まだ完成していないのですが・・・。

木板の扉をホワイトにペイントしました
(旦那さんが^^)

d-080420-3.jpg

お庭の白い壁を塗ったのと同じ塗料を使いました。
ペイントしただけで、大分雰囲気が違います^^

まだ取っ手もGETしてないし、カギも付けてません

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-080420-4.jpg

外開き?仕様です。
底辺の部分は家にあった板を使って、継ぎ接ぎで作ったのですが、ちょうど下に障害物があったので、良い感じに収まってばっちり

茶色の格子は、以前にお義母さんが気を利かせて設置してくれた物です (笑)
完成したら退かせなくちゃ

d-080420-5.jpg

裏から見た図はこんな感じ。
まだカギを付けていないので、とりあえず洗濯バサミで留めてあります (笑)

この扉、結構重いし、ちょうどこのスペースに収まるので簡単には移動出来ないし、ペイント後はそれなりに見栄えも良くて大満足です

パーゴラ下に置いてあるベンチもホワイトにペイントしてもらいました♪
(私もほんの少しペイントしました~)

以前はこんな感じ

d-080420-2.jpg

前の色も、それはそれで良かったけど・・・。
やっぱりホワイトだとグリーンが引き立ちますね


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


余談です。

ペイントが終了した頃に小腹が空いたので、近くの出店?でおやつを買いました♪

d-080420-8.jpg

五平餅と桜吹雪団子
(そんな商品名でした 笑)

お団子の方は、桜餅が丸めてあって、とろりとした甘酸っぱいタレがかかっていて、春らしいお味でした~
五平餅は普通に美味しかったです^^

Comment

るるへ。
でしょ~!
ベンチ、色変えたくらいでどう変わるかな~って思ってたけど、全然違って周りにもっと馴染んだよ!
明るくなったし☆

木の扉はまだ完成じゃないけど、ほぼ、これで安心かな~
けど駐車スペースの方が・・・。
車で通れないようにすると、怒って車に八つ当たりしそうだしね(・_・;)

そっかぁ~
駐車場の方、間口広いよね~・・・
簡単に移動出来る車輪?がついてるようなのとか・・・
あ、ラティス?の折りたためるやつ?とか良いんじゃない!?
アコーディオンドアみたいなのって言うか!
大きな物だと作るの大変だよ~~
パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは~!

お団子、美味しかったですよ♪
日曜日のまったり過ごす時間に食べると美味しさ倍増する気がします~ (笑)

少しずつ、私好みのお家になるように色々手を加えています(*´∀`*)
お庭はまだまだこれからって感じで、ちびひめが出れないようにしなくちゃいけない場所もまだあって・・・。

旦那さんはデザインを考えるのは苦手なようですが、作る事はしてくれるので助かってます~^^
綺麗に作れているようで、結構大雑把な部分もあったりするんですよ~ (笑)

お庭でお茶、いつかしたいなぁって思ってます☆
今は外から丸見えなので、恥ずかしくて出来なくて・・・(;´▽`)

ベンチすごく変わった気がする~!
ペイントするだけですごく変わるんだね~♪

木の扉もいい感じ~~!
これで草抜きしながらお庭で遊べるかな??

うちも、夏になったらお庭より駐車場の方が涼しいから(駐車場は1日日陰)そっちで遊ばせたいけど
駐車場からそのまま道路に飛び出して行っちゃうから怖くて、遊ぶときだけ柵が欲しいんだ・・・。
うちの旦那さんも作ってくれないかなぁ~~~。

すえひめさん、おはよ~~!!

お団子おいしそ~~!!ってそっちかいヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

どんどん素敵なお家になってますね。
お庭のお花もきれいだし、いろいろ咲いてていいなぁ♪
ちびひめちゃんの危険も回避されてるし!

旦那さまもすごいですね。
DIYバッチリですね♪

お庭でお茶なんて素敵だな~!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
