旦那さん、久しぶりのDIYです

まだまだ途中なのですが・・・。

d-080413.jpg

我が家の西側に、室外機やエコキュートのタンク?が置いてあって、庭からそのスペースを通って、家の裏側に行けるようになっています。

裏に抜けると、左側にはすぐ歩道があり、車通りの多い道が。。。

家の東側にある駐車スペース同様、ちびひめが出て行ってしまうと危険なので、お義母さんが設置してくれたある物で一応通れないようにはなってるけど・・・

ある物・・・と言うのは、壊れた・・・フェンス!?。
ブロックで倒れないように支えて、通れないようになってます。。。

けど、見た目的に・・・ちょっと・・・
それに、フェンスを退かさないと通れないので、その向こう側の草抜きをする時とか、不便。

家の打ち合わせをしている頃から、扉をつけたいと思っていて、以前から旦那さんにいつか作ってと頼んでいました。

で、今回やっと、扉作りに取りかかってもらったのです(*´∀`*)

途中から雨降りになってしまった事と、予定外の事があり今日はここまでで終了
杭を打って作る予定が、少し掘ったらコンクリートが下にあって、杭が打てなくて・・・

イメージしていた形とは違う形で作る事になりそうです~

Comment

るるへ。
ぃゃぁ~・・・ヾ(▽^;)ゞ
旦那さんね、ちゃんと形が決まれば作ってくれるけど、イメージがつかめなかったり、今回みたいに予定外の事があったりすると、なかなか機嫌良く・・・ではなくなってね~
そんな姿を見つつ、お願いしても良いのかな~なんて思ったり (笑)
けど、ちゃんと進み出すとご機嫌♪
新たに考えた形が、設置後、イメージ壊さず・・・だったら良いけど、どうなんだろ~
まだ取っ手もGETしなくちゃだし、いつ完成するかな~(;´▽`)

今は駐車スペース側は車をギリギリで停めて出れなくしてるけど、怒って持ってる石投げたりしそうだし、そっちの柵?も考えなくちゃなんだけどねぇ~
一緒にお庭に出てる時に草抜きとかしたいし、外に出れなく出来ると良いんだけど。。。

また完成したら写真UPするから見てやってちょ☆

旦那さんすごいね~いろいろ作ってくれて羨ましい。
それにいい感じの扉ができそうじゃない~?

庭のどこからも出れなくなれば、少しくらい目を離しても危なくないもんねぇ。

また出来上がったら見せてね~☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
