていたもので、てっきり義母が勝手に植えたんだと思っていて・・・。
私の好みじゃないし、引っこ抜いていたんです~

抜いてから数日後、娘が義母に頼んで分けてもらって植えたんだと知り^^;
(娘が義母の家に行ってる間にパパと出かけた隙に植えていたらしい)

娘の
『この前ね~~~ ママが好きな色の花を、植えたんだよ~♪』
この一言で判明!

ビックリして、抜いちゃったことを話したら、娘の目に、たちまち涙が・・・^^;

『マ マ が す き な 色 の~~ 花だと 思って~~~』
『ばー ちゃんに~~~ ちょうだい って言ったら~~~』
『ひとつ だ け なら あげる~~~~ って~~~』
『もらって~~~ 植えた の に~~~  (T△T)』

慌てて植え直しました(*×m×)

枯れてなくて良かったf^_^;


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

29w4dです。

今日は逆子が直っているかの健診に出かけてきました。

予約が取れなかったので、9時半前には着くように出かけたのだけど・・・
1時間ほど待たされました(ノд-。)クスン
(前回予約があってもかなり待ったけど・・)


結果は・・・

逆子、直っていませんでした(ノд-。)クスン

毎日せっせと逆子を直す格好をしてるんだけどなぁ。。。

なかなか思うようには直らないですね(。-_-。)


左側の足の付け根辺りがものすごく痛かったのは、多少お腹の人の位置がずれたのか、和らぎました。
ただ、恥骨あたりは相変わらず均等に痛いので・・。

逆子が直ったら、こっちも多少はマシになるのかな~~



午前中は病院で時間がかかってしまったので、午後に1時間散歩をしました。
曇りだったので、暑すぎず歩きやすかった♪


ちなみに、逆子を直す格好・・・

d-111021.jpg
*INFOBER A01*

こんなです(笑)

15分お尻を高くするこの格好をして、私の場合は左側にお腹の人がいるので、右を下にして30分横になります。
これを1日2回。
1回は寝る前(寝る時?)にやるんだそうな。

効果あるんですかねぇ(∋_∈)



逆子健診は保険証を使って(私は3割負担)、1810円でした~~

d-111014.jpg

8カ月に入っています。
なんだかあっという間。。。


今回の病院(10/14 28w4dでした)、予約は取れていんだけど待たされました。。。

いつもなら待たされるのも割と平気なんだけど。
朝、娘を園に送った帰り、なんだかタイヤの辺りから変な音がする~と、帰宅してから見てみると・・・
運転席側の前輪のタイヤに太そうな釘が刺さっていました!

斜めに突き刺さっていて、多分、釘の頭がカチカチと道路に当たる音が聞こえたのかな。
すぐに気づいたから良かったんだけど、病院に行く前に対処が出来ず、いつ空気が抜けるかもしれない・・と、気が気じゃなくって( ̄Д ̄;;

待たされてる間に空気が抜けちゃうんじゃないかと、心配しながら呼ばれるのを待っていたのです(。-_-。)
(結局、空気漏れはタイヤ交換するまで全然大丈夫で、大事に至らず・・ですが、痛い出費!!)


話がそれました。。


お腹の人、逆子になってましたよ~~~~~(∋_∈)

前回自然に直っていたのになぁ

お庭の手入れ後、ずーーーーっと足の付け根というか恥骨というかが痛んでいる原因のひとつに、逆子だという事もあるらしい。

逆子を直す体操(体操というか、格好)をしなくてはいけなくなりました(´・ω・`)
&毎週病院に行って、逆子が直ってるかチェックしなければいけません~~~

この体操で7割が元に戻るらしいけど。
戻らなかったら帝王切開です。


私の体重は、2週間前の体重からたったマイナス200gですが、減っていたので褒められました♪
(といっても、まだまだ重いんですけどね・・・)

朝パンをやめたのと、1時間散歩(出来る日のみ)が少しは効いてる???
続けなくては。。。


そして。

今回はハッキリと、男の子で間違いないと言われました~~~
どう見ても、男の子に間違いないそうです。

名前、一応考えてあったけど・・

ふと気づきました。

娘を産んでから知り合った人なのですが、その人の長女は娘と名前が同じで漢字は違う。
今回考えてるお腹の人の名前は、その人の長男と名前が似てる・・
というか、愛称は同じな可能性大!
(名前の最後が違うだけなので)

姉弟で名前が同じもしくは一字違いってどうなの???

その人とは特別親しいわけでもないし、園に入ってから接点が全くないから、すっかり子供の名前も忘れていたけど。。。

あちらの長女長男と、うちの子では学年はそれぞれ違うけど、なんか気づいてしまったから・・・微妙(。-_-。)


考えていた名前、結構好きだったのになーーーーー。。




10/20ようやく画像UPしましたf^_^;

写真の左側矢印辺りに、男の子のしるしであるものが写っています^^

右側の写真は、お腹の中の人の横顔(左側)らしい。。。
額に右手を乗せているとの事です~~~


| main | next »

