ミッフィーの砂場セットのスコップとクマデとバケツを持って、お庭に出ました

d-080403.jpg

けど、ちびひめときたら、砂遊びよりもウロウロして石を拾ったりする事の方が楽しいようで・・・
水道の所にある小石を掴んで口に・・・

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-080403-2.jpg

また少し、砂遊びをしたかと思うと、テクテク
砂遊びをしてる姿を撮れないくらい、短い時間だけ

d-080403-3.jpg

少しお庭をウロウロしても、やっぱり小石が気になります~

d-080403-4.jpg

いつものごとく、駐車スペースに出て、石や砂?を拾ったり。。。

d-080403-5.jpg

手に何か持ってるのか、初めて手放し上りしましたっっっ(゚ロ゚ノ)ノ
ちょうど上れる高さの段差らしかったです。

d-080403-6.jpg

ミッフィーの事は忘れて、ウロウロ、ウロウロ。
せめて、お花に興味持ってくれたら、ママ嬉しいんだけどなぁ~ (笑)

いつも、あまりにも駐車スペースに出てしまって、どんどん歩いて行っちゃうので、車を玄関前の階段と倉庫ギリギリに移動させて、通せんぼしました。

そしたら、大泣き!!

d-080403-7.jpg

どこへ行ってもお庭から出られないので、怒ってしまいました

車を指差して訴えるので、わざと
『車に乗りたいの~?』
って聞いてみると、よく分かっていないちびひめ
『うんっうんっ』
と首を縦に。 (笑)

d-080403-8.jpg

助手席に座らせると、意外や意外。
嬉しそうに座っていました (笑)

普段乗れない場所なので、新鮮で楽しかったのかなぁ(*´∀`*)

お庭にちゃんと砂場を作ってあげたら、遊んでくれるようになるのかな~???

※今日は全てケータイ写真です

Comment

ゆずさんへ。
ゆずさん、こんばんは~♪

そうなの~
最初は両手に持ってたんだよ~
スコップとクマデを。
なのに、徐々に小石に変わり・・・ (笑)

車で通せんぼしておかないと、お庭よりも外へ外へ・・・って出てっちゃうの(´ー`A;)
駐車スペース側は、お義母さんの車の出入りくらいしかないから、よっぽど大丈夫なんだけど、やっぱり危ないから心配で。。。
お庭には植物も色々あるから、もっと興味持ってお庭で遊んで欲しいんだけどねぇ~

この高さの階段なら、手放しで上れるみたい☆
最近は外で歩くのにも大分慣れてきて、段差やなんかにもちゃんと対処して歩いてて、ビックリだよ。
ちゃんと見て考えて行動してるんだなぁ~って、こんな小さいのに凄いなぁ~って、関心させられるもん。
ちびひめに限らずね(* ̄ー ̄)
子供の成長って見ていて面白いです♪

ケータイ、500万画素あるものなの~
コンパクトデジカメとかと比べると、やっぱりイマイチだけど、ケータイ写真としてはキレイに撮れるから、ついケータイでばかり撮っちゃってるよ (笑)
便利だから☆
可愛い!
砂場セット。。。笑
初めはシャベル持ってるのにね。途中から持ってないのがなんだか可愛い!!
小石とかだと掴みやすいからお気に入りなのかな。

お庭だけでも大冒険だけどお外も気になるんだね♪♪
手放しで階段も登れちゃうなんて!!
ちびひめチャン、歩き出してからぐんぐん成長してるね^▽^

それにしても、携帯カメラでこんなに綺麗に撮れるんだね!!
スゴイ綺麗★
るるへ。
そうなんだよねぇ~
誰もいないお庭で遊んでても、きっと面白くないんだろうなぁ~
公園の砂場だったら、誰かいればもう少し遊んだだろうし、人が持ってるものの方が良いんだもんねぇ~
おもちゃもそうだし~
お庭、他に興味が・・・って、石ばかり触ってたよ (笑)
植物には全っ然興味なし!!

玄関前の階段は低いからねぇ(*´∀`*)
まだ室内の階段は手をつかないと上れないよ。
最近じゃ、降りる時はおんぶしないとダメだし~
自分で全部降りてこようとしないの~

ボクちゃんは慎重なのかな~
落ちないだろうから安心してられるじゃん☆
いずれ嫌でも!?出来るようになるんだし、ゆっくりで良いよ~♪
かえるたんへ。
大冒険してました (笑)
一ヶ所には居てくれなくて、常に移動、移動、移動(´ー`A;)
砂場セットなんてあっという間に放って置かれ・・・ (笑)
スコップを持って歩くものの、存在は忘れてたと思う(;´▽`)
公園とかでは他の子が持ってるから触りたくなるんだねぇ~

通せんぼしたら、倉庫と車の隙間、10センチもないところに無理やり入って行こうとしたりしてたよ (笑)
で、行けなくて泣く (笑)
子供ってちょっとした事で泣くにも、涙ぽろっぽろ流して表情豊かだよ~♪
最近はちびひめネタばかりです・・・(´ー`A;)

例え同じ物を持っていても人のが欲しい頃だもん、
お砂場セットも人が使ってるからこそ楽しそうでやりたいんじゃないかな~?

それに砂場と違ってお庭だと他に興味をひくものがたくさんあるんだろうね~(*´∇`*)

階段も手放しでのぼれたんだね!
すごいなぁ~~~~☆

うちのボクちゃんは低い段差なら大丈夫だけど
家の階段は段差が高いからできなくって・・・
最近やっと手放しできるようになりました。
降りるのはまだ後ろ向きだし・・・(-_-;)

ちびひめちゃんの大冒険って感じだ(>▽<)
砂場セット忘れられてる・・・(笑)
誰かが使ってると興味を持っちゃうかなぁ?
人が使ってるのって気になるもんね(>m<*)

通せんぼされた事にも気付いてるみたいだし。

子供ってほんところころ表情が変わるから楽しいねぇ~。写真見てるだけでも楽しい♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
