昨年度お世話になった、児童館の赤ちゃんクラブ
今年度はひよこクラブに進級します^^

今日から3日間だけ、ひよこクラブの申し込みを受け付けているので、早速行って来ました♪
一応定員は20組だけど、期間中に集まった人数は受け付けるとの事です

ひよこクラブではどんなママ&キッズに出逢えるかな~^^

d-080423.jpg

申し込みの手続きをしてから、少しだけおもちゃルームで遊んできました。
カラフルです~

d-080423-2.jpg

ミニハウス?があるので、そこからパシャリ
オーブンやガスコンロがセットになったおままごとの台に夢中です~ (笑)
もう少ししたら、おままごとのセットをお家にも用意しなくちゃかな~?

d-080423-3.jpg

遊んでいる間、男の子とママさん×2組に(それぞれバラバラで)会いました~
どちらもちびひめより大きな子だったので一緒には遊べなかったけど、クラブ以外の時に初めて他のママ&キッズに会いました!

ちゃんと利用してる人いるんだ~~ (笑)

けどすぐにがら空き (笑)
お昼近かったからかもですが^^

ちょっと刺激になったのか、久しぶりにたっぷり3時間半!!のお昼寝をしたちびひめです~

そのわりには夜もすんなり寝てくれて、ほっと一安心(*´ー`*)ーЭ

最近、『ママ』って、確かに呼んでくれてます+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
他の部屋に行ったりして姿が見えなくなると
ママ~  マ マ~  ママ~
って探しに来てくれます(〃∇〃)

今月は実家には行かない予定だったのですが、ちょっとした理由から、明日明後日、木、金と、急に実家に行く事になりしまた。
そして今夜、旦那さんの都合もあり、土曜日の夜まで滞在する事に決定。
まだ実家のみんなには言ってないケド

ちびひめの成長ぶりに、実家のみんな、ビックリしてくれるかな~(* ̄m ̄)

Comment

るるへ。
お返事遅くなってゴメンネ(´ー`A;)

おもちゃルーム、貸しきりだよ~
大体毎回 (笑)

『ママ~』って言ってくれるのは嬉しいんだけど、旦那さんは『パパ』って呼んでほしいだろうし (* ̄m ̄)
やっぱりやってる事はみんな一緒なんだねぇ(*´∀`*)
可愛いよね~♪
ボクちゃんはちゃんと分かってて『ママ』って呼んでくれるから、直いっそう可愛いだろねぇ☆
ちびひめは実家の母親にも妹にも『ママ~』って近寄っていってたし (笑)

あのね、服が限られちゃってて、オーバーオールかこのズボンしかなかったのよねぇ(´ー`A;)
買い足したのはもう少し涼しくならないと着れないっぽいし。。。
ちょっと買いに行くのが遅かったよ~ヾ(▽^;)ゞ
このズボンだと大きく見えるんだぁ~?
もちろん、ちょっとは大きくなったけどね♪
パピコさんへ。
パピコさん、こんにちは~!
お返事お待たせしちゃって、ごめんなさい(´ー`A;)

実家では、のんびりと過ごす事が出来ました☆
家事をしないで良いってだけで、随分のんびり出来るんだなぁ~って (笑)

ちびひめ、顔や体が引き締まったね~って、実家でも言われましたよ☆
最近は身長体重を測ってないので・・・どれくらい成長してるのか分からないけど、ちょっと前の写真と比べるとスラリとしたなぁ~って分かります^^

『ママ』が言いやすい子と『パパ』が言いやすい子とあるんですかねぇ~?
実家の母親や妹もちびひめに『ママ』って呼ばれてました (笑)

やっぱり『パパ』より『ママ』って呼んでくれると嬉しいですもんねぇ~(*´ー`*)
そのうち、『ママ~』って呼んでくれますよ~♪♪
マーガレットさんへ。
マーガレットさん、こんにちは~^^
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。。

『ママ~』って呼んでくれるのは良いんですけど、実家では私の母親にも『ママ~』妹にも『ママ~』って呼んでました (笑)
まだちゃんとは『ママ』というものの認識が出来ていないのかな (笑)
ちゃんと呼んでるっていうのは分かるんですけどね~(;´▽`)
育児、私も適当なんです~(w´Д`w)
憶えていない事たくさんだし。。。
ちゃんと記録してる人は凄く細かく記録されてますもんね~

お花とグリーン、ありがとうございます☆
マーガレットさんにそう言っていただけると嬉しいなぁ♪♪
素敵なお庭目指して頑張ります~(*´∀`*)
ゆずさんへ。
おもちゃすごくいっぱいで、写真に写ってない部分にもあるんだよ~!
ちびひめもちゃんと憶えてるみたいで、クラブで児童館に行くと、この部屋に歩いて行こうとしたり。。。
ミニハウスはそんなに可愛らしい物じゃないケド、子供からしてみれば(特に幼稚園児くらい)十分楽しめるものかも♪
最近はおままごとのセットもかなり充実してるし本格的だよね~
ビックリしちゃう!
木のおままごとの、可愛いよね☆

ちびひめ、実家の母親にも『ママ~!!』って言ってた (笑)
とりあえずみんな『ママ』なのかも (笑)

おもちゃルーム貸しきり!いいなぁ(笑)

ちびひめちゃんもママ~っていってくれるんだね♪
最近やっとママって言うようになったボクちゃんとやってることが一緒なのが笑えるぅ(*´∇`*)
うちも姿が見えないとまま~?まま~?って(笑)
なんか嬉しいよね☆

この日はちびひめちゃん珍しく?長ズボンなんだね。
急にすごく大きくなったみたいに見えちゃった~!

すえひめさん、こんにちは♪

今頃、ご実家で楽しく過ごしてあるのかな(* ̄∀ ̄*)

ちびひめちゃんの成長を目を細めてみてるご両親が目に浮かびます。
ゆっくり楽しんできてくださいね♪

ところで、ちびひめちゃんすごく大きくなってませんか??
何だかスラリと身長が伸びてるような( ̄▽ ̄*)

『ママ~』って言ってくれるなんていいなぁ~。
ウチはパパもママも『パパ~』って呼ばれてます。

ママ~って呼んでもらえると可愛さ倍増でムギュムギュしちゃいますね♪
コッコもママーって呼んでほしいなぁ。

ちびひめちゃん、「ママ~」って言えるように
なったのね~!
嬉しいよね☆
私は適当育児で、この前二女ちゃまの保育園の書類に
「意味のある発語はいつから?」って質問が
あったんだけど、家族全員「忘れた~」だよ(笑)。

↓お花&グリーン、センスがいい~♪
これからどんどん素敵なお庭になるね☆
おはよう~
おはよう~☆

すごーーい、おもちゃがイッパイ!こんなにおもちゃがあると子供も興奮しちゃうね★
そして!ミニハウス?めちゃんこ気になる~^▽^
最近のおままごとのおもちゃって本格的だよね!
キッチンとかちゃんとしてるし、、

木のおままごとのオモチャとか凄く可愛いし♪

ちびひめチャン、もう『ママ』って言えるんだね!!
実家のご両親達もビックリするし、それ以上に喜ぶよーー(^ワ^)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
