アパートに住んでいた頃から
いつか育ててみたい!!
と思っていたバラ、ピエール・ドゥ・ロンサール

d-080408.jpg

秋の植栽の時に、植えていました♪

最初はこんな姿で、まさに休眠期って感じでしたが・・・。

d-080408-2.jpg

今は葉がワサワサと生長して、新しいシュートも出て、蕾もチラホラ
まだまだ固い蕾なので、咲くのはもう少し先かなぁ~

ずっと、憧れていた種類なので、咲いてくれるのがとっても楽しみです


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


余談ですが・・・。

1枚目はキスデジでマクロレンズ撮影したもの。
2枚目はD80のレンズキットのズームレンズで撮ったものです。

ボケ感といい、色合いといい、カメラ、レンズによって、全然違うなぁ~

Comment

maki☆さんへ。
そうですね~!
確かにお姫様みたいな雰囲気のバラですよね☆
大輪でちょっと俯き加減に咲く姿と色が、清楚な雰囲気を漂わせています(*´∀`*)
パーゴラにつたわせていきたいなぁって思ってます♪
わさわさになるにはどれくらいかかるのか分かりませんが・・・。

余談、ほんとに余談でひとり言なので申し訳ないですが・・・ヾ(▽^;)ゞ
カメラ購入されたのなら、使わなくちゃ勿体無いですよぅ(w´Д`w)
とりあえず、基礎部分の取説読むべし!ですよ~
最初はこだわらなければ、オートで撮ればOKだと思います!

ピエール・ドゥ・ロンサール
お姫様みたいな素敵なバラだな~ってどこかで
思ったような気がします
これはこれからバーコラにつたっていくのかな?
素敵&楽しみですね☆

余談参考になります!
カメラ買ったけど
ぜんぜん使い方が分からずヾ(@゜▽゜@)ノ
宝の持ち腐れです(^^;
るるへ。
(笑)
ピエール・ドゥ・ロンサール、るるも好きだったよね!?
実物咲いてるところって、チラッと見た事があるだけだから、咲いてくれるのがとっても楽しみ☆
ちゃんと想像してるように咲いてくれると良いなぁ~

カメラって、全然違うよね~
レンズも色々持ってると違いが分かるよね~
それに、なんていってもやっぱりフィルムカメラの良さが一番だと思う!
なんとなく、プリントした時に違いがハッキリ出てる気がするもん~
てか、さっき、D80撮影の写真をプリントしてみたら、ダメすぎて愕然としちゃった(T△T)
ゆずさんへ。
ピエール・ドゥ・ロンサールはバラの種類だよ☆
私も、今までミニバラしか育てた事がないから、果たして無事に育てられるのか・・・実は不安(´ー`A;)
あ、モッコウバラも育ててるけど、憧れだった種類なだけに、心配で (笑)
ゆずさんもバラを育ててみたらどうかな~(* ̄ー ̄)v

ぴえ~~~~~るぅ(*・・*)
ホント素敵な花だもんね。咲くのが楽しみだね!

カメラは本当にレンズやカメラで全然違ってくるんだね~(腕も!?)
いろんなレンズが試してみたいな~~~!
素敵!
素敵な植物だね。
ピエール・ドゥ・ロンサールて薔薇の種類なのかな?
いまだかつて薔薇を上手に育てた事がないから
憧れちゃう!!

咲くのが楽しみだね!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
