ちびひめがお昼寝中に、昨日買っお花たちを地植えしました♪

日に日に暑くなってますね
作業中、暑くて汗ばんで・・・。
夏になったらどれだけ暑いの~

うちの土地、粘土土だし石がゴロゴロ。
全然掘れなくて大変でしたヽ(TдT)ノ
暑いし掘るのが大変だしで、時間がかかっちゃって。。。

結局グリーンものは植え替えられず、そのまま

d-080422.jpg

アークトチス グランディス(ハゴロモギク)。
昼間咲いていて、暗くなってくると花びらが閉じます。
葉はちょっとシルバー?がかっていて、可愛い^^

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-080422-2.jpg

レースラベンダー サンマリーナ。
写真見にくいですけど・・・
門扉周りに植えたレースラベンダー(紫色)と比べると、まさに『レース』って感じで雰囲気が良くて、一目ぼれ
白いものには初めて出逢いました♪

d-080422-3.jpg

オンファロデス リニフォリア。
小花です。
花の形はワスレナグサに似てるかな?

3種類6苗を、パーゴラ下のベンチの近くに、ゆったりとした寄せ植えにしました。
(全体図はまた後日・・・)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

おまけ^^

ワイルドフラワーのミックスの種から、カスミソウが咲きました^^

d-080422-4.jpg

よくお花屋さんで見かける、八重咲きの小さなカスミソウとは違って、1センチくらいの一重の大きなカスミソウです~
小さなカスミソウは宿根で、これは1年草のようです。

種のラベルによると、宿根カスミソウも入ってます♪
まだまだ咲いていない名前がたくさんあるから、楽しみです~(*´∀`*)

Comment

かりんとうちゃんへ。
好きな花を選べば良いんだよ~~^^
私も今でも分からない事だらけだよ(;´▽`)
実際に育ててみて、その土地や自分に合った植物が分かったりするから、まずは細かい事考えずに育ててみれば良いと思うよ♪
失敗して学ぶ事たくさんだからね~☆
土は肥料が入ってるの使うと、ちょっとは手間が省けるかも!
追肥しなくちゃいけない植物もあるけど。。。
案外、手をかけすぎない方が丈夫に育ったりするよ(* ̄m ̄)
虫がつく植物は、駆除しなくちゃだけどね☆

旦那様、こんな方まで来るんだね!
お仕事お疲れ様です~
随分変わったよ♪
GW後には、また変わる予定なのだ(≧▽≦)

花っていっぱい種類があって、なかなか選べないょでも、これからガーデニングを趣味にしよぉかなって思ってるょ初心者で分からないコトだらけだから、イロイロ教えてね

旦那が前に仕事ですえひめんちの前の道を通ったらしく、「ずいぶん変わってたょ」って言ってた
utaさんへ。
白いレースラベンダー、とっても可愛いです♪
清楚な雰囲気です~(*´ー`*)

utaさんのお庭にもオンファロデス リニフォリア植えてあるのですね!
小花で可愛いし、ちょっと背丈が高いけど主張し過ぎず、存在感があって良いですよね☆

ワスレナグサ、うちも植える予定なんです~♪
実は、ブログにはまだ書いていないのですが、お庭を造ってもらったお花屋さんに苗を何種類か注文してあるんです^^
全部揃い次第、植える事になってます☆
けど待ちきれず、近くの園芸センターへ出かけてお持ち帰りしちゃったのです( ̄▽ ̄*)ゞ
新しい出逢いがあるかもなので、つい園芸センターへ出かけたくなってしまいますよね~ (笑)
るるへ。
可愛いよね~^^
小さくて白いお花はついつい買っちゃうよ~ (笑)
白いラベンダーも可愛いでしょ~(*´∀`*)
今度うちに遊びに来てくれたら、その時一緒に見に行く?
暑いけどまだ春だよね~
お花たくさんあると思うし♪
夏になったらまた全然なくなるもんね~

レースラベンダー白色を植えられたんですね~。
白色も爽やかで明るくって凄く綺麗☆

オンファロデス リニフォリアは
先日我が家もウッドフェンスの前に植えたばかりです。
忘れな草に花はそっくりだけど
背丈があってお庭のアクセントになりますよね~。
ちなみに忘れな草も先日植えました^^
小花でとっても可愛いですよね♪
これからどんどん園芸ショップにお花が出るから再々行きたくなって困ちゃいます^^;

やっぱり小さい白のお花はかわいいね~~♪
白のラベンダーすっごいかわいい!!!

すえひめは近所に大きな園芸店があるからいいなぁ。。。
うちの近所は相変わらず、きつい色の夏用の花ばかり。。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
