d-111226 (1)

昨日、サンタさんからもらったキティちゃんのリュックの中には、お菓子以外にもこんなものが入っていました♪
(詳しくはコチラ)

ビーズを細いゴムに通して、ネックレスやブレスレットを作っていましたよ*


夏頃から
『爪を噛む癖が治らないと、ちびひめのトコロにはサンタさん来ないんだよ~~~~』
と脅して(笑)いたのですが・・・

12月に入っても治る気配がなく。。
(夫婦で話し合った結果、無理に治そうとするのはやめていたので、余程治るわけがないんですけどね^^;)

さすがに、プレゼントが全くなし、では可哀想だろうから~と、用意していたお菓子たち。

それに、いわゆるいかにも~な玩具じゃなければ良いかなぁと思っていたので、私の独断でこれをプレゼントに加えました。


100均で揃えたビーズセット(* ̄m ̄)

ケースもビーズもゴムも、全て100均♪

どれくらい使ってくれるか分からなかったので、とりあえず4つに仕切られてるケースに、ビーズ3種類とゴムを入れて少しだけプレゼントしました*

思いのほか喜んでくれて、あっという間にビーズがなくなりそうです~~


また違う種類のビーズも、増やしてあげようかなぁ。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

d-111225 (1)

そういえば今回の妊娠中、お腹の大きい姿を記念として残していないなぁ・・・

という事で、パパが、かな~~~~~り、ひっさしぶりにポラロイドを引っ張り出してきて撮ってくれた写真たち。
(お腹の写真とは関係ないものも入ってます)

フィルムの期限も過ぎちゃってるほど久々にポラロイドを使いました^^;

岡崎展示場にあった、取り壊されるスウェーデンハウスを見に行った日に撮ってくれた写真たちです。


ポラの写りってとっても好きなのですが、フィルムが古くて写りがいつも以上に微妙だった事と、お腹の大きさがイマイチ分かりにくいって事で、23日に撮り直してもらいました(笑)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

d-111224 (1)
*INFOBER A01*

みなさん、Merry Christmas!

イブの夜、いかがお過ごしでしょう?^^


↑↑↑娘が、冬休に入る前に園で作ってきたサンタさん♪

いつも、ほっぺとお口がピンクや赤で、にっこり笑顔の何かを作ってくる娘です^^

サンタさんといえば【赤い服】というイメージがないのか、青い帽子と服で作ってきました☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

d-111223 (3)
*INFOBER A01*

久々に、名駅(名古屋駅のこと)に出かけてきました。

特に何をする~って訳ではなかったのですが、私が少しでも歩けるようにと、パパが提案してくれて^^

とは言っても、地下鉄で名駅まで行って、周辺をちょっとウロウロしただけなので・・・
普段の1時間散歩の時と歩数は変わらなかったという(笑)

ですが、普段車ばかりの生活の中、地下鉄に乗ったり、何年も出かけていなかった名駅に行けて気分転換出来ました☆
ありがとう♪


娘はというと・・・

買い物 = つまらない

なので、

ばーちゃんちでお留守番するーーー!

で、パパと二人だけのデート(笑)でした(*^_^*)


初めてミッドランドスクエアに行き、シャトルエレベーター?の中からツインタワーをパシャリしてみましたょ♪

あっという間に42階について、さすがシャトル~!

展望台があったので、今度は娘も一緒に出かけられると良いな♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

d-111221.jpg

写真は、昨日遊びに来てくれた るる&ボクちゃん が持ってきてくれたロールケーキ♪

しっとりだけど、ふわふわで、甘すぎずイチゴの酸味も程良くって美味しかったぁ^^
ありがとう☆


今日から娘は冬休み。

娘は昨日、園終わりから急に咳が出だしたので隣の義母んちでお留守番させて、私は朝から園の大掃除に出かけてきました。
午後は、娘と過ごしつつ、年賀状のコメント書きを*

なんとか終了!
パパも夜に書き終えて、明日には投函出来そうです♪
(*´Д`)=з

夕方には、娘のインフルエンザワクチン接種2回目に行ってきました~~。

一昨年くらいのワクチン接種から、全く泣きもせず受けてくれるようになり、今回も嫌がる事なくあっさり打ってもらってきました☆
助かる♪

これで、とりあえず年内に済ませたい事は終わった・・・カナ。
(【大掃除】はまだしてないけど・・・^^; 細かい箇所も時々はしてるから・・・良しとしよう。うん。)


そろそろいつ産まれてもおかしくない時期なので、記録として残すために今日の体の感じなどを書いてみます・・。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

| main | next »

