上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-121214 (1)

息子、11カ月を過ぎ、気づけばもうすぐ1歳になります。

身長体重は最近測っていなくて謎(笑)ですが、すくすくと育っています。



↑↑↑お昼寝から起きて、道路を走る自動車を見ているトコロ。


娘もよく見ていましたが、男の子だからかなぁ。
娘の時以上に乗り物に興味を持っています。

現在家の周りで工事があって、頻繁に重機などを見る機会も多く。
窓から見えると

『もっと見たい!!』

と訴えてきます。

d-121214 (2)

↑↑↑寝ているのではなく、私の枕に、ごろーん♪ としているトコロ。


枕カバーの触り心地がお気に入りの様で、よく触っています^^


前回の記録から2カ月程あいてしまいましたが、記録として・・


・よく歩いても4~5歩だったのが、2日前から急に、10歩以上歩ける時が増えた。
・それに伴って、ハイハイと歩くのとの頻度が同じくらいになった。
・階段を上って2階まで行ってしまう。
・ソファやベッドによじ登る。
・上の歯は4本下の歯は2本になった。
・じっとしていないので、今まで以上にオムツ替えが大変。
・病院の先生の顔を見るだけで大泣きf^_^;
(耳鼻科通いや予防接種が相当嫌な様子。)
・よく食べる!!
・おんぶして欲しいとおんぶ紐を引っ張る。
・いただきます を時々する。
・『あ! あ!』と指(手)を向けて知らせる。
・便が硬い。
(前よりは出るけど、硬めで痛そうf^_^; 水分も食物繊維豊富な食べ物もよく取るのですが・・)
・昼寝は1日合計約2時間~多くて3時間。



11カ月に入る1週間か2週間前に、夜中の授乳をやめました。
夜中、あまりにも起きる頻度が多く、私もついに限界で。
(たくさん遊んで疲れさせた日でも、2時間もたない事もしばしばでした)
栄養としての役割は、さすがにもうないかな~と。

初日の夜中は1時間もたずに起きました。
泣いて泣いて、なだめようとしても声も届かずな感じ。
徐々に起きる回数が減り、大変だったのは3~4日くらい?
夜中の授乳を止めた事で、パパが休み前は息子と寝てくれるようになったので、随分気持ちにゆとりも持てるようになりました♪

今は時々夜中に起きても、背中をトントンしたりすると割とすぐに寝てくれます。
(パパはおんぶしてるみたいだけど)

最近は、
21時前後に就寝→6時半前後に起床
って感じの息子です。


私の記録として

・夜中の授乳を止めてから、ますます胸が張らなくなった。
(飲ませると多少は出てると思う)
・先月から月のモノが再開。


スポンサーサイト
d-121208 (1)

風がものすごく強い日でしたね~(w´Д`w)

寒いので迷ったのですが、時間が少し作れたので球根を植えました♪

ずーーーーっと植えられないでそのままになっていたムスカリとチューリップの球根。
とりあえず、ムスカリのみf^_^;


実は、昨年買った球根なんですょ。。

この日に時間を作って植えよう!
と思っていた日の前日に妊婦健診があり、そのまま入院→出産で1年近く経ってしまったという・・・(´ー`A;)

芽が出ちゃってるし(* ̄m ̄)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


【続きを読む】

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。