ちびひめは今日で、1歳と3ヶ月になりました

d-080418.jpg

昨日、ばあばに預けて数時間、パパもママも扉作りに専念してしまって寂しい思いをさせてしまったので、今日はずっと一緒に過ごしました^^

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

写真が続きます↓↓↓

d-080418-2.jpg

腰に手をあて、なにやら考え中・・・? (笑)

d-080418-3.jpg

室内公園(ちびひめのすべり台がある部屋 笑)に移動させたベンチからは、ばあばのお庭が見えます♪

d-080418-4.jpg

大好きな、『お布団にぽふっ
リクエストすると、やってくれます (笑)

d-080418-5.jpg

おてんば娘になる事、間違いなし・・・!?
生まれる前と変わらず、今も足がよく動きます (笑)

d-080418-6.jpg

一緒にお庭を眺める場所。長座布団。

d-080418-7.jpg

おっぱいをやめてからというもの、以前と比べると比べようがないくらい、ご飯もたくさん食べるようになりました。
その時その時で、量が少なかったりはしますが。

毎回自分で食べたいとは言わない(態度で示さない 笑)ですが、時々自分で食べるようになりました。
でもまだ、食べさせてもらいたいみたいです^^

そうそう。

4月4日の朝、偶然というか、もしかしたらちびひめは何の気なしに言った言葉。

『ま ま~』

私が
『はぁい ^^』
と応えると嬉しそうにまた
『ま ま~』

それを何度か繰り返しました。

それ以来、『まま~って言って~^^』とお願いすると、言ってくれるようになりました。

最近は私がお願いしなくても、時々『まま~』って言ってくれます
まま の意味が分かっていて言ってるのかどうか分からないけど (笑)

『ぱぱって言って』とお願いしても、はにかむだけで言わなかったり、言おうとするけど言えなかったり (笑)

歩き出すのは早かったけど、喋るのはゆっくりかな~^^

これからも子育て楽しみたいな


ちなみに今日の写真は、下2枚がキスデジで、上5枚はD80です
つなぎのパジャマ写真ばかりになってしまいました (笑)

Comment

utaさんへ。
お布団にダイブする時、すっごく嬉しそうにしてくれるので、見てるこっちまで楽しくなってきます (笑)
よっぽど気持ち良いんでしょうね~^^

子供ってマシュマロみたいかも!
特にほっぺが(*´ー`*)
かぶりついちゃってます (笑)
女のコはお喋りしだすとうるさいくらいに喋るかもです~
おませな発言とかするようになるのかなぁなんて、ちょっと楽しみです (笑)

木の扉、良い感じに仕上がると良いのだけれど・・・。
utaさんのお家も、扉を作る予定なんですね☆
うちも取りかかるまでに時間がかかりました~
これからももっと色々作って(作ってもらって?)、自分たちらしいお家&お庭になっていって欲しいです♪
お互い、頑張りましょうねぇ(*´∀`*)
るるへ。
ボクちゃんは『パパ』って発音の方がし易かったのかな???
ちびひめはなかなか『ぱ』って発音出来ないみたいょ。
やっぱり『ママ』って言ってくれると嬉しいもんだよねぇ~
そのうち当たり前に感じちゃうのかもだけど (笑)

足。
ほんと、ねー。。。
何するにしても、足が出る(・_・;)
嬉しくても怒っても。
かかと落とし、強烈よ。。。

2階はベンチ移動しただけ (笑)
あ、あとはクローゼットにカーテン(カバー?)つけたよ~♪
マーガレットさんへ。
気付けば、もう1歳3ヶ月を迎えました~
子供の成長ってあっという間ですね!
大分『赤ちゃん』から『子供』ぽくなって来ましたが、まだまだプクプクしてて、可愛らしいです (笑)
ほんと、育児は大変ですけど、笑った顔や寝顔を見てしまうとメロメロになって頑張れちゃいます!

扉、家を建てた時から欲しくて、最近やっと作ってます~
予定では明日、ペイントです☆
マーガレットさんの木工のようには出来ないかもしれないけど、お洒落な雰囲気に仕上がると良いなぁ♪

ちびひめちゃん、お布団にダイビング^^♪
可愛いですね☆
とっても気持ち良さそうだし。

何だか子供ってマシュマロみたい^^
これからおしゃべりし出すのも楽しみですね。

後、木の扉。
素敵な扉が出来そうですね☆☆☆
我が家も家の横の細い通路部分に扉を作る計画を練ってます。
まだ計画段階でいつ製作に取り掛かれるかは
旦那のやる気次第ですけど^^;
ちょっとずつ手作りしてどんどん自分達らしいお家が
出来ていくのって楽しいですよね。
これから過ごし易いシーズンですし頑張るぞ~。


うちは「パパ」ばっかり言ってる・・・。
やっとこの頃「ママ」ってしっかり言ってくれるようになって今頃嬉しくなってるるるです(笑)

足!
うちの子もすっごい動くよ・・・(汗)
足癖悪いのかしら?って心配になるくらい~。


ベンチ移動したり、2階がまたいろいろ変わったのね~?

娘さん、1歳3ヶ月なのね~。
時の流れを感じます^ ^
おててがぷくぷくしていて、顔もほっぺが
やわらかそうで、すごく可愛い~☆
育児って大変だけど、可愛いから頑張れるのよね!

扉作ってるのね~!
ペイントすると、またぐっとオシャレになるから
完成を楽しみにしています^ ^/

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
