すでに紹介済みですが・・・。

今お庭で一番わっさわっさしてる姿を見せてくれてるのは、これ。
アンティークビオラのミックス。

d-080415.jpg

植えたのは、この時

d-080415-3.jpg

植えつけ時に肥料入りの土を混ぜ込んで植えた以外、特に何も(最近じゃ花ガラ摘みも)していません。

d-080415-2.jpg

けど、今もこんなに綺麗に咲いてくれています!

大体この3枚の写真の色合いのものが混合していて、最初の頃のような隙間もなく、こんもり咲いています

11月からだから、もう5ヶ月以上、ずっと元気に咲いてくれてます♪

アパートで鉢植えしてた時は、こんなに長く楽しめてなかったなぁ。。。
風通しも良くなかったしね~
すぐにアブラムシがついてたけど、このこたちは今のところ大丈夫

こぼれ種で次もたくさん咲いてくれると良いなぁ

Comment

マーガレットさんへ。
マーガレットさんのお庭のお花って、淡い色合いが多いですもんね~♪
大好きです(*´∀`*)
アンティークビオラでも、ちょっと色が濃い目かも。
私も以前アパートで育てていたアンティークビオラはもっと薄い色だったなぁ。。

ちびひめが生まれてから、ずっと子供ばかり撮ってて、お花の撮り方忘れちゃったんです(;´▽`)
やっとここ数日で思い出してきたと言うか・・・ (笑)
マーガレットさんにそう言っていただけると嬉しいデス☆

まだまだこれから色んなお花が咲きそうです♪
マーガレットさんちのお庭みたいに素敵に咲いてくれると良いなぁ・:*:・(*´▽`*)
ゆずさんへ。
こんにちは♪

アンティーク色のビオラが大好きで、買う時は必ず探しちゃうの~☆
優しい色合いの花が好きだから、そういうのばかり選んじゃうのよね~ (笑)
メリハリがないかも!?

やっぱりビオラ、すごくわさわさになるよね~
うちのも隙間が見えないよ~
鉢植えとは全然違うね!
私も実感中~ (笑)
るるへ。
鉢植えでわさわさ育てれた事、あんまりないや(;´▽`)
すぐにアブラムシがついちゃって、貧相になっていく・・・の繰り返し(・_・;)
アンティークビオラが一番好き~♪♪♪
他の色のも植えてあるんだけど、やっぱり一番お気に入りなんだ☆
るるのはどんな色だっけ?
こないだ遊びに行った時、見てないや~~
うちのが咲いてる間に遊びに来てくれたら、株分けしようか~?

ビオラ可愛いなぁ~。
私が持っているのより色が少し濃くて
大人っぽい感じ☆
写真の撮り方がまた素敵~!
すえひめさんのところも、これからいろんなお花が
楽しませてくれそうね!
こんにちは
色が素敵なビオラだね~。ポピーといい、優しい色合いが素敵!!

うちもビオラ。。大変な事になってるよ 笑
冬位からずーーと咲いてるけどいつの間にか増量していて
花だらけで隙間が見えない(^^;)

こんなに増えるって思わなかったから、もう少し間隔あけて植えれば良かったな~って思ってるよ。
鉢植えの時とはやっぱり違うんだね。。。

うちのビオラもすごくワサワサしてるよ~(鉢植えだけど)
すえひめのビオラ、色がすごくかわいいよね☆
やっぱアンティークビオラいいなぁ(*´∇`*)
でも、近所に売ってるお花やさんがないのだ(>_<;)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
