我が家の小さな物置には、モンキー、タイヤ、ゴルフセット、ガーデニンググッズ、その他色々が入っています。

実家に行く前に、旦那さんに
いつかガーデニングの物だけでも別にしてもらえたら・・・
って言われていました。

私もちょうど作業台が欲しかったし、ついでに仕舞えるものがあったら~♪と探したら、そんなに大きくはないけど、とりあえずこれがあれば十分かな~?というものを見つけて、注文していました。

実家に居る間に届いたらしく、今日お休みの旦那さんが組み立ててくれました^^

d-080429.jpg

完成後、西側のフェンス沿いに設置。
門扉の近くなので、歩く人とバッチリ目が合っちゃいますが・・・。
目隠しのラティスなどを設置しようかと考え中です~

直接雨水があたる様な場所での設置は・・・みたいな事が書いてあったけど、置く場所ここしかないですし
時々色を塗ればOKかな~???
今のところ、最初のこの色のまま使う予定☆

実家に行ってる間にお庭の植物たちが生長していました↓↓↓

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-080429-2.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサールの一番大きな蕾です♪
旦那さんも気付いていたらしく、大きくなってるよ~って教えてくれました

d-080429-3.jpg

次に大きな蕾です。
色合いがちょっと違いますね~
咲いたら同じ感じになるのかな???

d-080429-4.jpg

白モッコウバラも咲いていましたー♪
数は少なく・・・
これプラス、あとちょっと・・・っていった感じでしょうか。。。
まだ蕾があったはずだから、少しずつ咲いてくれるかな~

d-080429-5.jpg

ブルーデージーもちょっと見ない間に、こんなにたくさん咲いていました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
2ヶ所に植えてあるのですが、両方ともわっさわさです。

他にも色々と咲いてたり生長してたり、お庭を眺めるのがますます楽しくなってきました

また紹介します♪

Comment

マーガレットさんへ。
ありがとうございます~^^
2月いっぱいでおっぱいも終わって夜中の授乳もなくなったのに、今になって寝不足で目が痛かったりして、こんな事になるとはっっって感じです。。。
産後からの寝不足が溜まりに溜まって・・・なのかもですよね~
つい寝てるうちに~♪ってなってしまいますが、一緒に寝たりして休まなくちゃですよね(;´▽`)

物置、可愛いですか~(*´∀`*)
そう言っていただけると嬉しいです☆
朽ちていく姿が良いですよね!
なんだかこのまま使っていく自信が持てました (笑)

モッコウバラも、花数は少しだけど咲きました~♪
ピエールちゃん、大分膨らんで・・・憧れていた種類だけあって、とっても楽しみにしてます~(≧▽≦)
これからまだまだ暑くなるけど、お庭が楽しみですよね☆
るるへ。
物置、可愛い・・・?(*´∀`*)
そう言ってもらえると嬉しいな♪
やっぱり好み似てるんだねぇ~ (笑)
うちは引っ越してから何かと物要りでお金が全然たまらないよ。。。
実家の辺りと比べたらお庭が小さいとか思ったけど、広いとそれはそれでまた大変だね。
やりたいガーデニングのスタイルを簡単にしようと思うと、もう少しコンパクトなお庭でも良いのかも(;´▽`)

灯油のポリタンクやガーデニンググッズとか、ひとまとめに収納してあると便利だし、可愛い物置に入ってると、見た目も良いもんね~^^

色はとりあえずこのままにしとくつもり。
でも、茶色と白のツートンとかやってみたい気持ちもあるし、白一色もやってみたい気も・・・。
白なら塗料があるからいつでも塗れるし、様子見て決めようかな~って思ってるよ。

ピエール、るるが遊びに来てくれる時に咲いてるかも!?
てか、早くちびひめの鼻水止まると良いんだけど・・・。
ブルーデージー、すごいよ!
日当たり良いし、アパートの時と比べて適当ガーデニングっていうのが元気の秘訣なのかも!? (笑)
ブルーデージーの写真、夕方に撮ったからかなぁ~???
種類が違うのかも?
土もあるのかな~
パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは☆

ご心配、ありがとうございます~^^
病院にかかって以降は、今のトコロいつもどおりで違和感はなく過ごしてます♪
でも怖いので、寝不足にならないよう(なっちゃうけど(´ー`A;))気をつけてます~
ストレスとか寝不足とかパピコさんも何があるか分からないのでお気をつけ下さいね☆

お庭、どんどんお花が咲いて、毎日眺めるのが楽しみです~^^

突発性難聴。。育児も寝不足になったりするし、
きっと疲れがたまってるんだよ~!
休めるときは一緒に寝たり、ムリしないようにね!

物置、すごく可愛い☆
雨ざらしで、少しずつ朽ちていくのがまた素敵で
いいと思うよ^ ^

モッコウバラも咲いてるのね!
可愛いよね! ピエール・ド・ロンサール、我が家
のはまた蕾がかたいなぁ~
これからほんとお庭が楽しみな季節で、
ワクワクが止まらないよね^ ^/

物置かわいい・・・・!!!!
っていうかるるが欲しいって思ってるのに似てる(笑)予算がなくて買えずに延期されたまま(´Д⊂

ウッドデッキの横のボクちゃんの秘密基地スペースに灯油のポリタンクやガーデニンググッズがあってそれを収納できるのを設置したいのよ~。

やっぱりかわいいなぁ・・・。

これは白には塗らないの?このまま使う?


ピエール!もうすぐだねぇ!待ち遠しいわ♪
るるが遊びに行く時には咲いてくれてるかな(*´∇`*)

ブルーデージーすっごいモコモコじゃん!
うちは小さな鉢植えなんだけどもうこぼれそう(笑)
そんなにモコモコなるなら是非地植えにしなくちゃ!
やっぱりすえひめのブルーデージーのほうが葉っぱとかが黄緑っぽい。土の違いかなぁ?

すえひめさん、こんにちは♪

突発性難聴・・・大変ですね・・・。
大丈夫ですか??ムリしないようにしてくださいね♪
ストレスとか睡眠不足とか・・・身体には大敵なんですね( ̄Д ̄;
お大事にしてくださいね。

お庭の花きれいですね~~♪
いいな~~♪
これからどんどんすえひめさんのお家がいい感じに変わってくるのが楽しみです(* ̄∀ ̄*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
