チラホラと、ブルーベリーの花が咲き出しました

d-080416.jpg

スズランみたいに下向きに咲いて、可愛らしいです。
まだまだ咲き始め。
これからたーくさん、咲きそう~♪

d-080416-2.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサール。
全部で11コの蕾を確認しましたっ(*´∀`*)
今は2コだけ、親指の爪より大きな蕾があります。

d-080416-3.jpg

白モッコウバラ。
もう何年も、小さな鉢植えで育てていて、可哀想でした
去年の秋にやっと地植えしてあげる事が出来て、この数ヶ月で1.5倍の大きさに~
まだまだちゃんと育つ事が出来ないのか、蕾の数は少なくて・・・。
かなり長い間、小さな鉢で窮屈だったもんね~。。。
これから大きくなって、フェンスに絡んでいってね♪♪
蕾の大きさは、小指の爪くらい・・・?です。

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

お庭の様子、続きます♪
d-080416-4.jpg

ブルーデージー。
2ヶ所に植えてあります。
蕾がたくさん♪

d-080416-5.jpg

ミニバラ・エバーヨーク(申請名)。
春になって、まっすぐなシュートが伸びてきました!
こんなにまっすぐ伸びたのって、初めて見たかも!?

d-080416-6.jpg

スイートアリッサム↑↑
ネモフィラ・マクラータ↓↓

リベンジ写真です (笑)

ちびひめが生まれてから、彼女の写真ばかり撮っていて、お花の写真の撮り方を忘れちゃってます (笑)
お庭が出来るまで、植物も鉢植えで少ししか育てていなかったから、写真も全然撮ってなかったしねぇ。

d-080416-7.jpg

まだまだ思うように撮れず、四苦八苦。 (笑)

ちなみに今回の写真、キスデジとD80両方使ってます。
違い、分かりますか?^^

Comment

かえるたんへ。
こんばんは♪

モッコウバラ、小さなポンポンみたいな雰囲気のお花だよ☆
棘もないし、わりと強いし、育てやすいよ~(*´∀`*)
何年も同じ鉢植えで育ててたけど、特別な事しないでも今でも生きてくれてるし!
花付きは・・・良くなかったけど(;´▽`)
咲いたら写真載せるから、また見てやってね☆

写真の文字、雰囲気も変わるかなぁって、最近変えてみました( ̄▽ ̄*)ゞ

こんにちは~こんばんは~

モッコウバラが好きです!!(*ノノ)
可愛いなぁ~モッコウバラ。
咲くとどんな感じなのかが楽しみ(>▽<)←実は知らない
ブルーベリーの花も可愛いけど、
じ~っくり見るとモッコウバラの蕾が好き♪

ん??
写真のロゴが可愛くなってる♪

utaさんへ。
utaさん、こんにちは♪
お久しぶりです~^^

春になって、ガーデニング熱が出てきました(笑)
しばらくお休みがちになっていたお庭の植物たちの記事も、これから増えそうです~

エバーヨークの花の色は、ピンク色で可愛いのですが、このシュートの色合いからは、可愛らしいというよりキリリとした色の花が咲きそうに見えますよね~
(私だけかな? 笑)
ラベンダーもたくさん咲いています。
ラベンダーもいろんな種類があるし可愛いですよね~
utaさんはどんなラベンダーを植えられるのかな^^
ネモフィラは初めて育てています。
繁殖力旺盛なんですね~^^
ワイルドフラワーのミックスの種に入っていただけあって、丈夫そうですね☆

これからたくさんお花が咲く時期なので、楽しみですね~♪
るるへ。
エバーヨークとブルーベリーがD80で撮ったものだよ♪
やっぱねぇ、寄って撮ろうと思うと、マクロじゃなきゃだねぇ(;´▽`)
使い分ける為に、キスデジのバッテリー買わなきゃかな。。。
すぐに電池切れしちゃうの・・・。

ちなみに、キスデジとD80を簡単に見分ける方法!
写真右クリックすると、画像の大きさが出るでしょ?
今回ので言うと、233×350がキスデジで、234×350がD80だよ~ (笑)
短い辺が、キスデジよりD80の方が1ピクセル大きいの~(* ̄m ̄)

ブルーデージー、多分同じ感じだと思うけどなぁ~
陽の入り方とカメラの設定で違って見えるのかもだよ~ヾ(▽^;)ゞ

ブルーベリーももう少ししたらたくさん咲くだろうから、また写真撮ってUPするね☆

すえひめさん、お久しぶりです。
ちょっと見ぬ間にすえひめさんのお庭の写真が沢山載ってて素敵~~♪っと感激して見てます^^

ミニバラ・エバーヨーク。
色合いが何とも良い感じ。バックにぼんやり写ってる
ラベンダーも素敵です。
我が家もラベンダーぼちぼちラベンダー植えたいな~。
ネモフィラは繁殖力旺盛だから
これからどんどん広がっていくでしょうね。
楽しみ♪楽しみ♪
やっぱりお花が沢山咲く春は良いですね^^

エバーヨークはD80で撮った?
あとはkissでマクロレンズ使ったかな?って思ったけど・・・???

ブルーデージー、うちのとなんか違う~。
淡い色でかわいい!

ブルーベリーもたくさん咲いたらかわいいねぇ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
