いずれ不妊治療の内容になっていくだろう、カテゴリ『次に向けて?』です。
読みたくない方はスルーしちゃってくださいね。


昨日、2ヶ月ちょっとぶりに、また月のものがやってきました。
やっぱりなかなか良い感じの周期ではやってこない様子です。。。

今回は、1日目(昨日)は
『もしかして月のものが・・・始まったのかな・・・???』
って感じの、微量。
2日目の今日は、わりとしっかりな量あります。

前回の時は、ダラダラと少量の日が続いて、しっかりな量の日は・・・なかったと思います。

産後3回目だけど、毎回違う感じの内容 (笑)
今回は私の中では、ちゃんと『きたー!』って感じの具合です。

さてさて。

2人目についてですが、授乳は終わったものの、まだ動いていません。

いずれ治療日記になるのかどうか分からないけど、とりあえず今はまだ、月のものの記録って感じになっていきそうです。

Comment

utaさんへ。
不妊治療は長引けば長引くほど、特に精神的に大変になってきます。
パートナーの理解と態度次第で、頑張れるかどうかも決まってくるかも。。。
もちろん自分自身の心との戦いでもありますが・・・。
私は20歳の頃から生理不順で病院に通っていて、24歳の時に結婚しました。
その頃から不妊治療に切り替えたりしてたけど、心の底から子供を授かりたいと思ったのは27歳頃だったかなぁ。
なので、そんなに長く通っていた気分ではないけど、それでも落ち込む事が多かったです~

ステロイドを服用中だと・・・っていう話、聞きます。
人それぞれの考え方があるけれど、やっぱり私も避けると思います。

本当に子供を授かりたいと思った時に授かれないと、子連れの親子をみたり身近で妊娠報告を受けた時、すごくすごーく寂しく感じますよね。。。
私もそうでした。
子供がいるっていう事だけで、その人たちがとても幸せに見えて羨ましくて。

考えないようにするのは難しいけど、考え過ぎないように・・^^
私もこれからどうなるか分かりませんが、前向きに頑張ります☆
utaさんも、前向きに・・・!

過去の記事にコメント失礼します。
不妊治療…。
私は経験した事がないのでよく分かりませんが
聞く所には精神的にも体力的にもかなり大変らしいですね><

私事ですが
今年は赤ちゃんが授かると良いな~っと思ってた矢先
この度体調を崩してしまいステロイド薬を飲まなくては
いけなくなってしまいました。
ステロイドを服用中に妊娠すると
発育遅延の赤ちゃんが生まれる可能性が少なからず
あるとかで;;
薬を絶つまで(おそらく今年)は無理そうです><

時々子供連れの家族を見ると少し寂しく思う事があります。
けど、なるべく他人と比較せず
あまり考えないように過ごしています。
他にも楽しい事はいっぱいありますからね^^
お互い希望は捨てずに前向きに頑張りましょうね。
(個人的な長文ゴメンナサイ)


かりんとうちゃんへ。
出産すると正常になる・・・って聞くよね~
かりんとうちゃんもイマイチなんだ~。。。
前は生理痛ひどそうだったもんね。
けど、他の悩みが出たんだね。。。
正常になってくれないと、二人目も病院通いしなきゃできないかも(T△T)

幼稚園通い出して、日中は下の娘ちゃんだけになったら、ちょっとはゆっくり出来る時間あるかな?
なかなか片付けられないよね~
うちは未だに少し残ってるよ(´ー`A;)
カーテンも子供部屋はまだついてないし(;´▽`)
子供部屋のは手作りしようと思ってて。
夜は使ってないし後回しになっちゃってる。
他の部屋のカーテンは、あっという間に決めれたよ~
私は家の事、結構パパパッと決めれた方だからなぁ~
インテリアとの色合いとかで考えてみたらどう!?
あとは、柄物にすると私は飽きちゃうかもだからって、シンプルなのにしたよ~

今月は実家に行かない予定だったのが、急遽来週行くんだけど、用事があってそのためだけに泊まるから、ゆっくりしていけないの~
来月下旬にはゆっくり行こうかなって思ってるから、その時にでも遊びに行かせてね♪
パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは~♪

パピコさんもついに月のものが復活したんですね~
産後って、なかなか普通な感じではこないのかなぁ。。。
ただ単にそういうものなのか、多嚢胞性の関係か、その辺りが微妙で考えてしまいます(´ー`A;)

パピコさんも記録を付けていく予定なんですね☆
またお邪魔させてもらいます~

ほんと、月のものって来ないと楽だけど、まだ次も妊娠を望んでるし、まだまだ気楽に構えてはいられないかもです。。。

お互い順調にきてくれると良いですね~(*´ー`*)

出産すると正常になるって聞くケド、私も全然だょ痛みゎ軽くなったというか毎回でゎなくなったケド、頭痛やダルさがひどくなったなぁホント、出ない時もあるし②人目生んだら正常になるといいねぇ

なか②に呼べなくてゴメンネ幼稚園の方も落ち着いてきたし、近いウチに遊びに来てまだ完全にゎ片付いてないし、やりたいコトもまだ②あるケド、ぜひどぉぞ…実ゎまだカーテンついてないんだよねぇ全然決まらないどぉやって決めればいいのかなぁ

すえひめさん、おはよ~♪

何だか一緒だと思って・・・コメントしました(* ̄∀ ̄*)

私も先月、ようやくやってきましたよ。
しかも、その時はダラダラと少量でしっかりした量ではなかったんです。
1~2年ぶりだからしょうがないか~っと思いつつ・・・私も2~3ヶ月後にくるかと思いきや・・・
丸1ヶ月後にまたやってきました。
しかも、すえひめさんと同じような感じで・・・。

最初は少量で2日目からしっかり。

次の妊娠に向けてっていうより、自分の体のことを知りたくて、また体温を測り始めました。
私も記録をまたコッソリと『治療日記』につけていこうと思ってます♪

月のモノって来なければ楽だったりするけど・・・心配になったり・・・。

お互い順調にきてくれるといいですね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
