またまたピエール・ドゥ・ロンサールの写真です (笑)

d-080505.jpg

今日は雨降りだったけど、今日も生長しています♪
昨日と比べると、また一段と可愛くなりました

d-080505-2.jpg

もうひとつの花も同じくらい開いてます^^
こっちの方が風当たりが良いようで、外側の花びらが風に吹かれて開いちゃってます~

こんなに大輪のバラを育てるのは初めて!
(ミニバラばかり育ててたので・・・)
花がかなり重くてびっくり~

次期も綺麗に咲いてくれるように、お手入れちゃんとしてあげなくちゃなぁ~
なんて、今から次の心配してます (笑)
まだまだ初心者
分からない事だらけです(w´Д`w)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


余談です^^

今日は子どもの日。
端午の節句。

初めて菖蒲湯をしました。

実家ではそういう風習をしていなかったので知らなかったけど、ちびひめに色々教えてあげたいから季節の行事は大切にしたいな
(知らない事がたくさんなので、後で気付くことも沢山です

Comment

ばらんすぼーるさんへ。
こんばんは!
ご無沙汰してます~^^
コメントありがとうございます!
このバラ、ずっと前から憧れていたものなんです~
念願叶って育てる事が出来て、嬉しいです☆
ばらんすぼーるさんも、お花の写真を撮ってるんですね♪
お花の写真って良いですよねぇ・:*:・(*´▽`*)

花が綺麗ですね
僕も最近花の写真ばかり撮ってます
maki☆さんへ。
ご実家に可愛らしいバラが植えてあったんですね♪
うちにもバラがありました~
真っ赤なバラでしたけど^^

最初の蕾の大きさからは想像出来ないほど大きくて重い花になりました☆

ありがとうございます(*´∀`*)
アーチ、はこれから白いバラを絡ませていく予定です♪

二世帯でお庭も一緒だと、なかなか思うようには出来ないですね(´ー`A;)
私だったらお庭、半分こしましょうって言って仕舞うかも・・・。
和なら和で、素敵でしょうけどね~^^

かわいい~♪
昔の実家にも薔薇ってこんなまるっこくて
かわいいのがあった気がして
ちょっとなつかしくなりました
 それにしても花びらがたくさんつまってますね
これはたしかに重そうです

アーチも素敵☆ですね
 我家は只今一部に芝をひくのに
整地中ですが、整地してないとこに昨日大きな穴が!?
どうもお義母さんが
実家から持ってきた木を植えるみたいで。。。
どんどん和になってきそうです(^^;
マーガレットさんへ。
可愛いバラですよねぇ~(≧▽≦)
ずーっと憧れてたので、この姿を我が家でも見る事が出来てとっても嬉しいんです~♪
マーガレットさんのお庭でも、そろそろ咲くんですね☆
楽しみですねぇ・:*:・(*´▽`*)
やっぱり育て難いバラもあるんですよね。。。
マーガレットさんのお庭には色んな種類のバラがあるから、色々勉強になるんだろうなぁ♪
お庭、大きなリニューアルされるんですね!!
どんなふうにされるのかな~
楽しみです~!!
パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは♪

ピエール・ドゥ・ロンサール、綺麗です~(*´∀`*)
雑誌で初めて見てから、実物はお花屋さんで1、2回見ただけだったんですが、ずーっと憧れてました♪
バラの名前って、外国の人の名前みたいなのが多いですよね~
作った人の名前なのかな~?
育ててるのに、無知です(´ー`A;)

アーチ、初めて設置するので、わくわくしてます☆
植物が絡むときっと可愛いと思います!

ご実家で季節の行事とかしきたりとか、ちゃんとしてたんですね~!
小さい頃から身に馴染んでいるだろうから、パピコさんはちゃんと子供に伝えていくことが出来るんだろうなぁ♪
私、ただでさえ忘れっぽいのに・・・(´ー`A;)
いつも、みなさんのブログやなんかで記事を読んで、はっ!!と気付くんです~
楽しく行事を行って、これから身についていったら良いなぁ☆
るるへ。
(笑)
やっぱピエール可愛いよねぇ(*´∀`*)
毎日眺めちゃってるよ (笑)
この幾重にも重なってる花びらがすごく良い雰囲気だよねぇ(〃∇〃)
実物、見て~♪

大きなバラの方が育てやすいんだね~
なんか、消毒とか肥料とか、面倒なイメージがあってさ(´ー`A;)
ミニバラの管理、ちゃんと出来てたのかなぁ・・・。
適当だったよ~ヾ(▽^;)ゞ

行事、るるんとこも同じなんだね~
私、るるも知ってる通り忘れっぽい?からさ、また行事教えてちょ (笑)
次は七夕ね・・・__φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

ピエール・ド・ロンサール可愛い~~!
お花の重さにびっくりするよね!
我が家のは明日ぐらいには咲くかなぁとワクワク♪
早く逢いたいバラだよね☆
私は去年いろんなバラを集めすぎたからか、
もう少し厳選して育てていこうかなぁと。。
やっぱり育てにくいのもあったりして(汗;)。
お庭の大きなリニューアルを検討中!
ピエール・ド・ロンサールはかなり育てやすいよね♪

すえひめさん、こんにちは♪

ピエール・ドゥ・ロンサール・・・とってもキレイですね♪
名前が人の外国の人の名前みたいでどんなのかな~って思ってたら、すっごく優しい感じのバラ?でキレイですね♪

アーチもすっごくかわいい!!
いいな~~♪
お花たちが巻きついたらまたすっごくかわいいんだろうな♪

私の実家は・・・ド田舎で祖父母も一緒に住んでたので季節の行事や地域のしきたり?みたいな行事もちゃんとしてたので、私もせめて季節の行事くらいは子供たちにもちゃんと教えたいというか自然に楽しんでもらえたらな~って大切にしようと思ってます。
結構、楽しいですよね♪

ヤバい
ピエール可愛いすぎてノックアウトだ
重なった花びらに、丸い形、控えめなピンク…
実物が早く見たい

大きな薔薇はミニ薔薇より育てやすいって言うし
ベランダでもちゃんとミニ薔薇管理できてたすえひめなら
きっとピエールも大丈夫じゃない

うちも実家は行事には疎いから知らないことばかりだけど
出来るだけ子どもには教えたいって思うよ
次の行事だと…七夕かなぁ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
