上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、作り始めた事を書いて以降、ちょっとずつ編み続けてはいたのですが、春になった今、やっと完成しました!

フェリシモのキット
こま編みだけで作れるベビーのためのコットングッズの会
のひとつである、ベビーカーディガンです

d-080407-2.jpg

3月中に、形だけは出来上がったんだけど、ボタンをつけるのに時間がかかってしまって。。。

d-080407.jpg

キットについていたボタンをそのまま使うと、こんな感じなのです。
ベビーだし、赤いのも、まぁ可愛いかなと思ったけど、やっぱりこのプラスチックのボタンは・・・
ちょっと好みじゃなくて。
(赤色の刺繍糸がぐちゃぐちゃしてる部分は、本当はイニシャルのクロスステッチとかするようです。)

木?のボタンを買ってつける事にしたので、そのボタンを買いに行くまでに日数がかかってしまい。。。

で、今日やっと完成しましたー!

d-080407-3.jpg

アップで撮るとこんな感じです。

クロスステッチをするか迷ったけど、とりあえず、なしで^^

サイズは80のところを、緩めに編んで大きくしました。
なので、今年の秋冬~来年の春まで着られる・・・かな。

Comment

パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは♪

子供用のものってちっちゃくて可愛いですよねぇ~(*´ー`*)
ぃぇぃぇ~
ボタンをプラスチックから木に替えるだけで全然雰囲気が違って、良く見えるんですよ~ (笑)
綺麗に編めてるように見えて、まばらだったり (笑)

ちびひめは『編み物なんて別に良いから、もっと遊んでくれる事にいっぱい時間を費やして欲しい~』って思ってるかも (笑)
起きてる時に作ってるわけじゃないですけどね (笑)
私の自己満足の世界です~ (笑)

すえひめさん、こんにちは♪

かわいいですね♪
またボタンを木のボタンに替えるとこがすえひめさんのセンスが光ますね!!
しかもキレイに編めてる♪
器用ですね~!!

ちびひめちゃん、うらやましいです!!
ママの手作りの洋服とか着れるし♪
自慢のママですね(* ̄∀ ̄*)
るるへ。
可愛いかーい♪
良かった(〃∇〃)
これはねぇ、結構簡単に編めるんだよ~
こま編みだけで良いってのが、完成に繋がったと思う!
あと、ベビーサイズってのがね☆
ちびひめにはまだ大きいみたいで、袖は折らなくちゃだし、胴回りもブカイよ~
ボタンももう一つ大きいサイズにした方が良かったかも。。。
ボタンホールが緩くて、外れやすくて(;´▽`)
同じハンガー持ってるんだね~ (笑)
やっぱり好みが一緒だぁ(* ̄m ̄)

かわいいじゃ~ん♪
すごいすごい!編み物はるる苦手だからこんな大作絶対作れない~(>_<")
着てるとこ見るの楽しみ~☆
そして・・・かけてあるハンガーがウチにもある(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。