ちょっと前に、ガーデニング雑誌を見直していたら
ミニ野菜 キッチンガーデニング
という本が出てきました。

アパートに住んでいた頃に
いつかお家を建てたら家庭菜園も良いなぁ~
って思いつつ、手に入れたんだった (笑)

(アパートのベランダは狭かったので 家庭菜園 < お花 でした。)

手始めに選んだのは、ベビーサラダミックスとミニニンジン。

d-080501-2.jpg

昨日チラッと書いた、『ホワイトにペイントした鉢』はこれの事↑↑↑
写真じゃ分からないけど、元は和風な雰囲気の茶色の鉢で、内側はすり鉢みたいな溝があるものなんです。
形だけ見ると、洋風ぽく見えるんですけど

これに、ベビーサラダミックスの種を蒔きました~
わりと早く収穫出来るらしいからとっても楽しみにしてます


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-080501.jpg

この缶には底に穴をあけて、ミニニンジンの種を蒔きました
収穫までには2、3ヶ月かかるんだっけかな
10センチくらいのニンジンです~(*´∀`*)

どちらも地植えにしようかなぁとも考えたのですが場所が決まらないし・・・。
鉢植えなら移動も出来るしって事で♪

d-080501-3.jpg

ガーデニングの収納庫に色々移動させていたら出てきた乾燥モス?とカゴ。
白い塀が寂しいから、引っ掛けて使いたいなぁ~って思い。。。
培養土を買いに行ったついでにラベンダー・ヒッドコートを買ってきたので、植えました

d-080501-4.jpg

ひとつハンギングしてあるだけで、雰囲気が変わります!
小さいカゴだから、すぐに根が回ってしまうだろうけど・・・。

寄せ植えとかも作りたいなぁ~(w´Д`w)

Comment

マーガレットさんへ。
白い塀、半分は業者さんが、残りの半分は旦那さんと私とで作った物なんです~(*´∀`*)

ミニ菜園、ようやくスタートしました♪
木箱に植えるの可愛いですよね~(≧▽≦)
最初は私も、木箱に・・・って考えてたんですが、作らなくちゃだし・・・早く植えたいし・・・って、有るもので間に合わせちゃいました( ̄▽ ̄*)ゞ
マーガレットさんの菜園はいろいろ植わってて、収穫が楽しみですねぇ♪

雑誌とかを見て真似て、ブリキに植えちゃってるだけなんです~ (笑)
マーガレットさんのお庭やインテリアもかなり影響受けちゃってますょ~(*´∀`*)

白い塀がとっても可愛い~!

ミニ菜園もいよいよスタートだね!
私もようやく野菜を植える木箱を完成させた
んだけど、また植えてないよ+_+;
早く植えなきゃね^ ^;
ミニキャロットを植えるブリキもすごく
可愛い☆
すえひめさんはセンスがイイなぁ~♪
るるへ。
そうだよね~
うちは南側がダダダーっと塀だから、何かしないと単調だし。。。
ハンギングとか棚?とかいろいろ取り付けたいなぁって思ってるのだ(* ̄ー ̄)v

白く塗った鉢、ほんっと適当に塗ったから簡単だった (笑)
もっとアンティークっぽい仕上がりとかにすれば良かったんだけどね(´ー`A;)
ピエールはもうすぐ咲くかな~って毎日楽しみにしてるんだぁ♪♪♪
普通サイズ?のバラは初めてだし、憧れの(笑)バラだから何度も見てるよ(* ̄m ̄)

るるんトコはマンションの時と比べたら広さ大分違うもんねぇ。
けどそのうち家庭菜園しなよ~♪
バケツで育てるの、可愛いよ☆
移動も出来るし~!
ほんと収穫して食べるのが楽しみだよ(≧▽≦)
ニンジンとか、そんなに好きって訳じゃないのに (笑)

広い面積の塀や壁があると、ハンギングがあるなしで雰囲気違うよねぇ~。

白く塗った鉢もかわいいなぁ~。
後ろでピエールが蕾つけてる(*・・*)

家庭菜園もいいけど、うちの庭はせまくなっちゃったから菜園<花だわ(笑)

成長もだけど収穫して食べるのも楽しみだね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
