昨日、ばあば(お義母さん)に三輪車を買ってもらいました♪
(実際に買いに行ったのは、私と旦那さんですが)

d-080506.jpg

『子どもの日だから、ちびひめちゃんに何か買ってあげようかねぇ^^』
だそうです。

子どもの日って子どもに何かプレゼントするの???
って感じですが (笑)

初孫だから、色々理由を付けてはプレゼントしたくなるものなのかな? (笑)

無印良品の三輪車です^^

キャラクター物って苦手で・・・。

けど、キャラクターのものって色々機能が充実してるみたいだし、子どもってキャラクター好きだし・・・

と迷ったのですが、実家にプーさんの三輪車(姪っこのお古)があるしって事で、予定通り(笑)無印のを購入~♪

色、迷いました。。。
アイボリーにしようって思ってたけど、実際お店で見て、ちびひめが乗ってる姿を想像して、それと多少目立つ色の方が周りの人に『ここに居る』って認識してもらいやすいかな~って事で、イエローに決めました


写真が続きます↓↓↓

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-080506-2.jpg

駐車スペースにて♪
自分でこげないけど^^

d-080506-3.jpg

この3連休は特にどこにも出かけてなかったのですが、最終日、涼しくなった夕方にいつもの公園にお出かけです。

『パパがバイクをこうやって押してたの~』
いつの間にやら憶えたようです^^

d-080506-4.jpg

公園につくと、椅子に座ったり枝を拾ったり遊んでる子供たちを見たり。
まだちゃん乗れないからか、あんまり乗ろうとしません。。。

d-080506-5.jpg

ベビーカーを持ち手の部分を握って押したがるので、最近は全然使っていません。
三輪車なら、抱き上げなくても持ち手に届くから、自分で押せます

d-080506-6.jpg

乗るのはかなり短い時間ですが・・・
何度か『乗る~』とアピールして、乗っては降り、乗っては降り、の繰り返し。
要求に答えるパパは大変 (笑)

d-080506-7.jpg

桜が終わった公園は、今は藤の花?の時季のようです~

我が家は3日間と、短いGWでしたが、充実した3日間でした

Comment

パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは♪

無印の三輪車、私も数年前に知ったんです~^^
妊娠してからなんだかんだと無印のショップに行ったりネット会員になったりして、色んな商品がある事も知りました!
そういえば私も、公園とかで無印の三輪車に乗ってる子、見たことないです~
子どもからしたら、魅力のない三輪車かも^^;
キャラクターのものにあるような付属?とかついてないし。
音がなったりボタンが押せたりする方が楽しいですもんね~
実はこれ、キャラクターのものより安いんです(* ̄m ̄)
靴も通販のものでわりと安くて♪
私の趣味を押し付けちゃってます (笑)

おすましな顔や得意気な顔、いろんな表情にくるくる変わって、子どもって可愛いですよね~☆

かわいい三輪車ですね~!!
無印っていろんなもの売ってるな~。知らなかった・・・。

こんなかわいくておしゃれな三輪車に乗ってる子も売ってるお店も見たことないですよぉ!
さすがすえひめさんですね♪
ちびひめちゃんいいな~~!!
小さいときからおしゃれさんで(* ̄∀ ̄*)

パパに押してもらってる写真のちびひめちゃん、おすましでかわいいなぁ♪
しかも!!サンダルがまたかわいぃ~~~!!
ばらんすぼーるさんへ。
そうなんですよ~
私も数年前に知りました!
お菓子やら食器やら洋服やら家具やら、色々販売してるようですね~☆

無印って三輪車も作っていたんですね

いゃあ、知らなかった
かえるたんへ。
こんにちは☆

かなりシンプルな無印の三輪車。
カゴも後ろの押し棒も、オプション?なんだよ~
何もついてないと、もっとシンプル!
私もこういうシンプルな自転車が欲しい~
乗る機会がなかなかないケド(´ー`A;)

パパがモンキーを押してる姿を憶えてたみたいで、真似してたよ (笑)

靴は通販の安物・・・( ̄▽ ̄*)ゞ
今は子供用でもサボとかあるんだねぇ~
ちょうどピッタリサイズだから、もう少し大きいサイズを買えば良かったな~ってちょっぴり後悔中~
utaさんへ。
無印の三輪車、可愛いでしょう^^
私も何年か前に見て以来、ずっと買うならこれが良いなぁ~って決めてました♪
キャラクターの、音がなるボタンだったりランプだったりはついていないのですが、親はこのシンプルさを気に入ってます (笑)
公園とかで他の子の三輪車を見たら羨ましがるかも^^;

そのうち自転車も要るようになるんですよね~
きっとあっという間なんだろうなぁ。
子どもの成長はあっという間でちょっぴり寂しいけど、楽しいです^^
さみぃ。さんへ。
こんにちは!
お久しぶりですご無沙汰してます~(´ー`A;)

やっぱりどこのお家でも、こどもの日だからと言って孫に何かプレゼントしてるんですね~
4日の日にオムツを買いにトイザらスへ行ったら、プレゼントらしきものを買ってる人ばかりでした~
私も小さい頃、こどもの日だからって買ってもらった記憶はないです~
今の子どもたち、羨ましいですね (笑)

ちびひめ、黄色似合ってますか~?^^
私も黄色が一番しっくりくると思います☆
前のカゴには、ミッフィーの砂場セットのスコップやクマデが入ってたりします♪
るるへ。
やっぱり?
無印の三輪車シンプルで良いよね~♪

最初お義母さんが
『三輪車買ってあげようか~』
って言ってると旦那さんから聞いて、どうしよう~キャラクターの買ってきたら・・・
って心配してたの (笑)
そしたらお小遣いっていうふうで渡されたから、それで買ってきたってわけ☆
振り返ってみると、お義母さんのところで使う絵本とかおもちゃは自分で選んで買ってくるけど、こういう時のは大体現金でくれるわ~
靴の時もそうだったし~
ありがたいことです^^

三輪車、今日も少し乗ってたけど・・・
まだこげないからか、ちょっと乗っては降りて押して・・・だよ~
ボクちゃん、相変わらず乗らないんだねぇ~

ちびひめ大きくなったかな?
1ヶ月くらい前に遊んだよね~
最近、身長体重測ってないからなぁ。。。
大きくなってるよね~♪

こんにちは。

ゴテゴテした飾りが無くってシンプルねぇ。
ワタシも欲しい(笑)
バイクみたいな押し方も様になってる
(・ω・)ъグゥ

ちびひめちゃんの靴がまたまた可愛いぞ!!


キャ~~三輪車可愛いですね^^
私ももし子供が出来たら無印の三輪車買いそうだなぁ~♪
子供は確かにキャラクター物が良いのかもしれないけれど…;;

三輪車→補助輪付き自転車→自転車っとどんどん乗り物も変わり成長していくちびひめちゃん☆
今後を想像するだけでも楽しいですね^^


家のオジイサンもこどもの日だからと言って、
お金をくれました。
子供たちは、早速もらったお金で欲しいものを買ってました。

私の小さい頃は、こどもの日だからって、こんなことしてもらってないから、
なんか、妙に良いなぁ良いなぁ~みたいな。。(笑)

ちびひめちゃん。とっても黄色がお似合いですね。
前のカゴには、お気に入りのぬいぐるみとかのおもちゃが入ったり‥
とか、するのかな。。

あああああ!無印の三輪車!
いいなぁ~♪

うちもソレ欲しかった~(笑)
でもうちは両親が直接近所のホームセンターに一緒にいって選んで買ってくれたから・・・(^^;;

うちのボクちゃんも短い時間しか乗らずに
ちびひめちゃんみたいに押してるばっかだよ~(´ヘ`;)

なんか気のせいじゃないぞ~
やっぱりちびひめちゃん大きくなってる!?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
