実は・・・。

d-080412.jpg

D80用に新しくレンズを購入しました!!(≧▽≦)
Nikon Ai AF ニッコール 35mm F2D。

d-080412-2.jpg

この間お出かけした時に撮った写真(だけじゃないけど・・・)のピントの感じがイマイチだったのと、旦那さんの後押しがあって、6日に注文。
10日に入荷の連絡をもらって、さっそく使っています。

d-080412-3.jpg

けど、私が持ってるデジ一の中ではキスデジで使ってるマクロレンズが一番キレイに撮れる気がするなぁ~

というか、私が持ってるデジ一(キスデジとD80)でいうなら、フィルム一眼(Aria)の方がダントツだな。。。
デジ一でも中級機以上・・・プロ用とかなら、もっともっとキレイなんだろうけど。

d-080412-4.jpg

レンズキットのレンズは18-70だから、35mmレンズを買ったのは、良いのか悪いのか・・・!?意味があるのかないのか・・・!?

多少軽量だから、お出かけ用に・・・ってとこかな~?

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

今日は珍しく、お庭で1時間くらい遊びました
(いつもは長くても30分)

相変わらず、石ばかりさわって遊ぶちびひめでしたが、マーガレットを切って渡すと、しばらく持って見ていました♪
昨日はばあばのトコロから、キンギョソウを持って帰ってきてたし、ちょっとはお花に興味が出てきたかな~?

Comment

かえるたんへ。
こんばんは☆

多少は色合いも違って写ってるのかな!?
確かに前のレンズよりははっきり!?キリリと写る気がするかも!

数ヶ月前まではまだ赤ちゃんって感じだったけど、今では手首や足首とかも赤ちゃんではなくなってるよ~
この時期の子供の成長って目まぐるしく日々変化していってて、気付いたらあっという間に赤ちゃんじゃなくなっちゃうんだ~って、ちょっぴり寂しい (笑)
昨日間近で、まだ首の座っていない赤ちゃんを見て、すごく懐かしく感じたよ~
ゆずさんへ。
こんばんは♪

ぃぇぃぇ~(〃∇〃)
デジ一はキヤノンとニコンしか使った事がないから他のが分かんないけど、操作のしやすさでもキヤノンかなぁ~って思うよ☆
カメラ屋さんだけじゃなく、大手電機屋さんも覗くと良いよ♪
るるへ。
なんだかんだでとうとう買ってしまったよ☆
前のよりハッキリ写ってるかなぁ?
久しぶりの単焦点、距離感が掴めず・・・って感じだよ (笑)
その点ズームはやっぱり便利やねぇ~

こんにちは。

ホースやバケツの黄色と、ちびひめちゃんのスコップのオレンジがとっても鮮やか~。
なんか写真がしまって(?)見える・・・
気がするような・・・しないような・・・・(笑)

お花を押すちびひめちゃんの手が、
赤ちゃんの手じゃなくて子供の手って感じだ。
ありがとう!
おはよう!

こんなに詳しく教えてくれてありがとう♪

私の中で、キャノンかニコン・オリンパスで悩んでたんだ。。
キャノン、コンデジ使ってたけど操作しやすかった気がするし、
デジイチでもお勧めなんだね★

またカメラ屋に偵察しに行って来ます♪

とうとうレンズ買ったんだね~(*´∇`*)

前のレンズより明るいというかハッキリ?した感じに思うけど~35mmの使い心地はどう?

やっぱりいろんなレンズ試してみたいねぇ。。。
ゆずさんへ。
こんばんは~♪

デジ一購入考えてるんだね☆
私もカメラの事、ほんの一部分しか分からないからあんまり参考にならないかもだけど・・・。
これからデジ一をはじめる場合にオススメするカメラは、私なら、キヤノンのEOS Kiss X2かな~
EOS KissデジタルXよりも更に軽くなったみたいだし(*´ー`*)
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/index.html
(↑↑↑EOS Kiss X2のページだよ~)

まだ最近発売したばかり(多分)だから、EOS KissデジタルXの方が価格的には安いかもだね。

ちなみに、私が最初に買ったデジ一はEOS Kissデジタルだよ~
デジ一がお手頃価格になったばかりのほんと初期のだから、大きいし重いし画素数も少ないけど、思い出深くて!?下取りとかに出せずにいる (笑)

子供は小石とか好きなのかな~
ちびひめは大好きだよ (笑)
ミッフィーは、徐々に活躍してる時間が長くなってるよ (笑)
ふむふむ
すえひめチャン、こんばんはっ!

最近、一眼レフのデジカメが欲しい私としては
とっても勉強になります★★
初心者にお勧めとかってある??
ホント、初心者なんで・・(@_@;)

1歳位の子って小石が好きなのかな?
ミッフィーチャン、大活躍だね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
