なかなか紹介出来ずにいましたが、以前4ヶ所に蒔いた、ワイルドフラワーのホワイトミックスの種。
一番にスイートアリッサムが咲き、次にネモフィラ・マクラータが咲きました。

d-080414.jpg

写真が上手く撮れなくて・・・

d-080414-2.jpg

ブルーベリーが蕾?をつけました。
下向きに垂れ下がってて面白いです(*´∀`*)

d-080414-3.jpg

ホワイトミックスのはずなのに、黄色のハナビシソウ(ポピー)が咲きました~
種のパッケージにも『白ハナビシソウ』って書いてあるのに (笑)
ポピーって、和名でハナビシソウって言うんですね~
初めて知りました☆

まだまだ咲いていないものが、たーーーーくさん♪
かなり、ぎゅぅぎゅぅに蒔いちゃったから、失敗しちゃったなぁ

花が終わったら、こぼれ種で色んな場所に広がって行くかな?

Comment

ゆずさんへ。
ゆずさんのお庭にもポピーが咲いてるんだね☆
私も、こんな色合いのポピーって初めて見たよ~
もっとカラフルな色のものしか見たことなかったもん。
よく考えたら、お花って、英名やら和名やら学名やらあるんだよね~ヾ(▽^;)ゞ

ブルーベリーやジューンベリーの収穫が、今から楽しみだよ(≧▽≦)
るるへ。
これから夏にかけて!?まだまだ咲くらしい (笑)
まだまだうちの植物のこと、把握出来てない現状 (笑)

ブルーベリーは2本植えてあるんだよ~
違う種類なのかな・・・分かんないけど(・_・;)
多分1本じゃ実がつかないよね!?
オリーブは1種類1本だから、実はつかないの~
ジューンベリーも収穫が楽しみなのだ♪

るるんとこの小道の完成も楽しみだよね!
小花の種、たくさん植えたいね~(*´∀`*)

ワイルドフラワーはまだたくさん咲くみたいだから咲いたらまた写真UPするね☆
綺麗!
ポピーの色が凄く可愛い!!
うちも今、ポピーが満開なんだけどもっと原色って感じだから
こういう柔らかい色のポピーもいいね☆
和名があったなんて知らなかったよ。

ブルーベリーも実がつくの、楽しみだね!!

どんどん花が咲いてるね♪

ブルーベリーもあったっけ?
実がなったら食べれるから楽しみだ(*´∇`*)

ウチも小道作ったら(いつになることか)
両サイドに種まいてお花いっぱいにしたいなぁ~。

また他のハナが咲いたら見せてね~☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
