今日も穏やかに時間が過ぎて行きました。

それにしても、5月だというのにこの暑さ・・・。
夏がくるのが怖いです

d-080507.jpg

パーゴラ下に置いたベンチの後ろに植えてある、マーガレット。
このマーガレットは(名前忘れちゃった)、背丈がそんなに大きくならない種類。
なので、ベンチの後ろにひっそりと咲いている感じです~
特に何もしていないけど、植えた時と比べたら大分大きくなりました~^^

写真、続きます↓↓↓


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-080507-2.jpg

この間も紹介した、ミニバラ・とげなしフィグリア。
少し前の写真ですが、綺麗に咲いた状態はこんな感じ
背丈はかなり低めで、こんもりと茂っています♪

d-080507-3.jpg

ブルーボネットに行った時にGETしたミニバラ・エスキモーコルダーナ。
このバラ、買った時は直径4センチ!!の小さなポット苗だったんです~
大分生長して、やっと普通の黒ポットサイズくらいになったかな

d-080507-4.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサール、切ってみました。
咲いた花は早めに切った方が、これから咲く花が綺麗に咲くとかなんとか・・・。
全然早くないですが、咲いてる2つのうち1つを切りました~
もうひとつは、開ききった姿も見たいなぁって、残しちゃいました

まだまだ蕾はたくさんあるけど、全部綺麗に咲いてくれるかな~?

Comment

るるへ。
そうなの~^^
リビングに飾ってあるから(1階はほとんど全部リビングみたいなもんだけど 笑)よく目に入って楽しめるだ☆

ミニバラ、どれも元気いっぱいに育ってるよ~
ただ、アブラムシが毎日出現してて・・・
駆除するのが大変(T△T)
葉っぱの色が赤っぽいバラ、他にもあるんだよ~♪
写真が上手く撮れなくてなかなかUP出来ないんだけど。。。
お庭、グレコマとかそのまま放ったらかしだから凄い事になってるよ(´ー`A;)
伸びたい放題で・・・。

ミニバラって、私も最近あんまり心惹かれるものに出逢ってないなぁ。。。
うちの植えてあるのも、気に入ってるのは少ないのだ。。。
今度一緒に苗を買いに行けたら、その時に見つかると良いねぇ(*´∀`*)

はぁぁぁぁ(*´∇`*)
ピエール可愛い~♪

おうちの中に飾ったら外でも中でも眺めれていいね★

ミニバラもどれも葉っぱもしっかりしてて元気に育ってるね~!!
エスキモーって、葉っぱの色が赤っぽくてこれまた可愛いじゃない~♪

早くお庭みたいよ~~~!!!!

マンションの時はたくさんあったミニバラも今はレンゲローズだけになっちゃった我が家。
やっぱりミニバラ欲しいけど、例によって近所には可愛いのが売ってないのよ(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
