ちびひめがお昼寝した隙に、お庭に出るのが日課。

草抜きをしたんだけど、暑くて汗だくでした~~
それから、使っていなかった鉢を久しぶりに使おうと、気分転換に?ホワイトに塗ってみました。
かなり適当だったし写真は撮ってないので・・・(;´▽`)
また予定の物を植えたら、写真撮ります。

昨日の記事に少しだけ植物の紹介をしたので、今日も追加を♪

d-080430-2.jpg

ツリージャーマンダーも、実家に行っている間に花を咲かせ始めていました。
切り花として楽しみたい・・・って感じのものじゃないんだねぇ~


続きます↓↓↓

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-080430.jpg

多分、二色コリンソウというもの。
以前紹介したネモフィラ・マクラータやスイートアリッサム、ポピーに混じって咲いています。
ホワイトミックスのはずだけど、やっぱり多少色がついてるのが入ってるのね。。。

d-080430-3.jpg

アジサイ・アナベル。
実は、アジサイの事、全然詳しくなくて、冬の間に枯れちゃったと思ってかなり短く剪定しちゃってたんです~
土から5センチ残ってたかなぁ
いっその事、抜いちゃおうか・・・まで考えたのを思いとどまって様子見してたと言う・・・。
良かった・・・。(´ー`A;)

このアナベルは、今年伸びた枝に花をつけるらしいので、普通のアジサイのように剪定の時期に気を使わなくても良いし、春に剪定しても深く剪定しても花が咲くらしい~(*´ー`*)ーЭ

最初はグリーンの花が、だんだんホワイトに変化していくようです♪

d-080430-4.jpg

チェリーセージ・ホットリップス。
その時の気温によってか、赤一色の時と、赤白のツートンの時とあります~
赤い時の写真はコチラ

d-080430-5.jpg

シンボルツリーのジューンベリーも葉っぱがワサワサしています^^
ちょっとずつ実も膨らんで、収穫が楽しみです~

Comment

utaさんへ。
ありがとうございます~^^
そう言っていただけると嬉しいです♪

utaさんもアナベルを植える予定なのですね!
可愛いアジサイですよね~☆

収納するもの、やっぱり欲しいですよね。
うちも普通の物置にガーデニンググッズやなんかを仕舞っていたので、肥料のニオイとか気になってたんですょ~
業者さんに特注で作ってもらうんですか~?
ベンチの中に収納出来たりするような形かなぁ?^^
素敵な物が出来上がると良いですね☆

いろいろとやりたい事がたくさんありますよね~♪
暑くなってきちゃったから大変だけど・・・。
アナベルや他の植物もまた紹介しますね!
マーガレットさんへ。
ワイルドフラワーのミックスの種を蒔いたのと、お花屋さんのおかげで、私も今まで知らなかった植物を育てる事が出来てます~^^

ジューンベリー、とても楽しみです(*´∀`*)
やっぱり食べられる物って嬉しい (笑)
冬には落葉するし、四季を感じられる木なので植えて良かったなぁ~って思ってます♪

ホワイトにした鉢は今日の日記に載せます☆
でも塗り具合とか写真には写ってないですけど(;´▽`)
普通に塗り塗りして、アンティークな雰囲気なんて全くゼロなんですょ( ̄▽ ̄*)ゞ
るるへ。
今、どんどん咲いてるよ~!
特に実家から帰って来たら次々大きくなっててビックリしてるの~(*´∀`*)
ツリージャーマンダーは、はなあーとさんが私の好みを聞いて持ってきてくれたものなの~
だから私も初めて見た (笑)
グリーンにおまけで花が咲く感じ? (笑)
メインじゃない感じだよ~
けど結構存在感あるよ!

植える場所たくさんだから、わさわさにしたかったらもっと植えなくちゃなんだよね・・・。
レイアウトとか考えるの楽しいけど難しい~

小道作ったらまた雰囲気変わるよね☆
密かに楽しみにしてるんだよ~♪

すえひめさんのお花の写真はどれをとってもホント素敵^^♪
ジ~~っと「良いな素敵素敵♪」って眺めてます^^

アナベルは我が家も門袖に植えようと考え中で今花屋に注文してるとこなんです。
ホワイトガーデンには欠かせない植物ですよね^^
後、収納BOXこれまた我が家も設置しようと考えてたんです。
共通点が多くてビックリ!
今までは普通のデカイ物置に土や肥料を入れてたんだけど物置の中が土で汚れるしやっぱり園芸用品は別にした方が良いかなっと思って収納兼椅子になるような物を作って貰うようお願いしてるとこなんです。

春はいっぱいやる事があって楽しいけど忙しいですね♪
すえひめさん家のアナベルの成長も楽しみにしてま~す。

すえひめさんちはいろんなお花が咲いてる!
私が植えたことがないお花もいっぱい!
で、しかも可愛いね☆
ジューンベリーも楽しみだね!
枝ぶりも私好み~^ ^
鉢をホワイトに塗ったの?
またUPされるのを楽しみにしてるね☆

どんどん花が咲いてるね~♪

ツリージャーマンダー?
はじめてみた!変わったお花だね~。
他の花と一緒にだったら切花にしてもいいんじゃない?

お庭が広いと植える場所がたくさんでいいなぁ!

うちはそろそろ小道だけでも作らないと
植える場所が・・・・・(^^;;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
