もう夏ですか・・・!!??
5月とは思えない暑さでした
早くもバテそうです

d-080503.jpg

毎日水やりしなくても、結構元気に育っていた我が家の植物たち。

さすがに今日は
クタ~・・・
っとしてる子たち続出

慌ててたっぷり水やりしました(´ー`A;)

そんな中でも、このワイヤープランツくんは平気な顔してわっさわさ^^
以前に作った寄せ植えのひとつにこの子を入れてたんだけど、地植えしてから季節は全く関係なしでいつでも元気に広がり続けてます~
かなり大きくなりました!


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-080503-2.jpg

パンダスミレ。
これも以前寄せ植えしてたもので、何度も青虫に食べられながらも、生き残ってた子を地植えしてました。
やっと、存在を見落とさない大きさに増えてくれたんです~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
思い入れがある分、生長が嬉しい

この子の近くに、数日前、隣に住むお義母さんちへ行く途中の砂利の中に咲いていたスミレ(多分)を抜いてきて植えました( ̄▽ ̄*)ゞ
ちっさーな子なので、この暑さに耐えて育ってくれるか分かんないけど・・・
(はっっっ!!鉢植えにすれば良かった!!・・・・・今気付きました~~~

d-080503-3.jpg

ミニバラ・レンゲローズです
鉢植えにした時は、まだかなり余裕があったのですが、春になってぐんぐん生長して・・・
溢れんばかりにシュートが伸びてます~^^

アブラムシを毎日のように退治してます。。。
毎日毎日気付けば蕾にくっついていて嫌になります(T△T)

d-080503-4.jpg

ミニバラ・とげなしフィグリア
我が家にやってきて、もうすぐ1年になる子。
その名の通り、トゲがないミニバラちゃんです

咲くのが待ち遠しい、ピエール・ドゥ・ロンサール
ついに咲きに入りましたっっっ (笑)
すこーしずつ花びらが開き始めてます
明日明後日には咲くんじゃないかなぁ~♪♪♪
とっても楽しみ

そうそう。
今日は暑かったので、夕方前にちびひめをお義母さんのトコロへ連れて行ってから、昨日届いたアーチ(グリーン)をホワイトにペイントしました^^
(まだ塗り終えてないので、ペイントしています、ですが。。。)

門扉側から丸見えなので、アーチをつけて植物を絡ませて、もう少し『プライベート庭』感を出したくて。
外構工事をする前から、アーチをつけたいとは思っていたのですが、やっと。

業者さんに頼むとアーチだけでかなり値段がはってしまうので、通販で探しました~
ホームセンターで売ってる物だと、幅が狭くて・・・。
なかなかサイズと値段が合わなくて、選ぶ余地なしって感じでデザインも凝ってるわけじゃないケド、またひとつ、夢のお庭に近づきそうな予感(*´∀`*)

明日設置出来ると良いなぁ♪

Comment

るるへ。
ワイヤープランツ、写真はほんの一部なんだよ~
地植えしたら凄い事になっちゃって (笑)
鉢植えの時は枯らしたりしてたくらいだよ(´ー`A;)
小道作ったら、地植えすると小道を這ってる姿が可愛いし☆
楽しみにしてるんだよっ♪

アーチにはサマースノーってバラを絡ませる予定なの☆
今注文してるんだ~(*´∀`*)
るるんちは玄関にアーチ、取り付けたいんだね^^
イメージ湧かないんだ?
なんで?何が?
可愛いと思うけどなぁ~♪
パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは♪

とげなしのバラがあるんですよ~♪
今のところあんまり興味のないちびひめですが、玄関先に植えてあるのでいつか触るかもです。
なので、この場所はとげなしのバラを植えてみました☆

アーチ、今日取り付けました~(*´∀`*)
まだ植物を絡ませていないので、寂しい写真ですが・・・。
今日の記事にUPしました☆
お庭の工事が済んでから、旦那さんも興味が出てきたらしく、二人してよくお庭を眺めてます (笑)
自己満足の世界ですけどね~ (笑)

ワイヤープランツすっごいねぇ~。
うちの鉢植えはちょっと水あげないとシオシオ・・・(汗)

うちも小道作ったら脇に地植えに変えよう~。
やっぱり広がる植物は地植えがいいねぇ♪

アーチもつけるんだ~いいなぁ~~~~~。
アーチには何を絡ませるのかなぁ~?

うちも玄関につけたいなとは思ってるんだけど
いい感じにイメージわかないから迷ってるんだ。




すえひめさん、こんばんは♪

バラキレイですね!!
とげなしのバラがあるんですね!!
それはいいな~~♪
ちびひめちゃんが触っても痛くないし♪

これからアーチもつくんですね!
写真楽しみにしてま~す♪
また素敵なお庭になっていくんだろうな~~!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
