d-120426.jpg

今月始め頃、そろそろ使えるかな~~・・・というか、すっかり忘れていた玩具を出してみました☆

姪っ子のトコロにいっていたのですが、また我が家に戻ってきました~~*


ちびひめの時同様、まぁ、足が動く動く!!な、ちびたろくん。
足の力でズリズリと上に進んで行ってしまうくらい強いです(笑)

足でガチャガチャと音を鳴らしては、夢中になって遊んでいますょ(* ̄m ̄)


そんな ちびたろ、もうすぐ4カ月。

なかなか記録出来ずにいますが、体重は7kg超えました~
4月3日(3カ月5日の時)にBCGを打ちに出かけた時には6.5kg、63㎝だったのにな~

男の子の身体発育曲線のグラフの真ん中くらいなので、特別大きいわけではないんだろうけど、
やっぱり男の子は女の子より大きいし重いんですねぇ。

身長は今どれくらいなんだろ~?
5月に4カ月健診に出かけるので、その時に測るのが楽しみです^^

そして、頭は相変わらずデカイです(笑)
デカくて重いので、同じ時期に生まれた赤ちゃんたちの首が据わり始めた中、息子はなかなか首が据わりません( ´艸`)
首が据わる目安は3カ月半ば~4カ月半ばなので、来月には据わるかな~?

デカイ頭がふらふらなので、横抱きがしんどい!^^;


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


記録までに、息子の様子を。

・声を出して笑う
・顔を見るとにっこり笑う
・何やらよく喋る
・両手(片手)をしゃぶる
・抱っこして~と泣く、怒る
・ひとり遊びをする
・足をばたばたする
・首が据わらないのに、足を使って背中を反らして、寝がえりの練習?をする
・う○ちは数日出ない(3~4日溜めてする)けど、機嫌は悪くないし痛そうでもない
・お風呂好き
・あんまり寝ない
・ベビーカーでウロウロ、ショッピングは大人しく付き合ってくれる(笑)

これくらい?


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


私の様子。

・産後3カ月半ば過ぎ頃から、髪が抜け始めた(娘の時よりは少ない)
・体重は産後1カ月経つ前に妊娠前まで戻ったけど、完母の割に減らない
(娘の時同様、食べ過ぎ?)
・産後のリフォーム下着は、やっぱり面倒で着けれない(笑)
・娘の時と比べると、全然おっぱいが出てない気がしたけど、どうやらしっかり出ている
(夜中に息子が起きるので、足りているのかは分からないけど。成長してるから問題なし?)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


先日、産院のアフタービクス(産後のエアロビ)に初めて行ってみました。
もの凄く汗をかいて気持ち良かった♪
ベビーマッサージも組み込まれてるので、ベビーとのスキンシップもとれて良い感じ。
みんなベビー連れなので、気を遣わず参加出来るし◎

料金は1050円もかかってしまうけど、スポーツクラブに通うのを考えたらまぁまぁな値段?
通えるだけ続けてみたいなぁ~~


d-120425 (2)

本日2度目の更新♪



随分前のハナシですが・・・。

春休みに実家にお泊まりに行った時にGETしました♪

カインズホームの保存容器*

保存容器と言えば、Ziplocがお馴染み?で、我が家でも使っていますが、青い蓋が何とも。。。

そんな時、実家近くのカインズで見つけたのが、これ。
白い蓋ってだけで、ナチュラル感(* ̄m ̄)

d-120425 (1)

こんなパッケージで売られています*



他にも、CMで見て気になっていた、白いフライパンも買いましたよ~~

つるつるしていて使い勝手もなかなか良いです♪



CAINZ HOME


d-120415 (3)

なかなか時間が取れず更新が遅れていますf^_^;


4/15に、初めて家族4人揃って公園に出かけてきました♪
(ぁ、ぼたん 忘れた^^;)

まだ、かろうじて枝垂れ桜が綺麗に咲いていました☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

【続きを読む】

d-120414 (1)

お気に入りのモノ。

ナチュラルサイエンスのハンドクリーム。

年中乾燥しがちな手なので、昔から色々ハンドクリームを試してきました。
ほんと色々試したのですが、使い心地やわざとつけられた香りがイマイチなものばかり。。

このハンドクリームは、しっとり潤うのにすぐにサラサラ。
手を洗ってもぬるぬるとすぐに取れないってトコロも良し◎

価格はお高めですが、本当に良くて、もう何度もリピしてます♪
毎年アカギレが絶えなかった私の手も、おかげですべすべに^^

d-120414 (2)

そして、これ。
ナチュラルマーククリーム。
妊娠線予防クリームです。

ちびひめの妊娠の時に出逢い、ちびたろ妊娠中にもお世話になりました♪

妊娠中だけでなく産後も使えるので、残っても大丈夫*

こってり?としたクリームですが、のばすと嫌なべたつきもなく、すぐに服が着られます。

こちらもお値段はするけれど、長い時期使えました☆
(今はもう使い終わったので、娘&息子と別のモノを使っています。また紹介しまーす^^)


ナチュラルサイエンス


d-120411.jpg

今日は生憎のお天気。
1日雨なんだとか・・。

この雨で、桜も散っちゃうかな~?
幼稚園の桜は、散り始めていました。

この写真の桜は、お隣にあった工場の持ち主さんのおうちの敷地に植えてある桜。

工場がなくなった事で、うちからも見えるようになりました♪
実際にはこんなに大きく見えないのですが。

昨日、室内からズームレンズを使ってパシャリしました(笑)


今年はお花見に出かけられなかったなー(´・ω・`)


| main | next »

