るるのお家に遊びに行って来ました

今回は、るるのお家からわりと近くにある、大きな公園でお花見しようって計画。
お花見しつつ、写真撮るのが目的だったり (笑)

d-080404.jpg

芝生の広がる広場で、とりあえず昼食
お腹が空いているはずのちびひめですが、鳩に気づくとお弁当そっちのけで、追いかける追いかける (笑)

きゃっきゃきゃっきゃ言いながら追い掛け回しては、鳩に歩いて逃げられる (笑)
飛んで逃げなくても大丈夫だから (笑)

鳩を追いかけたと思ったら、大きな木の周りへ行ってみたり・・・。
時々戻ってきてお弁当を食べては、またウロウロ

よっぽどお外が気持ち良かったんだねぇ(*´∀`*)

色んな物に興味を示しながら、やっとの思いでたどり着いたサクラがたくさんある場所

風が吹くと、花びらがひらひら、ひらひら舞って、サクラ吹雪です
とってもとってもキレイでした
(下に写真があるけど、上手く撮れなくて残念・・・)

d-080404-2.jpg

歩いていると、ボクちゃんちびひめより大きな女の子が寄ってきて(3、4歳くらい?)、タンポポの葉っぱをくれました。
なかなか受け取ろうとしないちびひめに、半ば無理やり握らせた女の子
ですが・・・
間髪入れずにちびひめにつき返されてました

せっかくくれたのに、ゴメンネ~(;´▽`)

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-080404-3.jpg

なかなか前に進まないちびひめをなんとか進ませて、小道で写真を撮ってみる (笑)
下ばかり見て、サクラなんて目に入っていない二人 (笑)

d-080404-4.jpg

ボクちゃんは落ちているサクラの花びらやタンポポや葉っぱを拾って遊んでいたけど、ちびひめは落ちているゴミばかり拾う始末

なんとかタンポポを握らせてみました (笑)

d-080404-5.jpg

るるがしゃぼん玉をしてくれて、じーーーっと見るちびひめ
(写真右側にしゃぼん玉があるけど、分かり難いです

d-080404-6.jpg

更に進むと、枝垂桜の桃色がキレイな場所
ちびひめに教えてあげると、ちゃんと目に入ったようで、わぁ~~っと言って見ていましたが・・・

d-080404-7.jpg

やっぱり下ばかり気になる (笑)
サクラ吹雪を撮ってみたけど、実際に見たものは、もっともっとキレイで幻想的でした~~

d-080404-8.jpg

カメラを持って来ている人がたくさんいて、写真が撮りやすかったです

d-080404-9.jpg

写真右側一画にだけ枝垂桜があって、左側のソメイヨシノ?と、互いに良い感じに引き立たせていました

d-080404-10.jpg

駐車場に向かう道では、落葉で遊ぶ子供たち
目線が下だからしょうがないよね~ (笑)

気づいたら2時間以上経っていました~
それでも子供たちは元気元気!!

るるのお家に帰ってからも、おもちゃやお庭に出たりして遊んでいました。

ボクちゃんは私やちびひめの名前をちゃんと覚えてくれていて、呼んでくれました
ちょっと会わないうちに、どんどんお兄ちゃんになっています(*´∀`*)
また次に会えるのが楽しみだぁ~

たっぶり遊んだから、ちびひめは帰りの車に乗った途端に寝ちゃいました (笑)

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

余談です。

今年に入ってから、デジ一はNikonのD80ばかり使っているのですが、レンズキットのズームレンズで撮っています。
D80を買う前は、キスデジ用に別のレンズが欲しいなぁと思っていました。
それが、D80購入に化けて!?そのままになっていましたが・・・。

やっぱりズームレンズは私に合っていないなぁ~と思って。。。
色んな距離感で撮れるから便利かもしれないけど、ピントの合い具合がイマイチというか、ボケ感がイマイチというか・・・
(単に腕がないだけかもですが 汗)

単焦点のレンズ、欲しいなぁ~

Comment

かりんとうちゃんへ。
こんちゃっ☆

桜も今日までかなぁ~
雨降りになって、一気に散っちゃうだろうしねぇ。
やっぱり子供にとっては、花より団子・・・って言ったとこかな (笑)
けどちゃんと、『桜、綺麗~』って反応してもらえると、出かけた甲斐があって嬉しいね☆
桜吹雪ってすごく綺麗だよね~
小牧山って行った事ないんだけど、桜の名所なのかな?

の時期も、もぉ終わっちゃうね私も土曜日に友達と一緒にお花見に行ってきたょ車の中でゎ「わぁ~桜綺麗~」なんて喜んでた娘達も、一歩外に出ればすべり台や、階段で遊ぶのに夢中たまに桜吹雪が舞って、とっても綺麗だったょちなみに小牧山でお花見でした
るるへ。
ありがとね~♪
なかなか行く機会のない場所だから、一緒に出かけられて良かったよ~・:*:・(*´▽`*)
来年も一緒に出かけようね☆
今度はサクラの下での食事も楽しそうだね~

写真、良いかな・・・!?
そう言ってもらえると嬉しい~(〃∇〃)
キスデジと違う色合いだよね~
多分、カメラ内の設定を変えてもメーカーが違うと色合いって違うんだろね。
るるのキスデジって、設定に撮れ方の、ある?
例えば、なんて言って良いか分かんないけど・・・
鮮やかとかソフトとか。
私はソフトで撮ってるよ☆
ゆずさんへ。
こんにちは♪

サクラ、とっても綺麗でした~(*´∀`*)
お花見日和なお天気で、出かけて良かったなぁ~って思いました☆
また来年も行きたいです~!
ちびひめもたくさん歩いて色んな物を見て、良い刺激になったと思います♪

ほんと、子供って元気いっぱいで、時々羨ましくなるよ~
それに一日が長いんだろうなぁ~
子育ても体力いるし、元気を分けて欲しいよ (笑)

お天気も良くて楽しかったよね~♪
来年はきっと子ども達ももっとサクラ目指して歩いてくれると思うけど・・・・(笑)
来年はサクラの下でお弁当食べよう!

すえひめの写真もキレイ!
やっぱりkissと色合い違うかも!?
すえひめのほうが柔らかい感じで好きだなぁ~♪

桜とってもきれい!!

週末は天気良かったし、花見日和だったよね★
ちびひめチャンもお外で沢山歩けたし、暖かかったし、楽しかっただろうね~(^-^)

子供って元気だよね。。
その元気を分けてもらいたくなる時あるよ~(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
サクラの木の下で。 今日もすえひめとちびひめちゃんが遊びに来てくれました♪ 前から近所の大きな公園に行く約束をしていたので、お昼ご飯を持って一緒に出かけ...
