d-111122 (1)
*INFOBER A01*

ひっさびさに、るるとランチしてきました♪

超薄切りの食パンですが、マーガリンが良いのか焼き立てとかなのか・・・
意外に美味しくてビックリ(* ̄m ̄)

d-111122 (2)

メインはミートソースのパスタ♪

少ないかな~?と思いきや、結構量があってかなりお腹いっぱい!!

パスタとスープ、サラダとパン、飲み物がついて850円とリーズナブルでした☆
お味も美味しかった^^

d-111122 (3)

でもやっぱり最後にデザートが欲しいよね~~~

と、隣のケーキ屋さん(以前記事にしたこのお店)で小さめのケーキをGETして、るるんちで食しました(* ̄m ̄)

娘のお迎えの時間に間に合うように帰らなくちゃなので、お腹も空いてないのに食べちゃった(笑)
(明日の食事量で調整しよう~~!)


今回は、お仕事の話よりも最近の出来事やなんかを色々と話してきました。
子抜きでのお喋りは、楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃう(´・ω・`)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


【続きを読む】

d-111121.jpg

なかなか更新出来ずにいたのですが・・・

我が家でも、クリスマスツリーを飾っています♪


今年は初めて娘と二人で飾りつけしました☆

娘の好き勝手にさせてあげようかな~
とも思いましたが、やっぱりつい口を出しちゃいます(* ̄m ̄)


途中途中、
『うーん・・・そこだとバランス悪いよ^^; ここのが良いんじゃない??』
とか言いながら、つけるオーナメントが少ないので、割と早く終了!

シンプルなツリーですが、娘は大満足!といった感じでした☆


『光るのも、つけてね~~』
との事で、小さな電球コード?も巻きました♪


最近、家の外にあるイルミネーションにも興味があり、
『うちでもやりたい!!』
というのですが。。。


飾り付けはともかく、片付けが面倒そうなので・・・
今年は見送ろうと思ってます(・Θ・;)



そうそう。

昨年まで、娘が居ない時や寝ている時にパパとツリーを出して飾り付けていたので
『サンタさん(もしくは、おばけさん)が持ってきてくれた♪』
と思っていた娘。

今年は昼間にばーちゃんちに行ってる間にツリーを出し、飾り付けも娘としたので、さすがにその発言はなく。

『なんだ~~~ ママがツリー、出しとったんやんっっっ』
と言われました(* ̄m ̄)


それと余談ですが・・。

いつか実家に行った時に、姪1だか2に教えてもらったらしく・・・

着ぐるみをテレビで見た時に
『あの中に、人が入ってるんでしょ~~~? おねえちゃんに教えてもらった~~』
と言っていました。

その流れで、
『アンパンマンミュージアムに居たアンパンマンも、中に人が入ってるんだよ』
と教える事になりました~~


そのうち私の知らないところで
『サンタさんはパパとママなんだよ~~』
って聞くのかな(´・ω・`)

ま、良いんだけど。。



d-111112 (14)

作品を一通り見た後は、園庭で行われているバザーや模擬店を覗いてきました*


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

d-111112 (13)

作品展のテーマは『ヘンゼルとグレーテル』らしい^^


人が多くて撮る位置を選べなくて微妙な構図ですが・・
階段をケーキに見立てて飾り付けされていました♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


【続きを読む】

d-111112 (1)

幼稚園の作品展に行ってきました♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

| main | next »

