久々に、ちびひめ連れで近くの園芸センターへ行って来ました

お昼前に出かけたんだけど、ちびひめは眠くなってきちゃったようで・・・
ちょっとグズる中、なんとか苗を購入~(;´▽`)

買ってきたのは、白系のお花3種類とグリーンもの。

d-080421.jpg

レースラベンダー サンマリーナ :左
アークトチス グランディス(ハゴロモギク) :手前
オンファロデス リニフォリア :後
の3種類を2苗ずつ。

d-080421-2.jpg

左から順に
オレンジバルサムタイム
ディコンドラ エメラルドフォール
パーセノシッサス シュガーバイン
の3種1苗ずつ。

どこに植えようかな♪♪♪

Comment

ゆずさんへ。
こんにちは☆
お返事お待たせしてゴメンネ(´ー`A;)

シュガーバイン、意外と難しいのか、私も何度か枯らしてるの・・・(・_・;)
確か、夏の直射日光には弱かったはず・・・。
半日陰で鉢植えしてた時は、随分長く育っててくれてたけど、アパートの塗装工事の時に枯らしちゃった。。。
可愛いから、つい買っちゃうのよね~^^
シュガーパイン
シュガーパインって可愛いよね~~!!

前に買ったんだけど、枯らしてしまった。。涙

お店で見るたびに可愛いな~と思ってしまうよ★
ワサワサ生えてきたらもっと可愛いんだろうね^o^
るるへ。
だよね・・・(;´▽`)
ネームプレートが苗についていないものは、ケータイにメモしてきたんだ。
名前難しくて覚えらんないでしょ。。。(´ー`A;)
シュガーバイン、室内で育ててたのがあったんだけど、春になってダメになってきちゃって(T△T)
新たに買って、これは外用にするの♪

タイム、私もこの名前のは初めてだよ~
何が違うんだろね?
とりあえず、白い花が咲いてたから買ったの (笑)

名前がみんな難しいよ・・・(゜▽゜;)

うちは珍しくシュガーバインが長持ちしてて
わさわさしてるんだ~♪

タイムも枯れちゃったから(去年)新しいの欲しい!
オレンジバルサムタイムってはじめて聞く名前だけどにおいとか花の色とか違うのかなぁ?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
