ディコンドラ エメラルドフォールをブリキのミニジョウロに入れてみました♪

d-080502.jpg

まだ植える場所が決まらなくて、とりあえず・・・といった感じです~ (笑)
黒ポットのままセットしただけ

d-080502-6.jpg

↑↑↑これはアパートに住んでる時に育てていた、ミニバラ・ルビー。
写真が残ってたのでご紹介♪

同じジョウロでも、植えるものの種類によって印象が変わりますね~^^


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-080502-2.jpg

毎日少しずつ実が膨らんでいってるジューンベリーですが、突然紅葉した葉っぱ出現!
なんだろう~???

んでもって、1ヶ所だけだけど、ジューンベリーにもアブラムシが!!
毎日目を光らせなくちゃだ~

d-080502-3.jpg

前に紹介したアジュガとは別の種類のアジュガも、最近咲いてます~
こっちはちょっと落ち着いた雰囲気。
もうひとつのも、前よりは大分色合いが優しくなって、違和感がなくなってきました~

d-080502-4.jpg

ミニバラ・グリーンアイス。
咲き始めました

真ん中の緑のポッチと花びらの赤い点が可愛い(*´∀`*)

鉢に植えた時すでに、結構ぎゅうぎゅうだったから・・・
暑くなる前に植え替えたりしなきゃです~

d-080502-5.jpg

モッコウバラ。
リベンジ写真って事で (笑)

これくらいの開き具合が一番好きかな~♪
モコモコしてて、可愛いんです~
そろそろ終わり。
散ってしまいますね。。。

次はたくさん咲いてくれると良いなぁ

Comment

utaさんへ。
アジュガ、うちのは場所によってダメになっちゃいそうな子もいるのですが、大体は元気な子ばかりです^^

グリーンアイスはまだ3コくらいしか咲いていないのですが、蕾がたくさんついてます♪
utaさんのグリーンアイスはまだ蕾がないんですね~
肥料が関係してるのかな?
うちは、最初に植える時に元肥入りの土を使っただけで、その後一度も肥料をやってませんヾ(▽^;)ゞ

バラはほんと、色々育ててみたくなりますよね~
アパートに住んでた一時期、気に入った色合いのミニバラを見つけると買ってしまう日が続いてました(´ー`A;)
バラのアーチ、良いですよね☆
私も楽しみなんです~♪
ただ、苗はそんなに大きくないものを注文したので、すぐには絡んでる姿をお披露目出来ないと思います~(;´▽`)

我が家のアジュガも今元気旺盛で凄く繁殖して大きくなりました。
色合いも落ち着いててお気に入りです♪

ミニバラ(グリーンアイス)、もう咲いたんですね。
我が家は枝ばかり伸びてまだ蕾みはありません。
ちょっと液体肥料やり過ぎたかな?
バラも色んな種類があってはまると色々植えてみたくなりますよね~。
私も以前からバラのアーチをしたいと思ってたので
すえひめさん家のアーチがどんな風になるのかとっても楽しみにしていま~す^^♪
るるへ。
ジョウロ、ちっちゃいからポット苗1つしか入らないけど、いろいろ楽しめるから良いよ~☆
グリーンの方が優しい雰囲気だよね♪
やっぱり雑貨があるのとないのとじゃ雰囲気違うしね~
あるなら飾りたいよね~
引っ越しの時に処分しちゃったんだ~~~
勿体無いねぇ(T△T)

アジュガあったんだ(*´ー`*)
出先は不明だけど、色々芽が出てきて楽しいねぇ(≧▽≦)
お徳感あるし (笑)

ジョウロに植えるとかわいいねぇ~(*^^*)
ミニバラでも可愛いけど、今のほうが優しい感じで好きかも~!
やっぱりお庭の地植えだけじゃなくってお庭でも雑貨楽しみたいよね~。
いろいろあったお庭用の雑貨も引っ越すときに庭が狭くなるからって処分したのを今更後悔(+_+)

そういえばうちとお隣の間の隙間にアジュガが植えてあるよ~(最近発見w)
うちの土地だから、前の人が植えたのか、隣から進出してきたのか不明だけど(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
